師走 

♪~ル~ルル ルルル ル~ルル ルルル ル~ル~ル~ル~ル~ルル~♪

木曜日の午後、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

本日も画廊musica 別館、教養ブログ「YOUTUBEで振り返るスガシカオの魅力 第41回」のお時間がやって参りました。

本日のテーマは、「師走」

12月になったら、スガシカオさんの「師走」という曲をご紹介するのを楽しみにしていたのですが、YOUTUBEに曲がありませんでした・・・。

内容とかも頭の中でバッチリ出来ていたので、残念でなりません・・・。

とりあえず歌詞だけでもお楽しみください。

http://j-lyric.net/artist/a000655/l00d511.html

この歌詞に出てくる「山崎」は、山崎まさよしさんの事です。

そして「中華料理」はこの曲に掛けてあります。

山崎まさよし「中華料理」

このPV初めて視ましたけど・・・、若いですけどそれ以上にエキセントリックな表情をされていますね~。

このPVでの彼の表情は、「天才よりもすごい奴」という彼のデビュー当時のキャッチフレーズにピッタリですね・・・。



はい、本日は週刊☆スガシカオなので、スガシカオさんに話題を戻します。

スガさんの曲を聴けないのは残念なので、以前もご紹介しましたがこの季節にピッタリな曲を聴きましょう~。

スガシカオ×秦基博「愛について」
http://youtu.be/m6jDmdoW2R4

スガシカオ「愛について」
http://youtu.be/xgmNcRk7ng0

歌詞のリンクはこちら
http://j-lyric.net/artist/a000655/l000035.html

愛についてのアルバムバージョンがとても素敵なのですが、ありませんでした・・・。

冬の日の、あたたかなオレンジ色の夕焼けを感じさせるキーボードのイントロから、スガさんのざらついた、でも鋭い光を放つ銀色の声への移り変わりがものすごくお見事なので、このバージョンをお楽しみいただけないのは本当に残念です。

「愛について」はこちらのアルバムに収録されています。

FAMILYFAMILY
(1998/06/24)
スガシカオ

商品詳細を見る


週刊☆スガシカオは、毎週木曜日の更新です。
スポンサーサイト

Posted on 2013/12/12 Thu. 15:41 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2013-12