色鉛筆画の下描きの続き その4。(鉛筆画はお休み)  

三貴神08
月曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

パソコンで画像を縮小しようとしたら何故か出来ず、仕方ないので一旦画像をiPadへ送りそこで縮小しアップロード、そして再びパソコンで記事を書くという非常にめんどい事をしました。

なので、いつもは5時55分までの更新ですが、ただ今6時7分です。



スピッツ / 渚




はい、シャキシャキ行きましょう。

前回はここまででした。
三貴神05

そしてこれ。
三貴神08
天照大神のボディがメインです。

が!

真の改革はこちら!
三貴神07
須佐之男命と天照大神の関係性!

前回はこれでした。
三貴神06
須佐之男命の髪が天照大神の髪と重なるのが気になりまして。

髪質も違うし髪の色も変化させれば問題無いかとは思いましたが、やはりなんか気になる・・・。

早速変更変更。

はじめは月読命のように背中をこちらに向ける様にしたのですが、そうするとこだわりのある須佐之男命の髪が隠れてしまって、なんだかつまらない(私が)。

なので、ほんの少しだけ肩と胸を須佐之男命と天照大神の間に入れることにしたのです。
三貴神07
左肩をほんのり前に出しました。

自己満足かもしれませんが、それでも自分の不満を解消する事が出来て、私は満足です。

 

今週はこんな感じです。

それでは良い一週間を~。



Posted on 2016/05/09 Mon. 06:17 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

色鉛筆画の下描きの続き その3。(鉛筆画はお休み) 

三貴神05
月曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

なんか今日暑い・・・。

今の気温を調べてみると14℃。

いや、絶対もっとある。

本日の最高気温は30度に近くなるようなので、扇風機を出さなければ・・・。



Shawn Mendes, Camila Cabello - I Know What You Did Last Summer




本日は鉛筆画はお休みです。

お休みっていうか、まぁ、描かなかっただけなのですが(ノ)’∀`(ヾ)



なので、色鉛筆画の下描きの続き。

前回はここまででした。
三貴神04

そして今回。
三貴神05
まずは須佐之男命の線をきれいに。

次に、天照大神の髪をきれいに描き直し。

そして本題。

本番の用紙のサイズをB4からB3に変更したので、その紙のサイズに合わせて天照大神の剣の傾きを変えました。

「剣の傾きを変えた」だけだったら簡単な話なのですが、それに伴って手も描き直さなければならず・・・。

めんどかったです。



今週はこれだけです☆

それでは皆さま、良いゴールデンウィークの後半戦を~。

Posted on 2016/05/02 Mon. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

月読命の鉛筆画の続きと、色鉛筆画の下描きの続き その2。 

三貴神04
月曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

購入するか迷った末に結局買わなかったiPhoneSE。

なんと!Apple Storeで、もう5000円割引になりました!

あまりの速さにビックリです。

他の種類も割引きしている様子。

キャリアの方も割引きを開始するなら、購入を考えます(`・ω・´)+



Bon Jovi - Born To Be My Baby




色鉛筆画の下描きの続きから。

前回はこれでした。
三貴神02

これからの~、これ!
三貴神04
三番目の須佐之男命を描いてみました。

1人だけ鉛筆で描いたので妙に色が濃いです。

他の人達はシャーペンです。

線が細いから描きやすいのですよ。



そして月読命の鉛筆画の続き。

前回はこれでした。
月読命02

今回は団扇を中心に描きました。
月読命03
もうすぐ出来上がると思います。


今週はこんな感じです。

それでは良い一週間を~。

Posted on 2016/04/25 Mon. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

月読命の鉛筆画の続きと、色鉛筆画の下描きの続き。 

月読命02
月曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

只今5時55分。

いつもの更新時間です。

さっさと始めちゃいましょう!



Oscar Peterson - Fly Me to the Moon




まずは鉛筆画の月読命。

初回。
月読命

前回。
月読命01

今回。
月読命02
だいぶ、命が入りましたねぇ。



そして色鉛筆画の下描き。

前回。
三貴神

今回は月読命を天照大神から離したのと顔を描き込んだのと、須佐之男命を全体的に小さく描き直しました。
三貴神02
今週は須佐之男命ですね。

ちょっと色を変えて遊んでみました。
三貴神03
青セピア?



今週はこんな感じです。

それでは良い一週間を~。


Posted on 2016/04/11 Mon. 06:09 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

月読命の鉛筆画の続きと、新しい色鉛筆画の下描きを始めました。 

三貴神
月曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

次の色鉛筆画の下描き↑を始めました。

一番前は天照大神、二番目は月読命、三番目は須佐之男命。

彼ら3姉弟は、3人合わせて三貴神と呼ばれています。

次は頑張って三人描きますヽ(o´・ω・`o)ノ

ところで、こうやって見ると、一番後ろの須佐之男命の顔が月読命さんと同じ様な大きさ・・・。

描き直さなくちゃですねぇ・・・。



Deep Purple - Black Night




はい、ここからは月読命の鉛筆画の続きです。

先週はここまででした。
月読命

で、目が気持ち悪かったので描き直しました。
月読命01
紙の表面が破れたので、二重の線がガタガタ・・・。

でもまぁ気持ち悪さは取れたかなと思います。

ついでに顔のたるみも無くしてみました。

私はこっちの方が好きです。



今週はこんな感じです。

それでは今週も良い一週間を~。


Posted on 2016/04/04 Mon. 06:00 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2017-08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31