スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

ラファエルさんの 

土曜日の午後、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

先週、大天使ラファエルさんのメイキングをお送りしたのですが、その時下絵を載せていないことに気づいているにも関わらず、暑さのあまり強制終了したのですが、今週のメイキングつづきをお送りした際もすっかり忘れていました。

という訳で、大天使ラファエルさんの下絵はこちら。
ラファエル下絵
これが~、こうなりました!

どーん。
ガイド

下絵を描いて、他の紙に下絵を写したものに着色をするのですが、しばらくは下絵の方が上手く描けているように思えて、色塗らない方が良かったんじゃないかと悶々としながら色を塗り続けることになるのですが、ある時突然、下絵越えする瞬間がやってきます。

それまでは下絵を目の前の壁に貼り付けて、それを見ながらその絵に近づけるように描いているのですが、その瞬間から下絵が不要になります。

ほとんどの絵でその瞬間を体験しますが、この絵は下絵を超える事が出来ませんでした・・・。

一番の敗因は目。
下絵の目の方が、可愛げがあるというかなんというか・・・。
まつ毛の入り方と、下側のまぶたの傾きに問題がある気がします。

色鉛筆画や鉛筆画では、零コンマ何ミリの攻防を繰り広げる事が多々あるのですが、今回は負けました・・・。

こんな時に聴きたい曲は、Goo Goo Doles 「Iris」


そうそう、以前「musicaの奇跡」というのを書いた事があるのですが、「musicaの奇跡 2・3」が起きました!

「musicaの奇跡 2」
2年位前に、とあるブレスレットを作りました。
そのブレスレットは、一言で言うならパクリです。
オリジナルは通販で売っていて、繊細なデザインがとても気に入って欲しかったのですが、
お値段が2万5千円くらい・・・。
ちょっと引っかかるお値段で、購入をためらっていたのですが、パーツを集めて自分で作れば1万以下で作れるという事に気づき、似たデザインを自分で作って満足していました。

お気に入りでヘビロテしていましたが、半年が過ぎたあたりで行方不明に・・・。
失くした可能性のある所を探しましたが見つからず。
まぁ縁があれば出てくるだろうという事で、そのまま放置したまま1年半経過。

先週位にちょっと恋しくなって、出てくるのを待つのは諦めて、またパーツ買って作り直そうと思ったその2日後!

私はベッドのシーツを2週間に1回洗濯するのですが、その日も洗濯しようとしてボックスシーツをはずしていたところ、最後の1か所が引っかかって取れない・・・。
勢いよく引っ張ると、何かが私めがけてポーンと飛び出してきました。
えぇ!?っと思って何が飛び出してきたのか見てみると、

例のブレスレット・・・。

めちゃくちゃ鳥肌が立ちました・・・。
ブレスレットを失くしてからもう何度もシーツを交換しているのに、作り直そうとしたこのタイミングでシーツから飛び出してくるとは・・・。

もしかして・・・、ツンデレ・・・?

「musicaの奇跡 3」
先週、部屋のエアコンが故障して修理を頼みました。
でもその翌日、予定の日はニュースで嵐と言っていたので、嵐の中修理をするのは大変だからと他の日に変えてもらいました。

そうしたら、今度は台風が・・・。
しかも、台風到着予定時刻が修理予定時刻と同じ・・・。

う~ん・・・、一度日にちを変更してもらった手前、もう一度頼むのも言い出しにくい・・・。
変更しても、その日がまた雨になったりしたらキリが無いし・・・。

なので、台風って進路変更する事はよくあるし、もしかしたらたいしたことないかも!という勝手なポジティブシンキングで、日にち変更はしないでいました。

そして当日。
台風が・・・、消えた・・・!

進路がそれるというのはよくあるけど、台風が消えてしまうとは・・・。

修理の間は雨も止み、メーカーさんがベランダに出て室外機の修理をしても濡れずに済んだので、
小さい奇跡ですが「musicaの奇跡 3」に認定!

という訳で、本日は下絵追加と、musicaの奇跡追加でした。

それでは、よい週末を~。
スポンサーサイト

Posted on 2013/06/29 Sat. 17:33 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

真昼の闇 

♪~ル~ルル ルルル ル~ルル ルルル ル~ル~ル~ル~ル~ルル~♪

木曜日の午後、いかがお過ごしでしょうか?

本日も画廊musica 別館、教養ブログ「YOUTUBEで振り返るスガシカオの魅力 第17回」のお時間がやって参りました。

今月は6月という事で、6月という単語が出てくる曲や雨を感じさせる曲をご紹介してきましたが、本日は最終日となります。

本日ご紹介する曲は、全体的に薄暗い印象を受けます。
空に厚い雲が覆っていて昼間なのに暗い、そんな日の印象です。

演奏自体は、とてもシャープ。

ギターやオルガンは、色っぽく、流れるような演奏をされていますが、その他の楽器はキレッキレで、心地のよい緊張感を生み出しています。

歌も淡々と歌っているようですが、ここぞという所で声のスピードを瞬発的に爆発させ、曲にメリハリをつけてあります。

ですが、所々ハーモニーが不安定で、声同士がぶつかって不快な振動を生み出しています。
でもその不安定さが詩の内容を引き立てているようです。

声の色も、初期の荒削りな強烈な光を放つシルバーから、現在のチョコミントアイス系の声に移る過渡期で、初期の強烈な印象はないものの、声の出し方がとてもコントロールされていて、とても聴きやすいです。

私の中でBEST OF スガシカオである「AFFAIR」系な一曲です。

スガシカオ「サヨナラ」

このPV初めて見たのですが、なんだかこのアメリカンセレブな感じがイメージと違う・・・。
う~ん、感性の違い、ドンマイ・・・。

歌詞のリンクはこちら
http://j-lyric.net/artist/a000655/l001cfe.html

懐かしの「AFFAIR」


「サヨナラ」は、こちらのアルバムに収録されています。

SMILESMILE
(2003/05/07)
スガシカオ

商品詳細を見る


週刊☆スガシカオは、毎週木曜日の更新です。

Posted on 2013/06/27 Thu. 17:14 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

大天使ラファエル メイキング つづき 

blue moon 2

月曜日の午後、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

昨日は年間を通して、最も月が大きく見えるスーパームーンでしたが、皆さまはご覧になりましたか?
西は残念ながら曇り空で、月を見ることは出来ませんでした・・・。

画像は昨年のブルームーンの時のものです。
blue moon 1
ブルームーン、スーパームーン。
月にはいろんな呼び方があるのですね~。

本日の一曲は、Platina Jazz「Sailor Moon - A Moonlight Serenade」


なんと、あのセーラームーンの主題歌のJAZZバージョンです。
オサレですね~。

もともとこの曲は、中谷美紀さんがアイドル時代に歌っていた曲としても有名です。
あ~、カラオケで歌ってみたい・・・。
友達が歌うのを、え~やだ~って言っていましたが、今こそ言おう。

私も歌ってみたい!

さて、先週からの続き、大天使ラファエルさんメイキングです。

ラファエル10
先週はここまででした。

続きはこれ。
大天使ラファエル11
翼の部分を追加しました。
と言っても色を消しただけですが。

大天使ラファエル13
翼と髪の毛をいじりました。

大天使ラファエル15
耳を描いたり、顔の色を塗ったり~。

大天使ラファエル16
影、追加です。

大天使ラファエル17
ここで、翼がどうしても亀仙人の甲羅に見えるという事で、翼を一部修正しました・・・。
消した跡が目立ちますね・・・。
迷いましたけど、どうしても亀仙人にしか見えなくて、我慢できませんでした・・・。
残念!

大天使ラファエル19
スカーフとシャツの色を追加しました。

ガイド
完成品です。
スキャナーを通したので色が全然違いますけど、現品もこんな感じです。

う~ん、翼を消した後がバレバレですね・・・。
まぁでも!亀仙人~と悔やむよりはマシでしょう!
次は上手く描けるといいです!

終わりの曲は、フランク・シナトラ「Moonlight Serenade」
http://youtu.be/JW8LlusQYzc

まったりで心地いいですね~。

Posted on 2013/06/24 Mon. 16:42 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

ブラジル 

♪~ル~ルル ルルル ル~ルル ルルル ル~ル~ル~ル~ル~ルル~♪

木曜日の午後、いかがお過ごしでしょうか?

本日も画廊musica 別館、教養ブログ「YOUTUBEで振り返るスガシカオの魅力 第16回」のお時間がやって参りました。

本日のテーマは、「ブラジル」

昨日、食事時にニュースを見ていると、ブラジルで来年のW杯開催反対のデモが起こっていると報じていました。

デモ隊の皆さんは、国の予算を来年のW杯に向けたインフラの整備より、福祉や教育など国民の生活の向上に充てるよう訴えているそうです。

このニュースを聞いて思い出したのが、「リオのカーニバル」

ずっと昔、中学生か高校生だった頃に、リオのカーニバルに参加する一般人の人を追った、テレビのドキュメンタリー番組を見たことがあります。

その番組によると、リオのカーニバルに参加する一般人のほとんどが貧困層に属し、その人達は一年の収入のほとんどをカーニバルの衣装代に充てている、との事でした。

なぜか?

その理由は、リオのカーニバルの間だけは普段の貧しい生活を忘れ、華やかな衣装を着て自分が輝く事が出来るから、という事でした。もちろんその華やかな衣装は手作り。

う~ん・・・、日本でいうと、結婚式で花嫁が何度も衣装替えをする心理と同じようなものでしょうか?
芸能人でもない一般の女性が、着飾り、綺麗にメイクし、皆の視線を独り占めにし、その場の主人公になれるなんてのは、結婚式ぐらいしかありません。その為に何百万も支払う。
う~ん・・・。

もう随分昔の番組ですから、今は当時とは経済状態も違うものになっていると思いますが、今回のデモの報道を受けて、そんなドキュメンタリーを見たな~と思いだしました。

ブラジルの貧困を歌にした名曲と言えば、マイケル・フランクス「アントニオの歌」があります。
http://youtu.be/7Mo6heu6I8s

この曲は、淡々とした歌い方で歌ってあるのでのんびりとしたい時に聴きたくなるのですが、実はブラジルにおける植民地支配者による虐殺を、アメリカにおいて虐殺されたインディアンになぞらえてあったりして、かなり重たい曲です。

他にブラジルの人で好きなのは、エヂ・モッタ「リオの秋」

う~ん、不思議な見た目の方ですが、とてもお上手。

さてさて、本日のスガシカオさんの一曲は、「午後のパレード」

華やかな明るい曲ですが、その明るさの中にも不穏と申しますか、一抹の不安を感じさせるところがリオのカーニバルと共通する感じです。

それにしても、先週の「黄金の月」と比べると、スガシカオさん、華やかですね。

人って変わるもんですねぇ。

「午後のパレード」が収録されているのは、こちら。

PARADEPARADE
(2006/09/06)
スガシカオ

商品詳細を見る

週刊☆スガシカオは、毎週木曜日の更新です。

Posted on 2013/06/20 Thu. 15:42 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

大天使ラファエル メイキング 

月曜日の深夜、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
ミッドナイトにこんばんは、画廊musicaです。

なんとですね、わが家エアコン3台が故障しました・・・。
そして修理は今週の土曜日!
なので、少し涼しい深夜に更新です。
来週はデイタイムに更新したいです!

さて、そんな深夜に聴きたい曲は・・・、マイルス・デイビス「Milestones」
http://youtu.be/BeZomqLM7BQ

本日は、先日UPしました「大天使ラファエル」さんのメイキングです。
色鉛筆画の色の塗り進め方の参考になれば幸いです。

ではまず1枚目~。
下絵を本番用の紙に写したところから
ラファエル1

目元確保です。
ラファエル2

顔の陰になるところを塗り進めて~
ラファエル3

髪の毛をざっくりいきました。
ラファエル4
髪の毛は、普段使わないホルべインの色鉛筆を使いました。
ホルべインは、どんなに丁寧に使っても意図しない濃い点がたくさん出来るので、私にはちょっと使いにくいです。
今回は余ってるので使いました。

ラファエル5
背景を描いてみました。
海と島です。
本当は、冬の灰色の海と空を描きたかったのですが、季節が合わないので初夏の海にしました。

ラファエル6
背景の色が着いたところで、髪の毛再開です。

ラファエル7
ストールを塗って~、背景濃くして~。
ストールの色は、ジェイドグリーンです。翡翠緑。
調べたところ、大天使ラファエルのイメージカラーは緑という事で、この色になりました。

ラファエル8
Tシャツ塗りました。

ラファエル9
髪の毛の色の濃いところを、ガツガツ塗って~。

と、本日はここまでです。
夜もあっつい!ここまでが限界!

下絵をUPし忘れているのも気が付いていますが、もう無理あっつい!

今日は誤字脱字多そうですが、大目に見てください・・・。

では、また今度~・・・。

Posted on 2013/06/17 Mon. 01:57 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

ラファエルさんの 

ラファエル ブレスレット 2

土曜日の深夜、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

ミッドナイトにこんばんは、画廊musicaです。

最近はとにかくあっついですね。なので涼しい深夜に更新です。

さて、本日の作ってみたは、先日UPさせていただいた「大天使ラファエル」の絵の色をイメージしたブレスレットです。

ガイド

これですね~。

家にあった外国のビーズが、ちょうどラファエルさんカラーでした。

いや~、それにしても外国のビーズって、ほんとにかわいいですね。

ただワイヤーに通しただけなのに、なんとなく形になってしまう・・・。

ラファエル ブレスレット 1

ちょっと暗い画像なのが残念ですが、実際はとてもきれいなラファエルカラーですYO!

Posted on 2013/06/15 Sat. 01:57 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

Don't think.Feel! 

♪~ル~ルル ルルル ル~ルル ルルル ル~ル~ル~ル~ル~ルル~♪

木曜日の午後、いかがお過ごしでしょうか?

本日も画廊musica 別館、教養ブログ「YOUTUBEで振り返るスガシカオの魅力 第15回」のお時間がやって参りました。

今回も6月にちなんだ曲をご紹介したいと思います。

本日のテーマは「Don't think.Feel!」です。

もう、この曲は初期スガシカオの代表曲と言っていいでしょう。

私の野暮な説明なんていりません。

Don't think.Feel!

スガシカオ「黄金の月」


歌詞のリンクはこちら
http://j-lyric.net/artist/a000655/l008f0b.html

はぁ~、いつ聴いても名曲。

歌詞の中に「6月の夜」と出てきますが、なんかこの曲は秋の夕焼けの色を感じます。

自然界の生き物が、いのちの最期の時を懸命に謳歌している頃の夕焼けの色。

密度の濃い夕焼けの色です。

「黄金の月」が収録されているのは、こちら。

CLOVERCLOVER
(1997/09/03)
スガシカオ

商品詳細を見る

週刊☆スガシカオは、毎週木曜日の更新です。

Posted on 2013/06/13 Thu. 16:21 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

大天使ラファエル 

ガイド

大天使ラファエル
2013
紙、色鉛筆
30×21.7

ARCHANGEL RAPHAEL
2013
Colored pencil on Paper
30x21.7

月曜の午後、いかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

6月・・・。
それは、画廊musicaにとって、新しいチャレンジをするはずでした・・・。
しかしそれは、ありがたい御言葉によってストップいたしました。

誰の御言葉?

それは・・・、ガイド(守護霊さん)です。

事の発端は、今年のお正月。

ヘミシンク関連の本を多数出していらっしゃる「まるの日圭」さんという、ちょっと不思議な世界にアクセスできる方に、お正月だしガイドさんに今年一年のメッセージを聞いてもらおうと思い、お願いをしました。

それから数日後、届いたメッセージはこのようなものでした。

「物事は、常に基本が重要。やれることの技術を磨いて。やれることをただやっていくことが重要。
やらなくていいことに手を出す必要はない。基礎を構築することから始めなさい。」

というような内容でした。
もちろん他にもメッセージはありましたが、強く印象に残ったのはその部分でした。

何故かと言うと、実はその頃、色鉛筆画からデジタル画に移行しようかと考えていたからです。
その理由は、色鉛筆画だと完成までにひと月位かかるので、その時間を短縮したかったのと、デジ画の方が色が美しいと思ったからです。

でもこのメッセージを貰って、デジ画移行より基礎構築をした方が良いのだなと思い、色鉛筆画を続けるのと同時に、デッサン力アップの為、鉛筆画も描くことにしました。

そして半年近く過ぎようとしていた5月、そろそろデジ画に手を出してもいいかな~と思い、6月のペンタブレット購入を目指し価格comで最安値をチェックしたり、ヤフオクで新品未使用品の落札価格をチェックしたりと、デジ画移行に向けて行動を移していたのです。

そんな5月のある日、数か月前に定期購読の契約が切れていたはずの雑誌が、ひょっこり送られてきました。定期購読再開しない?のお誘いで一冊送ってきたのだろうと思い、特に疑問を持たずにパラパラとめくっていました。

そして、目に留まった今月の占いのページ。
どれどれ~と思って該当部分を見てみたところ、

「新しいことを始めたくなりがち。でも、まだ片付けなければいけないことがあるはず。中途半端に終わらせてはいけません。買い物は買う前によく考えて!衝動買いは後々困りますよ。」

と、ありました・・・。
オゥ・・・、なんでしょう?このタイミング?
なぜこのタイミングで?購読を停止した雑誌が届き?占いがこの内容?

なんかもう、降参するしかありませんでした。
デジ画移行しないよ!色鉛筆画頑張るよ!ガイドさん!

私を牛耳る、イケメンガイドさんがこちら!
大天使ラファエル  Raphael
まるの日圭さん曰く、眉目秀麗な武闘家さんらしいです。
眉目秀麗・・・。初めて聴く四字熟語だったので意味を調べたところ、容貌が優れ、たいへん美しい様、だそうで・・・。なんというか、私のツボを心得ていらっしゃる・・・。

武闘家にも何となく心当たりあります。
私が絵に描きたいと思う人は、大抵姿勢が良い・・・。
ダンサーだったり英国の秘密諜報部員だったり、次元大介さんの銃を撃つ時の姿勢の良さだったり、スポーツの型の美しさだったり・・・。

う~ん、世の中不思議で溢れていますね。
まるの日圭さんのガイド拝見はこちら。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36
人気なのですぐカートが売り切れになってしまいます。

本なんかも出していらっしゃいます。

誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
(2008/12/17)
まるの日 圭

商品詳細を見る

なかなかのやり手です。

長くなったのでこの辺で~と書こうと思ったら、絵の説明が一言も無かったです・・・。
あぁ~・・・。

はい、本日の一枚は大天使ラファエルさんです。

ラファエルさんと言えば、癒しの天使として有名です。
ですが今回の絵は、

「あなたの旅の安全をお約束!ラファエル・トラベル~」
旅の守護天使・ラファエルが主役です。

なので、よく見かけるフワフワ~ゆるゆる~な優しい「癒しの天使・ラファエルさん」ではなく、ちょっと力強くフェロモン溢れる(この辺はただの趣味)なラファエルさんになっています。

ただ、髪の毛はちょっと悔いが残る結果となりました。
一番初めのイメージでは、髪の毛の長さが7~8㎝の短髪だったのですが、あまりにも世のイメージとかけ離れているので、これはラファエルさん違い過ぎ!と言われるのを恐れて、宗教画によく見られるフワフワ肩までの髪に変更しました。

が、悩み過ぎたのでしょうね。夢にまで短髪のラファエルさんが現れて訴えてくる始末・・・。
次描く時は、きちんと短髪にいたします!

今回のラファエルさんのテーマソングはこちら。
公式かどうか怪しいので、リンクでどうぞ~。

平井堅「君の好きなとこ」
http://youtu.be/zH_ZQXLEQS8

絵を描いていて無性に聴きたくなったのがこの曲なのですが、この曲あまり聴いたことが無かったし、CDも持っていないのでなんで聴きたくなったのか分からないままYOUTUBEで音だけ聴きながら絵を描いていたのですが、昨日PVを見て分かりました。
このPVの平井堅さんの髪の長さ、ラファエルさんのご希望ですわ・・・。
何だか、色々と申し訳ございません・・・。

平井堅「君の好きなとこ・PV」
http://youtu.be/yGdVvRYdKoM

忘れてましたー!!!

今回使用した紙は、コミックケント。
色鉛筆は、大体が(←投げやり)カランダッシュのパブロ。
空の色が、ファーバーカステルのポリクロモス。
髪の毛が、ホルべインのアーティストです。

Posted on 2013/06/10 Mon. 18:21 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

6月 

♪~ル~ルル ルルル ル~ルル ルルル ル~ル~ル~ル~ル~ルル~♪

木曜日の午後、いかがお過ごしでしょうか?
本日も画廊musica 別館、教養ブログ「YOUTUBEで振り返るスガシカオの魅力 第14回」のお時間がやって参りました。

本日のテーマは、「6月」





なのですが、本日ご紹介する曲は、好きという感情も嫌いという感情もないので、書くことが無い・・・。
じゃあ何故紹介しようと思ったのか?

それは・・・、6月になったから!

スガシカオ「June」
http://youtu.be/mRQ23dTrLzg

歌詞のリンクはこちら
http://j-lyric.net/artist/a000655/l0042ee.html

この曲、歌詞を見るとあぁ6月だなぁと思うのですが、音だけ聴くと、思い浮かぶ色が7月って感じです。

だから「June」?って感じで、好きでも嫌いでもないんだと思います。

皆さんはどう思われますか?

やっぱり「June」?それとも「June?」?

「June」はこちらのアルバムに収録されています。

TIMETIME
(2004/11/17)
スガシカオ

商品詳細を見る


週刊☆スガシカオは、毎週木曜日の更新です。

Posted on 2013/06/06 Thu. 15:46 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

お母さんの 

kaban2

6月最初の月曜日の午後、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

晴れですねぇ。今週はほとんど晴れみたいです。
梅雨はどこへ行ったのでしょうか?

そんな月曜日の1曲は、B.J.トーマス「Raindrops Keep Falling On My Head」
http://youtu.be/hziG9Nr6KHU
雨、降らないかな~。

はい、本日は先週土曜に引き続き作ってみたです。

4月は祖母の誕生日、5月は母の誕生日。
という訳で、母にかばんを作ってあげました。
冒頭の画像の物です。

これは、祖母に作ってあげたカバンの生地と色違いです。
かばん
親子でお揃いです。

ついでに私のは、かなり前に作ったものですが、同じソレイアードというブランドの生地を使っているので、かろうじてお揃い?
kaban4
完全防水で、外側に濡れた折り畳み傘を入れても大丈夫なポケットを付けていたので、
雨の日の満員電車に乗っても、濡れた傘で人に迷惑を掛けなくても済むという、人にやさしい設計になっています。

今回のお母さんかばんの頑張ったポイントは、内袋の真ん中ファスナーです。
kaban1
母がどうしても真ん中ファスナーが良いと言うので、頑張ってみました。

なので今回のかばんのパーツは多かったです。
メインだけでこれだけです。
パーツ
かばんの設計をし、かばんを作るのはとても楽しいのですが、どうも左脳優位になるようで絵が描けなくなります。
逆に絵を描いていると右脳優位になるようで、本が全く読めなくなります。
お正月に読もうと思って買った本が、いまだに1冊しか読めていません。
絵を描き始める前は、1日1冊は読まないと気が済まないタイプだったのですが・・・。

う~ん、人体の不思議です。

ちなみに、今日絵が無いのはこの為です。先週は全く絵が描けなかった・・・。
フフフ、言い訳言い訳。

あと、これも作ってみました。先週自慢してた、例のあれです。
ネックレス1

左端のグリフィンで作りました。
チャーム

グリフィン→ターコイズなイメージがあったので、それを基にしてみました。
使った石は、メノウ、ガーネット、ラブラドライト、ターコイズです。
ほんとは赤いガーネットではなく、枯葉色のようなガーネットを使いたかったのですが、あいにく持ち合わせが・・・。
またちょっとずつ、パーツ集めをしたいと思います。

ネックレス3

ネックレス2
ネットショップのような撮り方をしてみました。
どうですか?おひとつ。
フフフ・・・。

それにしても、ラブラドライトって素敵な石ですよね~。大好きです。
ラブラドライト1

ラブラドライト2
一見地味な石なのに、光が当たると鋭い光を放ちます。
上の石の光は、銀河を彷彿とさせます。
美しい・・・。

もっと収集したいのですが、地味にお高いんですよね~。
ふ~・・・。

石業界に疑問(?)を投げつつ、本日の画廊musicaは閉店です。

Posted on 2013/06/03 Mon. 16:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

作ってみた!・・・のだけど・・・。 

ストラップ1

皆さま、土曜の夜いかがお過ごしでしょうか。画廊musicaです。
本日は、気ままに更新、作ってみたです。

それは先週末の出来事です。

ネットでネックレスのヘッドに使われるような、チャームと呼ばれる物を見ていました。
すると、見覚えのあるチャームが目に入りました。
それは、10年以上前に一目ぼれをして購入した、携帯ストラップに付いていたチャームでした。

そのチャームはハートを持った妖精で、正直全然かわいくなくむしろ怖い。
でも何だか愛嬌がある。
そのストラップのお値段、2千円台半ば!
当時学生だった私には、ストラップごときに払える金額ではありませんでした。
・・・でも欲しい!

清水の舞台から飛び下りる覚悟で購入しました。

それから大切に大切に使いましたが、2年くらいでチャームの根っこの部分が折れてしまい、お亡くなりに~。
でもチャーム以外は生きているので、当時の私の中で一番の高級品、種田さんという牧師さんの作られたマリア様のメダイを取り付けました。
それが冒頭の画像です。

あれから8年くらい経過し、マリア様のメダイはこんな有り様に・・・。
ストラップ3
オゥ、ボッコボコ。
ウン万円したのに・・・。

これ以上味が出る前に、ネックレスに戻してあげようと思い、チャーム漁りをしていて見つけたのが、オリジナルのチャーム。
お値段110円。
!!!110円!?

購入時は2千円台半ばでしたよ!
NYの人が作ったって言ってましたけど、チャームが一般価格で110円ですよ?
作った人は、卸価格で仕入れているはずだから、6掛けとして66円。
他のパーツを入れても、300円いかないはず・・・。
ちょいボリ過ぎちゃう?ボリ過ぎ。

それでは作り直したストラップオリジナルは、こちら!
ストラップ2
・・・。
もしかして私、チャームの色間違ってない?
マリア様のメダイ歴が長すぎて、チャームはシルバーだったと勘違いしたんじゃないの?
明らかに、他のパーツはゴールドでしょ?
・・・。
・・・。
・・・。

さて、その時、他にもチャームをいくつか購入しました。
どーん!
チャーム6
ここからは、ただの自慢です。

妖精と天使チーム~!
チャーム3

ウサギと女の子チーム~!
チャーム2

ハリネズミとどんぐりチーム~!
チャーム1

四足歩行チーム~!
チャーム

百合の紋章&バラチーム~!
チャーム5

そして~、最後は1番さん~!
チャーム4

はい、満足です。
これらは今日届いたばかりなのですが、実は昨日、これらを購入したお店からメルマガが届きました。
気になる内容は?

「みんな~、今日の夜7時から~、チャーム1個10円セールと30円セール、やっちゃうよ~!」

オゥ、マジっすか。
買っちゃいました、136個。
そんなに買ってどうするの、とお思いでしょう?奥様。
これが意外と使っちゃうのですよ。

ちょっとストラップにして差し上げたり、ファスナーのヘッドに使ったり。
決して無駄使いではありません。

母の日にも、母の新しい携帯に合うストラップを作ったり・・・。
ストラップお母さん
アコヤ真珠も使ってみました。
母、59歳のストラップです。

と、言う訳で、決して無駄使いではないという主張を終えたところで、本日の作ってみた、終了です。


Posted on 2013/06/01 Sat. 21:37 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2013-06

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。