三船 敏郎 

三船敏郎0

三船 敏郎
2015
鉛筆、紙
32.7×24.2

MIFUNE TOSHIROU
2015
Pencil on Paper
32.7X24.2



MOON CHILD 「ESCAPE」
http://youtu.be/3RqrjzcTqI4



はい、昨日記事をUPしましたが、画像に不備があった為に記事を書き直しました。

すごく中途半端な内容でしたしね~。



で、使用した紙はBBケント紙。

使用した鉛筆はハイユニの3Hから9Bまでです。



描いていて思いましたが、いい男でした、三船さん。

なんて言うか、こう、この人の遺伝子が欲しい、みたいな。



下ネタ禁止!> ( `д´⊂彡☆))Д゜)!!! スパーン



でもちょっとなんて言うか、画像から受けた印象と自分の絵から受ける印象が違い過ぎて。。。

どこが違うとかは分かるのですが、それを正す為の技術がなくてどうしたらいいのか分からない、という感じで。

ちょっと技術不足を痛感しました。

描いて練習するしかないのでしょう。。。



今週はこんな感じです。




Posted on 2015/02/23 Mon. 05:44 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

オルガ・キュリレンコ 

Olga Kurylenko 00

オルガ・キュリレンコ
2014
鉛筆、紙
24.2×30.4

Olga Kurylenko
2014
Pencil on Paper
24.2X30.4



月曜日の午後、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

はい、やっと仕上がりました、オルガ・キュリレンコさんの鉛筆画です。



オルガさんと言えば、2008年公開の007シリーズ『慰めの報酬』でのボンドガールですねぇ。

本日の音楽がその時のものでないのは目を瞑ってください。

あれよりこっちの方が好きなんで。



という事でこの方にお越しいただきました。

ダニエル・クレイグさんです。
Daniel Craig
これは『慰めの報酬』の一場面を描いたもので、やっとお二人を揃える事が出来ました~。

満足です。



今回使用した紙はBBケント紙、の裏側です。

いつもは表側に描くのですが、結構表面がボコボコしていて描き辛く思っていたので、表より表面がなめらかに見えた裏側に描く事にいたしました。

が!やはり裏は裏でした・・・。

紙肌がすぐに荒れてしまって思うように描けないわ、消しゴムのカスは表面の毛羽立ちと一体化して紙から離れないわ、すぐ破けるわで・・・。

私と同じように裏に絵を描こうと思っている冒険者の皆様に一言申し上げます。



「裏には、裏である理由がある」



遠い昔、レオナルドが犯したものと同じ過ちは犯すまじ。







Posted on 2014/06/16 Mon. 14:59 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

リバー・フェニックス 

River Phoenix
リバー・フェニックス
2014
鉛筆、紙
24.2×30.4

River Phoenix
2014
Pencil on Paper
24.2X30.4

月曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

なんとか仕上げましたリバーさんです。

最後の最後まで目元を似せようと努力しましたが、似ませんでした。。。

元画像はですね、おねえさんがあれこれ世話を焼きたくなる、仔犬のような目元なのですよ。

そういう目にしたかったのですが、俳優さんですからね、多分ご本人はそれを理解した上でそういう表情を作っていたと思うのです。

と思っているとそういう目しか描けなくなってしまって。

失敗作ですね。

The Beatles 「Come Together」
http://youtu.be/N8LZGQ4MkvQ

あとですね、着ているシャツについてですが、元画像ではチェック柄だったのです。

が、この人白いシャツを着ている画像がほとんど無くって、私としてはイケメンには白いシャツを着て欲しいので、このようにしました。

公私混同です。


今回使用した紙はBBケント紙。

使用した鉛筆は、三菱のハイユニとユニ、ステッドラーのルモグラフです。

あと、最後の細かい所はシャーペンで描いてしまいました。


こんな感じです。



Posted on 2014/04/07 Mon. 06:02 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

日本男児 

狩野英孝
日本男児
2014
紙、鉛筆
31.5×24.2

NIPPONDANJI
2014
Pencil on Paper
31.5X24.2

月曜日の午後、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

日本神界をバックに持つ男・えいこーちゃん、やっと仕上がりました。

久々に描いた日本男児の鉛筆画ですが、何故彼を題材にしたのかは自分でも謎です・・・。



ここで彼のご実家のおさらい。

彼のご実家である櫻田山神社。wikipediaのリンクはこちら。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AB%BB%E7%94%B0%E5%B1%B1%E7%A5%9E%E7%A4%BE

約1500年前に創建されたのですね。

武烈天皇の崩御後の6世紀初頭(古墳時代後期)、同天皇の側近であった狩野掃部之祐および久我大連が、現在の東北地方(陸奥国設置前)へ左遷された際に当地に創建したとされる・・・。

武烈天皇の側近!

はぁ~・・・。

由緒正しいですねぇ・・・。


彼に関して調べていると、「オーラの泉」という三輪さまと江原さんのスピリチュアル番組にご出演された時の様子を実況したものがありました。

それによりますと、えいこーちゃんが愛されて芸能界で活躍出来ているのは

「後ろの神々の力があったから」

だそうで・・・。

もちろん彼自身の努力もあるでしょうけど。

そんな1500年の歴史のある櫻田山神社の39代目を描かせていただきました。



東儀秀樹「越天楽」
http://youtu.be/lqWiO0iHojU


この曲、大好きなんですよね~。ティーンの頃にCDまで買いましたよ~。

ほのかに感じる色気が何とも言えません。

雅楽の中には男性の合唱?が入ったものもあるのですが、それがまた眩暈を感じるほどの色気で。

おススメですよ!

・・・なんだか私、聴き方を間違えている気がしてきました・・・。




さてさて絵に関する説明です。

紙はいつものようにBBケント紙。

使用した鉛筆は三菱のハイユニ、ステッドラーのルモグラフです。


という訳で、来週はメイキングをお送りいたします。

Posted on 2014/02/03 Mon. 17:36 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

大和撫子 

中谷美紀
大和撫子
2014
紙、鉛筆
24.2×33.2

YAMATONADESHIKO
2014
Pencil on Paper
24.2X33.2

月曜日の午後、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

本日は初!女性です。

今まで女性はらくがき程度でしか描いていませんでしたが、イケメンばかりを描いている男好きと言われるのを懸念して女性も描いてみました!

描いてみたのですが、男性を描いている時に感じる情熱を感じる事が出来ず、途中で飽きてしまいました・・・。

髪の毛なんか超適当・・・。

前回のブラッドさんと比べると一目瞭然です。

brad pitt1

う~ん、やっぱりイケメンを描いている方が楽しくて、男好きを確認する結果となりました!

残念!



中谷美紀「キノフロニカ」
http://youtu.be/j-wB0alhjsg

この曲は坂本龍一さんが作曲された曲です。

中谷美紀さんの音楽は坂本龍一さんがプロデュースされていた時期があり、この曲もその頃の物です。

空気感が好きな一曲です。



はい、それでは絵の説明です。

使用した紙はBBケント紙、使用した鉛筆は三菱のハイユニとステッドラーのルモグラフ、月光荘の8B鉛筆です。



本日はこんな感じです。

来週はメイキングをお送りします~。

それでは良い一週間を~。



Posted on 2014/01/13 Mon. 16:31 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2017-04