 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

チャロアイトとアクアマリン、そしてガーネットを使ったネックレス。 

チャロアイトとアクアマリン、そしてガーネットを使ったネックレス。8

土曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

本日、ようやくまともなブログを書けました。

ようやく画廊musicaは明けました、おめでとうございます。

今年も頑張ろう~♪(o・ω・)ノ))



I Do It For Your Love - Herbie Hancock & Paul Simon




はい、本日の作ってみたはタイトルの通り、チャロアイトとアクアマリン、そしてガーネットを使ったネックレスです。
チャロアイトとアクアマリン、そしてガーネットを使ったネックレス。1
何の捻りも無いタイトルですね。



チャロアイト。
チャロアイトとアクアマリン、そしてガーネットを使ったネックレス。0
様々な色が混じり合っていて、これはこれで面白い模様です。



実はこのチャロアイト、とても大きいです。
チャロアイトとアクアマリン、そしてガーネットを使ったネックレス。3
5.5㎝!

デカいです。



ガーネット部分。
チャロアイトとアクアマリン、そしてガーネットを使ったネックレス。2
光に透かすとこんな感じ。

使っているワイヤーは、すべてゴールドフィルド(K14GF)です。



着用イメージを撮ってみたのですが、コロコロをしたのに服がほこりだらけ・・・。
チャロアイトとアクアマリン、そしてガーネットを使ったネックレス。4
15時くらいに直接日の当たらない窓辺で撮ったのですが、結構明るく見えますよね。

日の当たる場所で着用すると、きっとガーネットの色が透けてキレイなんだろうな~。



今週はこんな感じです。

それでは寒いですけど良い週末を~。




Posted on 2017/01/14 Sat. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

ベゼルワイヤーを使ったペンダントトップ。 

ベゼルワイヤーを使ったペンダント6

月曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

今年最後の月曜日ですねぇ・・・。

早いものです。

来年の計は今週にあり!

そんな感じで大切に生きたいと思います。



Jamiroquai - Virtual Insanity




最近始めました彫金。

本日の作ってみたは、シルバー製のベゼルワイヤーを使ったペンダントトップです。

初めて作ったのはこちら。
ベゼルワイヤーを使ったペンダント3
ローズクォーツのペンダントトップ。



ロウって言うのを使ってシルバー同士をくっつけるのですが、なかなか難しい。

上部の丸カンが斜めになってしまいました。
ベゼルワイヤーを使ったペンダント4



で、2作目。

ラブラドライトのペンダントトップです。
ベゼルワイヤーを使ったペンダント
以前、石だけを特集した事がありました。→地球の様なラブラドライト。



この石は裏もキレイなので、裏側も見る事が出来るデザインにしたかったのです。
ベゼルワイヤーを使ったペンダント2
これ絶対ニットに引っ掛かるよな~~~。

気を付けよう~。



前回よりも丸カンが上手く留まりました。
ベゼルワイヤーを使ったペンダント5
でもこれ、倒れていたのを無理矢理起こしたので、ベゼルワイヤーが引きつっちゃって・・・。

なかなか思う様にはいかないものですね。

次がんばろ~~~。



本日はこんな感じです。

それでは良い年末を~。


Posted on 2016/12/26 Mon. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

大和のまほろば、ネックレス。 

大和のまほろばネックレス4

土曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

お久し振りです、画廊musciaです。

京都・島根の旅の為にすっかりブログをサボっていましたが、ようやく再開する気になりました。

サボり癖が付いちゃって、ちょっとめんどくさかったのです・・・:(´◦ω◦`):

まぁ、そういう時もありますってもんです、どんまい。



Thomas Rhett - Star Of The Show




という訳で、お久し振りに作ったネックレスです。
大和のまほろばネックレス9
青から青緑、抹茶、黄緑と変化していくラブラドライトがメインとなっています。

ちなみにタイトルの『大和のまほろば、ネックレス。』と言うのは、このネックレスを前回行った奈良旅のイメージで作ったからです。

京都・島根じゃないところがポイント。



全体像。
大和のまほろばネックレス1
チェーン部分は色の薄めのソーダライトを。

ラブラドライトの上はガーネットとシトリンを使いました。



後は美しいラブラドライトを堪能です。
大和のまほろばネックレス
かわいい・・・、色合いが本当にかわいい・・・。



ちょっと傾けると青緑色と抹茶色メインに。
大和のまほろばネックレス3
抹茶色かわいい・・・(つω-`。)



光の当たり方によっては、この様な幽玄な色合いに・・・。
大和のまほろばネックレス8
美しい・・・。



夕方の光の下ではこの様な色合いに・・・。
大和のまほろばネックレス6
鮮やかな光を放つラブラドライトも、幽玄な色合いを映すラブラドライトもどちらも美しい。

大和のまほろばを彷彿とさせるラブラドライトでした。

じゃなくて、ネックレスでした。



今週はこんな感じです。

それでは良い週末を~。



Posted on 2016/11/12 Sat. 05:00 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

メタルキングスライム・ラブラドライトペンダント。 

ラブラドライトメタルスライム3
土曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

本日のタイトルのメタルキングスライムは、ドラクエに出てくるモンスターの事です。

そのメタルキングに自分が作ったペンダントが似てるので、この様なタイトルとなりました。
ラブラドライトメタルスライム8
メタルキング・・・。

まぁ、それだけです。



序曲 「ドラゴンクエスト」




虹。
ラブラドライトメタルスライム1



この石の魅力は虹だけではなく、その両サイドの青みがかったシルバーグレイ。
ラブラドライトメタルスライム5
珍しい色合いです。



逆から。
ラブラドライトメタルスライム2
美しい色の移り変わりです。



そして裏面。
ラブラドライトメタルスライム
ワイルドな感じが魅力的です。



今週はメタルキングスライムなペンダントでした。

それでは良い週末を~。


Posted on 2016/09/24 Sat. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

イスラエルから届いたベゼル。 

イスラエルより届いたベゼル

土曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musciaです。

いよいよ、この季節がやって参りました・・・。

9月、9月です・・・。

9月になったらこの曲を聴かずにはいられません。

Earth, Wind & Fireで『September』

・・・どうぞ!







という訳で、本日は昨日イスラエルより届きましたベゼルの特集です。

ベゼルというのは石枠の事です。

カボションをはめて指輪にしたりネックレスにしたりするアレです。

こういうの↓。
イスラエルより届いたベゼル2



4年前に購入したガラスのカボションとその石枠。
イスラエルから届いたベゼル3
石枠がイマイチ好きになれず、でもこれしか売っていなかったので購入したのですが、結局好きになれなくて使用していませんでした。



が、今回イスラエルよりお取り寄せした石枠だとこうなりました!
イスラエルより届いたベゼル
かわいい・・・(ノ)’∀`(ヾ)



随分と雰囲気が変わるものです。
イスラエルより届いたベゼル1



ピラミッド型に唐草模様。
イスラエルより届いたベゼル9



愛らしいです。
イスラエルより届いたベゼル8



一緒に購入した他のベゼルにも石を嵌めてみました。
イスラエルより届いたベゼル4
こちらはインカローズ。



恋のお守りって感じです。
イスラエルより届いたベゼル11



スワロフスキー。
イスラエルより届いたベゼル5



美しいです。
イスラエルより届いたベゼル6



こちらも。
イスラエルより届いたベゼル7
オリエンタルな感じですねぇ。



手抜きをしてチェーンには繋げてませんが・・・。
イスラエルより届いたベゼル10
石を飾る枠ってとっても大事。

そんな事を学んだ画廊musicaでした。



それでは良い週末を~。



Posted on 2016/09/03 Sat. 05:55 [edit]

CM: 1
TB: 0

top △

2017-06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

