夏空。 

夏空1

土曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

今日はもう22日!

夏ももうすぐ終わりですねぇ。。。

グッバイ・サマー!ハロー・オータム!←自分でも何を言ってるのかよく分からない。



The Beatles 「Hello Goodbye (Remastered)」
https://youtu.be/zkH3PdDZZuA



本日は夏の間に撮り溜めた青空画像です。

なんだか意思のありそうな雲。
夏空2
知的な感じです。

流れる雲とプチプチな雲。
夏空3
この違いは一体何なのか・・・。

雲の高さの違いかな・・・。
夏空6.
プチプチ、入道雲の赤ちゃんって感じですね。

白い雲の上に小さな龍の赤ちゃんが乗ってるイメージです。
夏空
天国な風景ですね。

台風の終わり。
夏空5
雨雲と青空のコントラストが素敵です。

今年はまだ入道雲を見ていない画廊musicaです。



今週はこんな感じです。

良い週末を~。




Posted on 2015/08/22 Sat. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

ラスト。 

♪~ル~ルル ルルル ル~ルル ルルル ル~ル~ル~ル~ル~ルル~♪

木曜日の早朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

本日も画廊musica 別館、教養ブログ「YOUTUBEで振り返るスガシカオの魅力 第100回」のお時間がやって参りました。



本日のテーマは、「ラスト。」です。



本日の週刊☆スガシカオは、なんと100回目!

ワー、パチパチパチパチ。

と言う訳で、今日でおしまいにしようと思います。

私がご紹介できる曲も出尽くしましたし、新しい曲を聴いても正直ピンと来ないので、まぁ潮時です。

と言う訳で、本日はシカオちゃんのデビュー曲です。



スガシカオ 「ヒットチャートをかけぬけろ」
http://youtu.be/1iT9Tl963Fw

歌詞のリンクはこちら。
http://j-lyric.net/artist/a000655/l009c6a.html



ラストだしやっぱり一番好きなこの曲。



スガシカオ 「AFFAIR」




「ヒットチャートをかけぬけろ」はこちらのアルバムに収録されています。

CLOVERCLOVER
(1997/09/03)
スガシカオ

商品詳細を見る

週刊☆スガシカオは、本日で終了です。

皆さま、ありがとうございました。



Posted on 2015/02/19 Thu. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

ゆく河の流れは。 

♪~ル~ルル ルルル ル~ルル ルルル ル~ル~ル~ル~ル~ルル~♪

木曜日の早朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

本日も画廊musica 別館、教養ブログ「YOUTUBEで振り返るスガシカオの魅力 第99回」のお時間がやって参りました。



本日のテーマは、「ゆく河の流れは。」です。



本日の選曲理由は、今年も花粉の飛散が始まったと聞いたからなのですが。



スガシカオ 「黒いシミ」
http://youtu.be/Yv2EmSJZUnM

歌詞のリンクはこちら。
http://j-lyric.net/artist/a000655/l008f0e.html



この曲の、



『ぼくらの毎日は少しづつ河の流れのように

何も変わらないようでいて本当はすごいスピードで変わってしまう・・・』



という歌詞が方丈記の、



『ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。』



と掛けてあるところが気に入っています。

諸行無常を説いた文と掛けてあるという事は、この曲もそういう事を意図して作られたのでしょうか?



ご本人が解説されたブログがありました。

リンク→オフィシャルブログ

全然違うじゃねーかwww



「黒いシミ」はこちらのアルバムに収録されています。

SugarlessIISugarlessII
(2011/08/10)
スガシカオ

商品詳細を見る

週刊☆スガシカオは、毎週木曜日の更新です。





Posted on 2015/02/12 Thu. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

たまにはサボりたくもなる。 

♪~ル~ルル ルルル ル~ルル ルルル ル~ル~ル~ル~ル~ルル~♪

木曜日の早朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

本日も画廊musica 別館、教養ブログ「YOUTUBEで振り返るスガシカオの魅力 第98回」のお時間がやって参りました。



本日のテーマは、「たまにはサボりたくもなる。」です。



ほとんどの人って約40年、毎週月曜から金曜まで働いて、土日は家族サービスをして、また月曜になったら金曜まで働くのですよね。。。

そう考えたら、たまにはサボりたくなる日もある。

当たり前の事です。

そんな気分なのでこの曲を選曲です。



スガシカオ 「そろそろいかなくちゃ」
http://youtu.be/xdYrB_zS24E

歌詞のリンクはこちら。
http://j-lyric.net/artist/a000655/l00d51c.html



「そろそろいかなくちゃ」は、こちらのアルバムに収録されています。

4Flusher4Flusher
(2000/10/25)
スガシカオ

商品詳細を見る

週刊☆スガシカオは、毎週木曜の更新です。


Posted on 2015/02/05 Thu. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

おもろいの。 

♪~ル~ルル ルルル ル~ルル ルルル ル~ル~ル~ル~ル~ルル~♪

木曜日の早朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

本日も画廊musica 別館、教養ブログ「YOUTUBEで振り返るスガシカオの魅力 第97回」のお時間がやって参りました。



本日のテーマは、「おもろいの。」です。



前回カバー曲をご紹介したのですが、今回もなんか面白いの無いかな~と思ってようつべを漁ったら、こんなのありました。

トライセラとの共演です。



TRICERATOPS+スガシカオ 「いとしのエリー」
http://youtu.be/uO4YI_FTCDY

一応歌詞のリンクも。
http://j-lyric.net/artist/a000623/l0067b5.html



イイ感じですね。。。



週刊☆スガシカオは、毎週木曜日の更新です。



Posted on 2015/01/29 Thu. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2017-10