今年の桜。 

ことしのさくらw


土曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

本日は今週こちらで満開になりました、桜の画像の特集をいたします。

先週の土曜日は桜のような石ころでしたけど、今度は本物の桜です。



中田裕二 / 薄紅




この日は直前まで雨が降り続いていて、瑞々しい桜の花を楽しむ事が出来ました。
今年の桜3
キラキラしていて、とても美しいです。



薄紅色の中にある黄緑色がなんとも美しい。
今年の桜



絶妙なバランスですねぇ・・・。
今年の桜2



お社に華を添えています。
ことしのさくらえ



また来年。
今年の桜1
ここで桜を愉しみたいと思います。



今週はこんな感じです。

それでは良い週末を~。





スポンサーサイト

Posted on 2017/04/15 Sat. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

寒中お見舞い申し上げます。 

月曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musciaです。

本日は9日という事で、すっかり正月気分は抜けてしまいましたが、本年もよろしくお願いいたします。



年の始めはこの一曲。

春の海 宮城道雄




本日は載せるモノが何もありません・・・。

絵も描いていないし、ちょっとした物しか作っていないので |ω・`)

という訳で、次回をお楽しみに☆



Backstreet Boys - I Want It That Way




Posted on 2017/01/09 Mon. 04:40 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

あけましておめでとうございます。 

201602


あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。



お知らせ。

1月2日の画廊 musicaはお休みいたします。

1月4日は通常通りの更新です。



それでは良いお正月を。


Posted on 2016/01/01 Fri. 01:11 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

あけましておめでとうございます 

大天使ミカエル 下絵

あけましておめでとうございます。画廊musicaでございます。
旧年は大変お世話になりました。
本年もゆるく活動しますので、温かい目で見守っていただければ幸いです。

さて、ブログはじめは音楽から。

お正月といえば、まず聞きたくなるのがこちら「春の海」!
http://youtu.be/BeVYO-2wDK0

名曲ですね。ほれぼれします。これぞ日本のお正月。

公式UPではなさそうなのでリンクだけにしときます。申し訳ありません。

お正月はまったりと過ごしたいので、次はこれかな?「Moon River」
http://youtu.be/IGF46eP1y0M

アンディー・ウィリアムスさんです。
Moon Riverに関しては、オードリー・ヘップバーンさんが歌うものが一番だと、この曲を作った人が言われていましたが、私は彼の歌声が好きなのでこちらをチョイスです。
川の流れを人生に例えた名曲です。

お正月なので幸せ気分を。「More Than Words」


エクストリームさんです。これは公式なので安心して貼り付けできます。
新年から違法は避けたいですからね。。。

お正月だからか、なんとなく聴きたくなった「I Need You」
http://youtu.be/eNfZenaqbCI

Earth,Wind & Fireのボーカル、モーリス・ホワイトさんです。
中学生のころよく歌ってました。懐かしい。。。

そしてお正月だけど、エヂ・モッタさんの「Outono no rio」
直訳すると、リオの秋。
http://youtu.be/vVDOEeKryR4

最高です。
エヂさんのエヂはEdと表示するのですが、そのエヂが読めなくて、CD屋さんで「イーディー」というのが恥ずかしくて、この曲を初めて聴いてから彼の情報を手に入れるまで、5年はかかりました。ブラジルの方です。

そして、フー・ファイターズの「Virginia Moon」
http://youtu.be/IGL-ojxKkTo

ノラ・ジョーンズさんがはもってます。甘くせつない歌声がお見事です。

さて、一通り音楽を聴いて満足したところで絵の説明です。

これは昨年のラストの絵としたかったのですが、間に合わなかった大天使ミカエルです。
未だに設計図の段階です。

本来ならばこのような絵を投稿すべきではありませんが、彼のおかげで絵をはじめたので、彼で一年を終えたかったのです。まあ、年明けちゃいましたが!どんまい。

色鉛筆画の描き方としては、この設計図を本番用の紙にトレーシングペーパーを利用して描き写し、濃い色から薄い色へと塗り進めます。

2ヶ月以内にこの絵のカラーバージョンをUPできるよう、頑張ります。

ラストは、ラウル・ミドンさんの「State Of Mind」
http://youtu.be/pGCsAe5G284

全盲のミュージシャンですが、障害を感じさせないパワフルなプレイがお気に入りです。

最後になりましたが、本年もよろしくお願いします。







Posted on 2013/01/01 Tue. 17:23 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2017-08