もうすぐバレンタインだから 

バレンタイン

皆さんこんばんは、画廊musicaです。

もうすぐバレンタインという事で、それらしい絵を描いてみました。

いつもは、コミックケントという紙を使っているのですが、今回はBBケントという紙を使用しました。
この紙は表面に凹凸があるので、色鉛筆の色がのりやすいと言われ、色鉛筆画界においてはメジャーな紙です。
今回は紙が余っているのでBBケントを使用しましたが、本気の絵の時はやっぱりコミックケントを選びます。
理由はBBケントには前述したように凹凸があり、凹の部分には色がつかず白紙で残る傾向にあります。
そうするとややぼんやりとした印象になります。
それは0.何ミリの世界なのですが、私のような柔らかさを好むタイプの絵だと、上のようにかなりぼんやりとした絵のなります。
それが味と言えばそうなのですが、私はシャープな線の無い絵を描いているのでメリハリが無い。。。
奥が深いですね。たかが紙、されど紙。

さてさて、絵に戻ります。
この絵はバレンタインの日の夕方、お目当ての人を待ち伏せしていて、その彼が来た瞬間のイメージです。
そして流れ出す「Kiss Me」シックス・ペンス・ノーン・ザ・リッチャー

Sixpence None The Richer - Kiss Me
http://youtu.be/8N-qO3sPMjc

公式が無いので貼り付けできないのが残念です。とってもかわいいPVです。

頑張れ女の子、カーリー・レイ・ジェプセン「Call Me Maybe」


面白PVです。冒頭扇ぎ過ぎ。でも気持ちは分かる。

疾走感がたまらない、フーファイターズ「Learn To Fly」


これはまた面白PVです。

気持ちが上がる繋がりで、コールドプレイ「Viva La Vida」


サビのところでドラムの人が、ティンパニーと鐘を交互に打ち鳴らすのがかっこいいです。

ラストは、アース・ウィンド・アンド・ファイアーの「September」

Earth, Wind and Fire 「September」
http://youtu.be/nfLEc09tTjI

バレンタイン、関係なくなりましたね。。。
季節まで変わってしまいました。
まあ。。。どんまい。

Posted on 2013/02/12 Tue. 19:17 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2013-02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28