リヴァイ兵長 

皆さま、土曜日の早朝、いかがお過ごしでしょうか?おはようございます、画廊musicaです。

先月の事なのですが、絵描き友達、というか絵描き知り合いがいない状態なので、気軽にお話しできる相手が欲しいなぁと思って、今更ながらmixiを始めました!

その中で、色鉛筆だとか鉛筆画のコミュニティーに参加しまして、他の方の作品を拝見している中で、心惹かれた作品を描かれた方とマイミクさんになっていただいて、作品のメイキングなどを拝見して勉強しているところです。

ある時、色鉛筆で人物画を描かれているマイミクさんが、「進撃の巨人」というアニメのエレンさんとリヴァイ兵長を描かれました。

進撃の巨人・・・。

以前ドキュメント番組でチラリ拝見したことがあり、絵柄や大まかなあらすじは知っていましたが、グロは苦手なのでアニメも漫画も見る気すらありませんでした。

ですが、マイミクさんが描かれている様子を拝見する度に、服装とか装備が気になり始め、ついついググってしまいました。

その中で気になったのが、

「リヴァイ兵長、身長160センチ・体重65キロ」

という設定。

私と同じ身長なので経験として分かるのですが、身長160センチで65キロで、あの細さは無いわ~。

で、さらに調べてみると、

人類最強の兵士として名高く、その実力は、1人で一個旅団(約4000人)並みの戦力を持つとされる

との事・・・。

これは・・・、全世界の女子のツボじゃないっすか!

という訳で、YOUTUBEでリヴァイ兵長の動画を拝見したところ、ソードアクションがすごくイイ!

これを見てしまってからリヴァイ兵長を描きたくて、腕がムズムズする・・・。

でも資料なしで描くのは避けたいので、楽天でコミックの1巻を、ポチッ!!!

2日後に届きました、進撃の巨人。

キャー、とペラペラコミックをめくったところ、、、いない!

リヴァイ兵長がいない・・・。

なんという事でしょう・・・、ググってみるとリヴァイ兵長が出てくるのは3巻から・・・。

とりあえず資料として買っただけなので、通読するつもりは無いのに・・・。

でも読みましたよ、とりあえず。

・・・アラヤダ、面白いかも・・・。

買いましたよ、5巻まで。

これからも買いますよ、終わりまで。

それではご覧ください。

「進撃の巨人」を見始めてから7日目の、リヴァイ兵長を・・・!

リヴァイ兵長
こうなっちゃいました。
フフフ~。
スポンサーサイト

Posted on 2013/09/07 Sat. 05:58 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2013-09