諏訪の地の神々 

諏訪の地の神々

諏訪の地の神々
2017
色鉛筆、ペン、紙
41.4x28.6

Suwa no chi no kamigami
2017
colored pencil,pen on paper
41.4x28.6



James Brown - Soul Power




はい、という訳でようやく完成しました。

来週の月曜日にメイキングの続きを載せて、この絵はしゅーりょーとなります。



それでは良い週末を~。





Posted on 2017/03/11 Sat. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

桜の君。 

桜の君。26

桜の君
2016
色鉛筆、ペン、紙
34.9×23.8

SAKURANOKIMI
2016
colored pencil,pen on paper
34.9X23.8



中田裕二 / 薄紅




はい、という訳で出来上がりました「桜の君」

桜の君 メイキング その1。
桜の君 メイキング その2。
桜の君 メイキング その3。
桜の君 メイキング その4。
桜の君 メイキング その5。



スキャナーで上下に分けて取り込んでフォトショで繋げたのですが、真ん中あたりの繋ぎ周辺の色が違う・・・。

右側が特に顕著ですね・・・。

気になります・・・|ω・`)

パソコンのモニターの上部にスキャナーがあるので、モニターの光が影響してるんだとは思うんですけど。

まぁ、めんどいから今日はこれでいいです(`・ω・´)+


はい、という訳で、桜の君、終了~です!

明日の更新はありません。

それでは皆さま、良い週末を~。


Posted on 2016/03/11 Fri. 22:44 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

家都美御子大神。 

家都美御子大神

家都美御子大神
2016
紙、色鉛筆、ペン
49.2×34.6

KETSUMIMIKONOOHKAMI
2016
colored pencil,pen on paper
49.2X34.6



THE YELLOW MONKEY - 楽園




メイキングのまとめ↓。

新しい色鉛筆画のはじまり。
熊野のスーさん。
熊野のスーさん その2。
熊野のスーさん その3。
熊野のスーさん その4。
熊野のスーさん その5。
熊野のスーさん その6。
熊野のスーさん その7。
熊野のスーさん その8。


10週間かかってますね・・・。

でも今回はいつもの倍の大きさだったので、ドンマイです。
家都美御子大神1

人体部分のアップ。
家都美御子大神3
お疲れ!自分!

そして次の絵に行くぞ~~~。

お~・・・。



今週はこんな感じです。

良い一週間を~。


Posted on 2016/01/11 Mon. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

天照大御神。 

天照大神1
天照大御神
2015
紙、色鉛筆、ペン
33.7×24.3

AMATERUOOMIKAMI
2015
Colored pencil , pen on paper
33.7X24.3



椎名林檎 - IT WAS YOU




はい、突然出来上がりましたアマテルさんの絵。

もう2週間くらい描くつもりだったのですが・・・。

まぁいいや、出来ました。



ところで、この絵は途中でサイズを大きくしたのです。

が、マスキングテープを貼っていた為、その部分の色が濃くなってしまったので、最後の最後にトリミングをしました。

トリミング無しだとこんな感じです。
天照大神
背景的にはこっちの方が良いのですけど、色がちょっと、ねぇ・・・。

色々ありますね。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


この絵で四神シリーズが完成しました。

青龍。
祈り1

朱雀。
天照大神1

白虎。
武南方神45

玄武。
大国主命。

やっと揃いました。

長かったです。



今日はこんな感じです。

良い一週間を~。




Posted on 2015/11/02 Mon. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

大国主命。 

大国主命。
大国主命
2015
紙、色鉛筆、ペン
33.8×24.8

OOKUNINUSHINOMIKOTO
2015
Colored pencil , pen on paper
33.8X24.8







月曜日の早朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

ようやく出来上がりました「大国主命」。

長かったです。。。

背景の和紙っぽい感じがなかなか表現できず苦心しました。



障子の縁?の緑色は出雲大社の本殿から。
出雲大社07
この艶っぽい感じが出したかったのですが、ちょっと技術がありませんでした。



今回の絵は技術の不足を嫌という程味わわされました。

自分の中にある物を表現するという作業は大変だな、と改めて思いまして。

なのでこれからしばらくは鉛筆画で画力アップを図ろうと思います。



今週はこんな感じです。



Posted on 2015/01/19 Mon. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2017-10