 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

神社に咲く藤の花。 

藤の花2017

土曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

本日は先日行って来た神社に、ひっそりと咲いていた藤の花の特集です。

1300年の歴史のある神社。

その歴史の中で、どれだけの人を楽しませてきたのでしょうねぇ・・・。



John Williams - Cavatina




とても大きな藤の木。
藤の花20175
社務所の屋根よりも遥かに高いです。



上の方までびっしりと房があります。
藤の花20172



房ひとつひとつ、下の方まで咲いています。
藤の花20171
調度見頃でした。



でも木が大き過ぎて、近くで見れないのが難点w
藤の花2017
それでも、物凄く美しかったです。



神社のご神木。
藤の花20174
高さはなんと40メートル超え!

15階建てくらいのビルに相当するそうです。

画像ではその迫力をお伝え出来ないのが残念です・・・。



その向こうのもみじの緑もとても美しかったです。
藤の花20173
5月って良い季節ですねぇ・・・。



今週はこんな感じです。

それでは良い週末を~。




Posted on 2017/05/13 Sat. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

今年のつつじは、ちょっと早い。 

今年のつつじ2

土曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musciaです。

今年の桜は例年よりも開花がとても遅かったのですが、今年のつつじは例年よりも開花が早い!

この辺りではつつじの開花はゴールデンウィーク明けくらいのイメージでしたが、昨日外出をしましたら至る所でつつじが咲いていまして。

今年はちょっと、花の時期が微妙にずれている感じですねぇ。



花は自分からミツバチを探しに行きますか?という事で。

Austin Mahone - Dirty Work




色鮮やかです。
今年のつつじ3



空も新緑も美しい。
今年のつつじ



良い季節です。
今年のつつじ1
自然と外へと出掛けたくなりますね!



今週はこんな感じです。

それではお出掛け日和の良い週末を~。





Posted on 2017/04/29 Sat. 06:19 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

萩城 志都岐山神社。 

志都岐山神1

月曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

本日はお絵描き曜日ではありますが、先日行って参りました萩城跡にあります志都岐山神社の画像を載せていきたいと思います。


Chris Stapleton - When The Stars Come Out




萩城跡は現在公園になっていまして、その中に毛利元就・毛利隆元・毛利輝元・毛利敬親・毛利元徳を祭神とした志都岐山神社があります。
志都岐山神社6



鳥居をくぐるとこんな感じ。
志都岐山神社5



階段を登っていくと・・・、
志都岐山神社4



拝殿です。
志都岐山神社3
毛利家の家紋がいっぱい。



そして本殿。
志都岐山神社2



本殿にかかる桜の美しい事。
志都岐山神1
春ですねぇ・・・。



スミレも咲いていました。
志都岐山神社
季節はどんどん巡っていきます。



本日はこんな感じです。

それでは良い一週間を~。



Posted on 2017/04/17 Mon. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

お休みのお知らせ。 

土曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

突然ですが、来週の土曜日11日までお休みします。

今描いている色鉛筆画をどうしても11日までに仕上げたいのです。

来週の土曜日に出来上がった絵を載せて、その次の月曜日にメイキングを載せていきたいと思います。

よろしくお願いします。

という訳で、良い週末を~。



James Arthur - Lie Down





Posted on 2017/03/04 Sat. 05:04 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

雪の日。 

雪の日3
月曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

寒いですねぇ・・・。

昨日はこちらでは珍しく雪が積もりまして。

本当に珍しいのではしゃいできました。

だって本当に珍しいんですもん(*ノェノ)



Madonna - Frozen




昨夜。
雪の日9
こんな感じで降り続け・・・、



あっという間にこんなに積もりました。
雪の日0
これはウッドデッキの柵です。

角に沿って積もっているのが可愛い・・・。



そして昨日。
雪の日
よく遊びに行く神社へ。



ずぽっ!
雪の日1



広い境内を独り占めです。
雪の日4




しばらくウロウロしていると晴間が!
雪の日2
雪と青空のコントラストがいい感じです。



雪が降りつつも神社周辺に青空がひととき広がりました。
雪の日7



マゼンダと白のコントラストが素敵。
雪の日5
マゼンダって書いたんだからホワイトって書けよって感じですね。



光の糸。
雪の日6
30分遊んだ後で神社とお別れ。




そして初めて見ました、いかにも「落雪注意」な感じ!
雪の日8
豪雪地帯のプチ体験が出来ました。

楽しかったです( ´艸`)




それでは良い一週間を〜。





Posted on 2017/01/16 Mon. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2017-06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

