イエス・キリスト メイキング 

bin1
月曜日の午後、いかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

さっきミネラルウォーターの瓶を洗っていたら割れました・・・。

考え事をしながら手元を見ずに洗っていたので何があったのか分からないのですが、確かな手ごたえがあったのでふと洗っている瓶を見た所、冒頭の画像です。

切り口は、
bin
スパって感じですね。

やっぱり何かをしている時に他の事を考えるのは良くないですね・・・。

「ながら」禁止!

レイ・チャールズ「I Can't Stop Lovin You」
http://youtu.be/HFeB7zTGesk

はい、前回の色鉛筆画のメイキングに行きたいと思います。

下描きは練習用に描いたこの絵を使用しました。きちんと描き直す予定でしたが、まぁいっかって・・・。
イェシュア 習作
で、この絵に月を足そうとコンパスを使って円を描いたのですが、なかなか良いポジションが決まらない。

何度も消すので絵が消えていく・・・、という事でパソコンを使って円を描くことにしました。

これなら何度でも描き直せますので。
iesu
そしてこのポジションに決定!

トレースダウンします。
iesu1

目元確保!影も確保!
iesu2

濃い所から塗り進めていきます。
iesu3

始めのイメージではとにかくアンティークな感じにしたかったので、こんな色合いに。
iesu4

ですが、前作の黒いドラゴンでせっかく風が吹いたので、それを継承したくなり風が起こっている感じを出したくてカーテンを追加。
iesu5
後で消す事となりますけど・・・。紆余曲折の歴史です。はい。

ここで何とか、目が下絵を超える事が出来ました。
iesu6
そう感じる事が出来たら、ひと安心です。

顔の立体感を出します。
iesu7

ここで髪の流れを訂正。
iesu8
描いていて手が自然に流れなかったので、多分違うんだろうな~と思ったからです。

今回はこんな感じです。

次回は背景の紆余曲折をご覧ください・・・。

Posted on 2013/12/09 Mon. 16:40 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2013-12