FC2ブログ

月の記憶。 

月の記憶5
月曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

実は最近、画廊musica名義で作ったアクセサリーをヤフオクにてフリマ販売し始めまして。

タイミングが合った時にはこのブログで宣伝しようかなと企んでいたのですが、タイミングが合ったので本日は宣伝ブログです。

色鉛筆画もサボった事ですしね!



Moon River - Andy Williams




で、何を宣伝するのかと言うと、こちら!
月の記憶
冒頭に載せたホワイトラブラドライトをメインに添えたネックレス、「月の記憶」です。



なぜ「月の記憶」という名前をを付けたのかと言うと、大粒のホワイトラブラドライトがどことなく月を彷彿とさせ、その幾何学的な模様から何か記憶を保存する媒体のような印象を受けたからです。
月の記憶5
不思議な模様ですよね・・・。



そのラブラドライトに無加熱無調色のサファイアをメインに添えてみました。
月の記憶1



その大きさなんと!
月の記憶6
46㎜!

でっか!



ホワイトラブラドライトに近い側からラブラドライト、アメジスト、シルバー製のロンデル、色の濃いサファイア、ローズクォーツ、そして優しい色合いのサファイアの順に並んでいます。
月の記憶2



優しい色合いに仕上げました。
月の記憶3



そんなホワイトラブラドライトのネックレス、お値段なんと!
月の記憶4
¥23.800です!

たっかー。

ご興味を持たれた方は、良かったら商品ページもご覧くださいませ。

ホワイトラブラドライトとサファイアのネックレス -月の記憶-



本日はこんな感じです。

それではよい一週間を~。





スポンサーサイト

Posted on 2018/07/30 Mon. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

本日も手抜きブログ。 

龍神さんペンダント

土曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

本日もパソコンがセーフモードでしか起動しない問題の為、手抜きブログです。

来週の色鉛筆画のメイキングからはきちんと更新します。

しようかな、と思います。

もう本番用紙に入っちゃったんで。







冒頭の画像はアートクレイシルバーで作った龍神さん。
龍神さんペンダント



この出来栄えに辿り着くまでに2頭作りました。
龍神さんペンダント2
下側の小さいのは余ったクレイで作った八雲ペンダントトップ、なんですけど、小さ過ぎて雲がヘンテコになってしまいました・・・(´・ω・`)。

でもまぁ、龍神さんの方は予定通りの出来栄えまで仕上げられたので満足です。

絵は描けても立体を作るのは下手かもしれないと思っていたので、可愛らいしさが表現出来てこちらも満足です。



今週はこんな感じです。

それでは良い週末を〜。






Posted on 2018/05/12 Sat. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

チャロアイトとアクアマリン、そしてガーネットを使ったネックレス。 

チャロアイトとアクアマリン、そしてガーネットを使ったネックレス。8

土曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

本日、ようやくまともなブログを書けました。

ようやく画廊musicaは明けました、おめでとうございます。

今年も頑張ろう~♪(o・ω・)ノ))



I Do It For Your Love - Herbie Hancock & Paul Simon




はい、本日の作ってみたはタイトルの通り、チャロアイトとアクアマリン、そしてガーネットを使ったネックレスです。
チャロアイトとアクアマリン、そしてガーネットを使ったネックレス。1
何の捻りも無いタイトルですね。



チャロアイト。
チャロアイトとアクアマリン、そしてガーネットを使ったネックレス。0
様々な色が混じり合っていて、これはこれで面白い模様です。



実はこのチャロアイト、とても大きいです。
チャロアイトとアクアマリン、そしてガーネットを使ったネックレス。3
5.5㎝!

デカいです。



ガーネット部分。
チャロアイトとアクアマリン、そしてガーネットを使ったネックレス。2
光に透かすとこんな感じ。

使っているワイヤーは、すべてゴールドフィルド(K14GF)です。



着用イメージを撮ってみたのですが、コロコロをしたのに服がほこりだらけ・・・。
チャロアイトとアクアマリン、そしてガーネットを使ったネックレス。4
15時くらいに直接日の当たらない窓辺で撮ったのですが、結構明るく見えますよね。

日の当たる場所で着用すると、きっとガーネットの色が透けてキレイなんだろうな~。



今週はこんな感じです。

それでは寒いですけど良い週末を~。



Posted on 2017/01/14 Sat. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

ベゼルワイヤーを使ったペンダントトップ。 

ベゼルワイヤーを使ったペンダント6

月曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

今年最後の月曜日ですねぇ・・・。

早いものです。

来年の計は今週にあり!

そんな感じで大切に生きたいと思います。



Jamiroquai - Virtual Insanity




最近始めました彫金。

本日の作ってみたは、シルバー製のベゼルワイヤーを使ったペンダントトップです。

初めて作ったのはこちら。
ベゼルワイヤーを使ったペンダント3
ローズクォーツのペンダントトップ。



ロウって言うのを使ってシルバー同士をくっつけるのですが、なかなか難しい。

上部の丸カンが斜めになってしまいました。
ベゼルワイヤーを使ったペンダント4



で、2作目。

ラブラドライトのペンダントトップです。
ベゼルワイヤーを使ったペンダント
以前、石だけを特集した事がありました。→地球の様なラブラドライト。



この石は裏もキレイなので、裏側も見る事が出来るデザインにしたかったのです。
ベゼルワイヤーを使ったペンダント2
これ絶対ニットに引っ掛かるよな~~~。

気を付けよう~。



前回よりも丸カンが上手く留まりました。
ベゼルワイヤーを使ったペンダント5
でもこれ、倒れていたのを無理矢理起こしたので、ベゼルワイヤーが引きつっちゃって・・・。

なかなか思う様にはいかないものですね。

次がんばろ~~~。



本日はこんな感じです。

それでは良い年末を~。


Posted on 2016/12/26 Mon. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

大和のまほろば、ネックレス。 

大和のまほろばネックレス4

土曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

お久し振りです、画廊musciaです。

京都・島根の旅の為にすっかりブログをサボっていましたが、ようやく再開する気になりました。

サボり癖が付いちゃって、ちょっとめんどくさかったのです・・・:(´◦ω◦`):

まぁ、そういう時もありますってもんです、どんまい。



Thomas Rhett - Star Of The Show




という訳で、お久し振りに作ったネックレスです。
大和のまほろばネックレス9
青から青緑、抹茶、黄緑と変化していくラブラドライトがメインとなっています。

ちなみにタイトルの『大和のまほろば、ネックレス。』と言うのは、このネックレスを前回行った奈良旅のイメージで作ったからです。

京都・島根じゃないところがポイント。



全体像。
大和のまほろばネックレス1
チェーン部分は色の薄めのソーダライトを。

ラブラドライトの上はガーネットとシトリンを使いました。



後は美しいラブラドライトを堪能です。
大和のまほろばネックレス
かわいい・・・、色合いが本当にかわいい・・・。



ちょっと傾けると青緑色と抹茶色メインに。
大和のまほろばネックレス3
抹茶色かわいい・・・(つω-`。)



光の当たり方によっては、この様な幽玄な色合いに・・・。
大和のまほろばネックレス8
美しい・・・。



夕方の光の下ではこの様な色合いに・・・。
大和のまほろばネックレス6
鮮やかな光を放つラブラドライトも、幽玄な色合いを映すラブラドライトもどちらも美しい。

大和のまほろばを彷彿とさせるラブラドライトでした。

じゃなくて、ネックレスでした。



今週はこんな感じです。

それでは良い週末を~。



Posted on 2016/11/12 Sat. 05:00 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2018-08