ピンクスノーフレークオブシディアン。 

ピンクスノーフレークオブシディアン3

土曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

めっきり肌寒くなってまいりました、画廊musica地方であります。

でもまだ金木犀が香らないんですよねー・・・。

なんだかちょっと寂しいです。



Portugal. The Man - "Feel It Still"




本日の石ころはピンクスノーフレークオブシディアン。

スノーフレークオブシディアンのほんのりピンクバージョンです。

全体像はこちら。
ピンクスノーフレークオブシディアン
ほんのりピンクのコットンボールが暗闇に乱舞って感じです。



アップ。
ピンクスノーフレークオブシディアン1
何となくかわいい。



夕焼けに染まる雲っぽい?
ピンクスノーフレークオブシディアン2



これはほんのりピンクの薔薇っぽい。
ピンクスノーフレークオブシディアン3



同じ薔薇を写したのですが・・・、
ピンクスノーフレークオブシディアン6



薔薇の右側にあるワームホールっぽいのが気になる・・・。
ピンクスノーフレークオブシディアン5
ある意味凄い模様です・・・。



はー、石ってやっぱりアートですね!

今週はこんな感じです。

それでは良い週末を~。





Posted on 2017/10/07 Sat. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

Beautiful Dreamer 

Beautiful Dreamer1

土曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

9月に入った途端に空気が秋へと変わりました。

秋、秋ですねぇ・・・。



Stephen Foster - Beautiful Dreamer




本日の石ころはオーシャンジャスパー。
Beautiful Dreamer
この丸い模様が夢を見ていたり空想する時の表現に似ている事から、Beautiful Dreamerというタイトルを付けました。



面白い模様です。
Beautiful Dreamer1



自然にこういう模様が出来たってすごいですよね。
Beautiful Dreamer2



この石はペンダントに仕立ててあるので端が見えませんが、端の方にある模様もきちんと丸を描いています。
Beautiful Dreamer3



反対側。
Beautiful Dreamer4
空想する時の表現の、ホワンホワンホワ~ンって感じ。



裏側。
Beautiful Dreamer5
磨かれていないのが残念。



という事で、本日の石ころはBeautiful Dreamerでした。

それでは良い週末を~。





Posted on 2017/09/02 Sat. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

ファニーフェイス。 

ファニーフェイス。

土曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

お盆ですねぇ・・・。

あれ?そう言えば今年の法要どうなったんだろう?

まだお坊さんが来ていないような・・・。

後で母に確認してみよう。

本日の画廊musicaは、そんなプライベートな話題からスタートです!



My Funny Valentine - Sting




はい、という訳で本日のメイン話題は石ころ!

アメジストで出来たファニーフェイスのおさかなです。
ファニーフェイス。
でーん!



もうちょっと引いてみましょう!
ファニーフェイス。1
フフフ・・・(´∀`*)

おさかなに見えない・・・(ノ∇≦*)



これならどうでしょう!
ファニーフェイス。2
おさかなです!!!



反対からも。
ファニーフェイス。3
おさかなですねぇ・・・。



このおさかなはインドで作られた物ですが、見てください!

この非左右対称!
ファニーフェイス。5
右のヒレと左のヒレの位置が全然違う・・・。

だが!それがイイ!!!



分かって買いましたもん。
ファニーフェイス。6
このお顔には逆らえません!



インド直販で2,000円近くしましたが悔いはありません。
ファニーフェイス。4
このかわいさ!!!



もう一度正面から。
ファニーフェイス。
大きさはなんと!2センチ!!!

ちっちゃっ!!!∑(゚Д゚)

は~、でもかわいい・・・( ´ ▽ ` )

大満足のお買い物でした。



それでは良い週末を~。




Posted on 2017/08/12 Sat. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

ルビーインフックサイト、藤と青空。 

藤ルビー2

土曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

暑い日が続きますねぇ・・・。

その暑さは肌が痛くなるほどです。

これから夏本番という事実が恐ろしいです。



Numb (Official Video) - Linkin Park




本日の石ころはルビーインフックサイト!
藤ルビー5
は~、かわいい・・・(ノ)’∀`(ヾ)

赤いルビーが藤の花に、青い部分が青空に見え、即購入を決めました。



藤の花。
藤ルビー4
かわいい・・・。



青空の部分。
藤ルビー2
油絵みたいですね。



別の向きから。
藤ルビー



藤の部分を青空多めで。
藤ルビー3
は~~~・・・、色合いがめちゃくちゃかわいい・・・。

これ石ですからね!

こんな石を作り出した地球ってすごいです。

皆様もお気に入りの石を見つけてください。

きっと楽しいですよ。



今週はこんな感じです。

それでは良い週末を~。





Posted on 2017/07/22 Sat. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

サン・ブラック・サンストーン。 

サン・ブラック・サンストーン4

土曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

お久し振りです、画廊musicaです。

久方ぶりにこのブログにログインしたのですが、アクセスリポートを見るとコンスタントにブログを見てくださっていた方が。一定数いらっしゃいまして・・・。

ありがたい限りです。

まぁ、のんびり記事を書いていきたいと思いますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします(ノ)’∀`(ヾ)



中田裕二 / 薄紅




はい、本日も石ころはサンストーン。
サン・ブラック・サンストーン
でも何だかブラックな部分もあるので、画廊musicaではサン・ブラック・サンストーンと呼びます。



この地味な石、角度が変わるとその姿を一変します。
サン・ブラック・サンストーン1
おや・・・?



おやおや・・・?
サン・ブラック・サンストーン2
きらっきら!



キラッキラをアップで見ていきましょう。
サン・ブラック・サンストーン3
黒いラインの所はキラッキラが無いようです。



石のオレンジ色の部分は色が明るめ。
サン・ブラック・サンストーン5



色んな形があって面白いですね。
サン・ブラック・サンストーン6
おでんみたいな連なり方もあります。



色も色々。
サン・ブラック・サンストーン4
美しい石です。



こんな感じでのんびり更新をしていきます~。

それでは良い週末を~。





Posted on 2017/07/15 Sat. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2017-10