 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

下鴨の君 その8。  

下鴨の君15

月曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

突然ですが旅に出ますので、しばらくブログを休みます。

ひと月位したら、またブログを覗きに来てください。



Miles Davis - Milestones




前回はここまででした。
下鴨の君12
で、ここからの~、



これ!
下鴨の君13
影を描いていきます。



で、これ。
下鴨の君14



そしてこれです。
下鴨の君15
だいぶおっさんになりました。

でもいいんです。

渋いおっさん、好きですから (ノ)’∀`(ヾ)



という事で、しばらくお休みします。

それではよいひと月を~。




Posted on 2017/05/15 Mon. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

下鴨の君 その7。 

下鴨の君12

月曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

いよいよ色鉛筆画に入りました。

約2ヶ月振りです。

秋までには描き終わるといいなぁ・・・。



『リオの秋』というタイトルの曲。

Ed Motta - Outono no Rio




前回はここまででした。
下鴨の君11
で、2㎜厚のB3の用紙をA3にカットしたのですが、これがまぁ大変。

厚い紙を切るのは大変ですね。

1㎜の厚さの用紙もあるのですが、サイズが大きいと真ん中あたりが浮いちゃって、描いているとペコペコなってちょっと鬱陶しい・・・。

なので、大きな絵になるほど紙の厚さが必要となって来るのです。

まぁ気にならない人は1㎜厚でいいと思います。



そして今ここです。
下鴨の君12
お面の冠が全部描けて嬉しいです。



今週はこんな感じです。

それでは良い一週間を~。



Posted on 2017/05/08 Mon. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

下鴨の君 その6。 

下鴨の君11

月曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

5月ですねぇ・・・。

気が付けば5月ですねぇ・・・。

早いですねぇ・・・。



時の過ぎゆく速さは、この曲のイメージです。

Leo Kottke - Bean Time




はい、色鉛筆画の下描きの続きです。

前回はこちら!
下鴨の君10
狩衣の首回りが気に入らない、というところで終わっていました。



そしてほぼ完成!
下鴨の君11
もう面倒臭くなってきたので、これで行こうと思います!

紙のサイズはA3が良いのですが、家にはB3サイズしかなく・・・。

今から注文するとゴールデンウィーク明けになっちゃうので、カットしようかなと思っているのですが、表面を傷つけるのが怖い・・・。

傷をつけると色鉛筆の顔料がそこに溜まっちゃうので、すごい気を使ってカットしなければなりません。

気が重い・・・。



今週はこんな感じです。

それでは良いゴールデンウィークを~。




Posted on 2017/05/01 Mon. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

下鴨の君 その5。 

下鴨の君10

月曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

本日はなんだかちょっとやる気が無くて、いつもより1時間遅れで記事を書いています。

まぁ、そういう日もありますよね!

どんまい、私 (ノ)’∀`(ヾ)



Michael Buble - Dream a Little Dream of Me




はい、お久し振りの下鴨の君の下描きです。

前回はここまででした。
下鴨の君 9



で、今回は狩衣を描いていたのです。
下鴨の君10
首の周りのぐる~っとあるアレ(名前が分からない)!

これで身体の厚みを表現しなければならないので、ここばっかり描いていました。

狩衣を近くで見る機会って無いですから、なんだか大変です。

家に一着欲しいものです。



今週はこんな感じです。

それでは良い一週間を~。



Posted on 2017/04/24 Mon. 07:02 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

下鴨の君 その4。 

下鴨の君 9

月曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

昨日は日中部屋の温度が27度まで上がりまして・・・。

あっつい!

カーディガンとかズボンの上に重ね着していた巻きスカートを、思わず脱ぎ捨ててしまいました。

長かった冬も、いよいよお終いですねぇ・・・。



Chet Baker - But Beautiful




はい、という訳で色鉛筆画の下描きを淡々と描いている最中です。

前回はこんな感じでした。
下鴨のおっちゃん8
八咫烏のお面が宙に浮きっぱなし。



そして今回は手を描き始めました。
下鴨の君 9
色々自分の手を撮影した結果、この形の手が一番落ち着きました。

そしてこの形・向きをする為には身体の向きを変えなければならず・・・。

せっかく描いた身体を消してしまいました。

まだまだ本番に入れそうにないですねぇ・・・。



今日はこんな感じです。

それでは良い一週間を~。






Posted on 2017/04/10 Mon. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2017-06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

