須佐之男命と稲田姫。 

平安コンビ42

須佐之男命と稲田姫
iPad
2016



Christina Perri - A Thousand Years




須佐之男命と稲田姫 メイキング その1。
須佐之男命と稲田姫 メイキング その2。
須佐之男命と稲田姫 メイキング その3。
須佐之男命と稲田姫 メイキング その4。
須佐之男命と稲田姫 メイキング その5。
須佐之男命と稲田姫 メイキング その6。
須佐之男命と稲田姫 メイキング その7。



月曜日の朝、皆さまかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

なんとか仕上がりました。

もうこれでいっか、って感じですが。

あぁ、更新時刻を過ぎたのでざっくりと。



前回がこれでした。
平安コンビ41



そして今回がこれ。
平安コンビ42
細かい所ばかりだったのでパッと見ほとんど変わっていないですが。

分かりやすいのは袖口ですかね?

という事で、『須佐之男命と稲田姫。』、しゅーりょーです!



それでは良い一週間を~。



Posted on 2016/08/29 Mon. 06:00 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

櫛稲田姫。 

櫛稲田姫34

月曜日の早朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

やっと完成しました櫛稲田姫。

本当はもう一週間ほど描きたかったのですが、上から次の絵の催促がありここでおしまいとなりました。

次はアマテルさんを色鉛筆で描きます。



平井堅 「LIFE is...」
https://youtu.be/hkoTwHwIQdQ



櫛稲田姫。

私が何枚か描いたスサノオさんの奥さんです。
祈り1
スーさん、今回は手だけ登場です。

デジ画バージョン。
2015.3.11 susanoonomikoto
こっちの方がDPIが大きく(?)て画質が格段に上です。

でもレイヤーの枚数が7枚位しか無いのです。

で、今回の稲田姫は実験がてらレイヤーの数は多いけれど画質が悪い、というパターンで描いてみたのですが、やっぱり仕上がりを見ると画質は良い方がいいみたいですね。

クリアな感じがします。

だけれどもやっぱりレイヤーの枚数が多い方が描きやすかったです。

うーん・・・。

一長一短・・・。

まぁ600円のアプリなので、贅沢は言えませんが。



という訳で、櫛稲田姫の完成でした。

これから太陽神アマテルにぃちゃんに入ります。

今週はこんな感じです。

良い一週間を~。


Posted on 2015/05/11 Mon. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

櫛稲田姫 

櫛稲田姫
月曜日の朝、皆様いかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

デジ画です。

前回ipadでイラストを描きまして、で、忘れないうちに何枚か描いて技術を身に付けたいと思いまして、また描いています。

それに色鉛筆画だと何ヶ月もかかるので、描きたいと思っていてもなかなか手が出せなかった絵が何枚かあるので。

そんな感じです。



で、鉛筆画や色鉛筆画のようにメイキングを載せるのか?と考えましたが、デジ画はよく分からないですし、色んな人がメイキングをネットに載せているので、載せるのはやめました。

でもブログに載せる事がないのでザックリと。

一気にここまで適当に描いて。
櫛稲田姫1
はじめは三つ編みでした。

で、描き進んで。
櫛稲田姫2
逆光なかんじ?

で、画像を取り込んで。
櫛稲田姫3

色を調整して。
櫛稲田姫
こんな感じです。

鼻が長い感じがしますね。

訂正しないと!

で、さっさと仕上げたいと思います。



それでは良い一週間を〜。



Posted on 2015/03/23 Mon. 05:56 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2015.3.11イラスト。 

2015.3.11 susanoonomikoto
2015年3月11日。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

毎年描いております3.11イラスト。

今年は時間が無かったのでipadで描いてみました。

あー、パソコンで見ると色が暗いですねー・・・。

ipadだと良かったのですが、通販の商品解説にある『お使いのモニターにより色が異なって見えます』ってやつですか?

色々と難しいものですね。



今回の絵は昨年の3.11イラストを描いている時に脳裏に浮かんだ画像を基に描いてみました。

去年の。
祈り1
1年越しです。

1年前から決まってたのだから、もっと早く描けば良かったです。。。

時間が無かったので背景はフリー素材の物を使用しました。

ビルの夜景を描こうと思っていたのでそういうのを探しましたがイメージに近い画像が無く、この海と月の画像をお借りしました。



それにしても昨年の色鉛筆画の方が時間が掛かっている分、丁寧ですねぇ。

色鉛筆画とデジ画、どっちがいいのかなぁ。。。

時間を同じだけ掛ければデジ画もきれいに描けるとは思うのですが、それを考えても色鉛筆画に比べるとデジ画はまだまだですね。

今年は色鉛筆画もデジタルも両方練習してみようかな。



今日はこんな感じです。




Posted on 2015/03/11 Wed. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2017-04