もうすぐクリスマス 

c2
土曜日の午後、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

本日は大雨です。

昨日は雪がじゃんじゃん降っていましたが、今日は雨です。

気温は4度と雪になってもおかしくなさそうなのですが、上空の気温が高いというやつなのでしょうか?

音楽だけはクリスマスらしく!

Andy Williams「Silver Bells」
http://youtu.be/B0HB0dhSyHA

さてさて冒頭の画像は、デンマーク人の芸術家ボー・メランダさんがデザインされた妖精・ピクシーです。
c3
ヨーロッパでは妖精の人形を飾ると幸運が訪れると言われているそうです。

そんなピクシー、この角度が最高です!
c5
「なんでやねん!」

相方を入れて、もう一度。

「なんでやねん!」
c4
ムーミンの「ぇえ?」みたいな表情がナイスなコンビです。

デンマークの妖精とフィンランドの妖精が、日本で漫才する羽目になるとは・・・。

数奇な運命です・・・。

お次はドイツのクルミの置物。
c6
伝統工芸品って感じですね。

可愛くないところが良いです。
c7

ですが、ツリーの根元!
c10
接着剤の塊!これが取れないんですよ・・・。

無理やり取ると何だか大ごとになりそうで、放置してます。

c8
こっちもいい感じです。

鹿の足の関節の感じが絶妙です。

裏側はこんなシールが貼ってあります。
c9
ドイツ語、英語に似ているので、分かるような分からないような。

Posted on 2013/12/21 Sat. 16:38 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2013-12