FC2ブログ

新しい技に挑戦するタイミングが来たる、の巻。 

新しい技。

月曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

前回の記事で「寒い恰好で寝ていたら鼻水が止まらなくなった」という事を書いたのですが、そのあと立派な風邪へと進行してしまい、お絵描きどころではありませんでした。

今もでこに冷えピタ貼っています。

が!

何故か熱にうなされながら、

「ワイヤーを巻かなくちゃ!」

という気持ちになりまして、先程チャレンジをしてみました。



Michael Bublé - Feeling Good




こういうシンプルなワイヤー巻き巻きは出来るんですけど、華やかな感じのワイヤー巻きは何となく敬遠していました。
Wire wrapped…
2016年の2月に作ったものですが、いまだに第一線で使っています。



とりあえず練習という事で、仕舞ってあったアーティスティックワイヤーを取り出しました。
新しい技。7
ワイヤーの質が悪いのでお蔵入りしていた、未使用のものです。

張り切って60メートル巻きを購入したんですけどねぇ・・・。



これは銅線に透明コーティングのものだったのですが、随分腐食が進んでいました。
新しい技。6
でも練習には十分使えます!(`・ω・´)



早速巻き巻き。
新しい技。5
・・・。

よく分からない事になっています・・・。



気を取り直して、次々!
新しい技。4
だいぶそれらしくなってきました(`・ω・´)



そして、運命の3回目。
新しい技。3
左端から始めたのですが、ぐちゃぐちゃ~となったその後から急に巻き方が分かるようになりました。

開眼って感じですかね。



で、次は応用。
新しい技。2
左端から初めてきれいに出来るようになったのを確認してから、応用を始めました。

ワイヤーをおって2本の状態で巻いてみたり、真ん中あたりではもう1本足して2本で巻いてみたり。

なんか分かった、の状態です。



で、それを作りかけのペンダントトップに試しに巻いてみました。
新しい技。1
それらしく飾りの石を散らしてみたりして。

うん、それらしいですね。

実際にワイヤーくるくるだけでペンダントトップを作る場合は、多分4本同時に扱うようになると思うので、初めはパニックになるかもしれません。

でもまぁ、60メートル巻きのアーティスティックワイヤーが10個くらいあるので、思う存分練習は出来ます・・・。



そして兵共が夢のあと。
新しい技。
熱にうなされながらも何かを掴んだ画廊musicaでした。



今週はこんな感じです。

それではよい一週間を~。





スポンサーサイト

Posted on 2018/10/22 Mon. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

大天使イスラフェルのネックレス。 

大天使イスラフェルのネックレス9

土曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

本日はただ今ヤフオクにてフリマ出品をしている、「大天使イスラフェルのネックレス」に使用している石の特集です。

まぁ、平たく言えば宣伝記事です。



benny blanco, Halsey & Khalid – Eastside




ネックレスの全体像はこんな感じ。
大天使イスラフェルのネックレス10
チェーン部分に使用した石は、ホワイトトパーズ、アイオライト、アメジスト、ブルートパーズ、アパタイト、淡い色合いのアイオライト、水晶、そして優しい色合いのシトリンです。

商品ページはこちら!→ラブラドライトのネックレス ー 大天使イスラフェル ー


さてさて、タイトルに大天使イスラフェルとありますが、何故その天使の名を付けたのかといいますと、メインのラブラドライトの色合いが大天使イスラフェルと名付けられたオーラソーマのボトルに似ているからです。
大天使イスラフェルのネックレス
この石の部分です。

色の移り変わりが美しいですねぇ・・・。



この石は透明度が高いので背後の色合いによって色の現れ方が変わります。

上の画像は背後に空間がある状態で撮影しましたが、これが黒地に密着だとこんな感じになります。
大天使イスラフェルのネックレス4
わお!凛々しいですね~。



空間があるバージョン。
大天使イスラフェルのネックレス2



無いバージョン。
大天使イスラフェルのネックレス6
色合いはあんまり変わりませんが、流れ星のようなキラキラが出る範囲が広がって見えました。



シルバーラメ、空間ありバージョン。
大天使イスラフェルのネックレス3



黒バージョン。
大天使イスラフェルのネックレス7
よりはっきり見える感じですね。



ちょっと引いた画像。
大天使イスラフェルのネックレス8
美しい~~~。

満点の星空のようですね!



傾きを変えると、
大天使イスラフェルのネックレス4
これまた美しい~~~。

いいですね~~~。

ヤフオクにて絶賛発売中です!(ノ)’∀`(ヾ)



今週はこんな感じです。

今週はいろいろありましたが、それでも良い週末を~。








Posted on 2018/09/08 Sat. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

月の記憶。 

月の記憶5
月曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

実は最近、画廊musica名義で作ったアクセサリーをヤフオクにてフリマ販売し始めまして。

タイミングが合った時にはこのブログで宣伝しようかなと企んでいたのですが、タイミングが合ったので本日は宣伝ブログです。

色鉛筆画もサボった事ですしね!



Moon River - Andy Williams




で、何を宣伝するのかと言うと、こちら!
月の記憶
冒頭に載せたホワイトラブラドライトをメインに添えたネックレス、「月の記憶」です。



なぜ「月の記憶」という名前をを付けたのかと言うと、大粒のホワイトラブラドライトがどことなく月を彷彿とさせ、その幾何学的な模様から何か記憶を保存する媒体のような印象を受けたからです。
月の記憶5
不思議な模様ですよね・・・。



そのラブラドライトに無加熱無調色のサファイアをメインに添えてみました。
月の記憶1



その大きさなんと!
月の記憶6
46㎜!

でっか!



ホワイトラブラドライトに近い側からラブラドライト、アメジスト、シルバー製のロンデル、色の濃いサファイア、ローズクォーツ、そして優しい色合いのサファイアの順に並んでいます。
月の記憶2



優しい色合いに仕上げました。
月の記憶3



そんなホワイトラブラドライトのネックレス、お値段なんと!
月の記憶4
¥23.800です!

たっかー。

ご興味を持たれた方は、良かったら商品ページもご覧くださいませ。

ホワイトラブラドライトとサファイアのネックレス -月の記憶-



本日はこんな感じです。

それではよい一週間を~。





Posted on 2018/07/30 Mon. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

本日も手抜きブログ。 

龍神さんペンダント

土曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

本日もパソコンがセーフモードでしか起動しない問題の為、手抜きブログです。

来週の色鉛筆画のメイキングからはきちんと更新します。

しようかな、と思います。

もう本番用紙に入っちゃったんで。







冒頭の画像はアートクレイシルバーで作った龍神さん。
龍神さんペンダント



この出来栄えに辿り着くまでに2頭作りました。
龍神さんペンダント2
下側の小さいのは余ったクレイで作った八雲ペンダントトップ、なんですけど、小さ過ぎて雲がヘンテコになってしまいました・・・(´・ω・`)。

でもまぁ、龍神さんの方は予定通りの出来栄えまで仕上げられたので満足です。

絵は描けても立体を作るのは下手かもしれないと思っていたので、可愛らいしさが表現出来てこちらも満足です。



今週はこんな感じです。

それでは良い週末を〜。






Posted on 2018/05/12 Sat. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

チャロアイトとアクアマリン、そしてガーネットを使ったネックレス。 

チャロアイトとアクアマリン、そしてガーネットを使ったネックレス。8

土曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

本日、ようやくまともなブログを書けました。

ようやく画廊musicaは明けました、おめでとうございます。

今年も頑張ろう~♪(o・ω・)ノ))



I Do It For Your Love - Herbie Hancock & Paul Simon




はい、本日の作ってみたはタイトルの通り、チャロアイトとアクアマリン、そしてガーネットを使ったネックレスです。
チャロアイトとアクアマリン、そしてガーネットを使ったネックレス。1
何の捻りも無いタイトルですね。



チャロアイト。
チャロアイトとアクアマリン、そしてガーネットを使ったネックレス。0
様々な色が混じり合っていて、これはこれで面白い模様です。



実はこのチャロアイト、とても大きいです。
チャロアイトとアクアマリン、そしてガーネットを使ったネックレス。3
5.5㎝!

デカいです。



ガーネット部分。
チャロアイトとアクアマリン、そしてガーネットを使ったネックレス。2
光に透かすとこんな感じ。

使っているワイヤーは、すべてゴールドフィルド(K14GF)です。



着用イメージを撮ってみたのですが、コロコロをしたのに服がほこりだらけ・・・。
チャロアイトとアクアマリン、そしてガーネットを使ったネックレス。4
15時くらいに直接日の当たらない窓辺で撮ったのですが、結構明るく見えますよね。

日の当たる場所で着用すると、きっとガーネットの色が透けてキレイなんだろうな~。



今週はこんな感じです。

それでは寒いですけど良い週末を~。



Posted on 2017/01/14 Sat. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2019-05