須佐之男命と稲田姫 メイキング その7。 

平安コンビ41

月曜日の朝、皆様いかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

は〜、予定ではこの絵は本日完成している予定でしたが、まぁ終わりませんでした!

暑かったですし、2日しか絵を描かなかったですから・・・。

みんな夏のせい!(ノ)’∀`(ヾ)



福耳 / 星のかけらを探しに行こう Again




はい、前回はここまででした。
平安コンビ36
須佐之男命の顔の前の空いたスペースが気になるってとこでした。




で、葉っぱを描いてみる事にしました。
平安コンビ37



色を塗って。
平安コンビ38



眉の高さにある葉脈が気になるのでちょっと手直し。
平安コンビ39
ちょっと消しすぎたかな・・・。

主役より目立ってはいけないので手直しをしたのですが、もうちょっと花びらから葉を離したい気分。

まぁ、後で考えよう~。



で、須佐之男命の首!

首をちょっと下げて稲田姫の頭に顎を乗せているので、今の首の感じではよくありません。

なので訂正。
平安コンビ40
まだちょっと違います。



で、今ここ。
平安コンビ41
うーん・・・。

須佐之男命の垂らした髪の毛だけ描き方が違うので、そこに目が行きますね・・・。

まぁ、8月にはもう一回月曜日があるので、それまでになんとかしよう~~~。




今週はこんな感じです。

それでは良い一週間を〜。


Posted on 2016/08/22 Mon. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

須佐之男命と稲田姫 メイキング その6。  

平安コンビ36

月曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

なんだかあっつい日が続いていますねぇ・・・。

エアコンの室外機を直接日が当たる場所に置いているせいで、昼間に冷風が出なくなりまして。

ネットで色々調べてみたところ、室外機の日よけなるものがあるらしいので、早速手に入れて設置!

たったこれだけでエアコン復活です。

なんだか、簡単なんだなぁ・・・と思いました。

ただそれだけです。



山崎まさよし / 全部、君だった




はい、先週はここまででした。
平安コンビ27



で、今週は気が向いたので背景を描いてみました。
平安コンビ31
雲のイメージです。



なんとなく牡丹が浮かんで見えたので、牡丹を描いてみました。
平安コンビ32
線だけだとちょっと違ったので、立体感を出してみようと試みている所です。



立体感を出してみました。
平安コンビ33
ですが線が主張し過ぎるので、線を消す事に。



消しました。
平安コンビ34



牡丹の花が唐突に空間に浮かんでいて何だコレ・レベルだったので、もうひとつ描く事に。
平安コンビ35
超めんどい。



そして今ここです。
平安コンビ36
だいぶ落ち着きましたが、須佐之男命の前のちょっとした隙間が気になるので、次はここに花を追加するのかしないのかの所からスタートです。

来週で終わりますよーに!



今週はこんな感じです。

あっついですが良い一週間を~。


Posted on 2016/08/08 Mon. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

須佐之男命と稲田姫 メイキング その5。 

平安コンビ27

月曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

なんと!

今日から8月!8月です!

月日の流れとは早いもので・・・。

・・・(´・ω・`)・・・

あれですってね、大人になって時の流れが速く感じるのは、ただの脳の老化だそうです。

夢のない事を月曜日の朝から言ってみました、画廊musicaです (ノ)’∀`(ヾ)



Suga Shikao / August Serenade




はい、先週はここまででした。
平安コンビ26



今回は須佐之男命の髪に着手。
平安コンビ30
癖毛です。



次。
平安コンビ29
稲田姫の髪が残念な事に・・・。



その次。
平安コンビ28
稲田姫の髪をとりあえず誤魔化しました。

そのうちきちんと修正しようと思います。



そして今ここです。
平安コンビ27
耳の横の髪のボリュームが気に入らない・・・。

あと、もうちょっと長いイメージ・・・。

終わらない、夏・・・。



今週はこんな感じです。

それでは良い一週間を~。


Posted on 2016/08/01 Mon. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

須佐之男命と稲田姫 メイキング その4。 

平安コンビ26

月曜日の朝、、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

もう7月25日ですか、早いですねぇ・・・。

昼間は暑いんですけど夜間は涼しい日が続いているので、なんだか夏って感じがしないのです。

熱帯夜が当たり前になっている今日この頃です。



Whitney Houston - I Have Nothing




前回はここまででした。
平安コンビ21
ここからの~、



これ!
平安コンビ22
狩衣の皺を訂正しました。

硬い生地のイメージで描いていましたが、柔らかい生地に変更です。



次。
平安コンビ23
稲田姫を抱く腕の部分の狩衣を描いたので、稲田姫の髪の毛を再び描き始めました。



同じく髪の毛。
平安コンビ24
そして須佐之男命の袖口を描いたのと、稲田姫の衣装を重ね塗りです。



須佐之男命の袖口を塗って。
平安コンビ25



今ここです。
平安コンビ26
あともう少しですね~。

早く終わらせたい・・・。



今週はこんな感じです。

それでは良い一週間を~。


Posted on 2016/07/25 Mon. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

須佐之男命と稲田姫 メイキング その3。  

平安コンビ21

祝日の月曜日、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

先週お休みしましたデジ画のメイキング。

今回は真面目に描きましたのでさくさくと載せていきます。



Whitney Houston - Run To You




前回はここまででした。
平安コンビ14
顎がどうのこうのだった気がします。



全体的に暗すぎた為に顎の人になったのかな?と思い修正。
平安コンビ15
ついでに瞳も塗りました。

ちょっと明るい色の瞳過ぎて変な感じです。

後日直します。



それから稲田姫の髪に入りました。
平安コンビ16



須佐之男命の服にも入りました。
平安コンビ17



稲田姫の身体のラインの確認。
平安コンビ18
今回は別々の絵を適当に合成したものだったので、色々と手を抜いています。



稲田姫の服のラインの訂正。
平安コンビ19



須佐之男命の服の縫い目や折り目を描いていきます。
平安コンビ20



そして今ここです。
平安コンビ21
あと3週間位で出来上がりますかね?

止めてる色鉛筆画も描きたいので、さっさと仕上げたいものです。



今週はこんな感じです。

それでは良い一週間を~。


Posted on 2016/07/18 Mon. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2017-04