 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

姉と弟 メイキング 8 

月曜日の早朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

秋ですねぇ・・・。

秋ってなんだかのんびりしたくなります。

ってまぁ基本、時間が許す限りのんびりなのですが、なんで顔を洗うだけで10分以上かかるのか毎日自分が不思議でならなくて、ついついタイムを計ってしまいます。

今朝は12分でした。

不思議。



Diana Ross 「If We Hold on Together」
http://youtu.be/DloYHlh8dhE



前回はここまででした。
アマテラスねぇちゃん3035
背景を消したところです。

で、お絵かきアプリを使ってイメージ固めをして。
アマテラスねぇちゃん3034

背景開始です。
アマテラスねぇちゃん3037
スーさんの腕をもうちょっと後ろからハグな感じにしたくて、修正入ってます。

腕、もうちょっと前へ。肩のラインも変更です。
アマテラスねぇちゃん3038
背景も少しずつですが塗り進めています。

背景の左側の空間が気になって、ちょっと色を消しました。
アマテラスねぇちゃん3036

月の周りの雲を雲っぽく。
アマテラスねぇちゃん3039

で、今ここです。
アマテラスねぇちゃん3042
あー、スーさんの顔が気に入らない。

影の入り方に問題があるかんじです。

鼻の下が気になる!

肉にたるみも気になる!

年相応なのかもですが・・・。



来週の月曜には完成品を載せられると思います。

多分。

きっと。






Posted on 2014/09/29 Mon. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

インフィニティを持つ石。 

ヤマトさん
土曜日の早朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

昨日の早朝、いつものように窓を開けましたら甘い香りが部屋に飛び込んできまして。

今年初めての金木犀の香りです。

幸せだな~と感じた瞬間でした。



原田知世 「100 LOVE LETTERS」
http://youtu.be/-yUTXPI23p0



さて本日は石ころ。ローズクォーツです。

丸い大きな石なのですが、表面に大きな丸が二つあります。
ヤマトさん1
白い丸。一つ目~。

真ん中で重なって~。
ヤマトさん2

二つ目。
ヤマトさん3

二つ目の丸の終わり。
ヤマトさん4
二つの丸が重なって、まるで永遠を意味する「インフィニティ」のよう。

と思っていましたが、「エーザイ」のマークの方が正しい気がしてきました。。。
ヤマトさん5
ヤマトのお兄さんが扉を開けて出てきました。

お兄さんはどう思いますか?
ヤマトさん6

「あー、僕ですか?僕は荷物の方が大切なんで」
ヤマトさん7

「またお願いしま―ス」
ヤマトさん8
今日の影の主役は、クロネコで貰ったトミカでした。






Posted on 2014/09/27 Sat. 05:55 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

夕立ち。 

♪~ル~ルル ルルル ル~ルル ルルル ル~ル~ル~ル~ル~ルル~♪

木曜日の早朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

本日も画廊musica 別館、教養ブログ「YOUTUBEで振り返るスガシカオの魅力 第80回」のお時間がやって参りました。



本日のテーマは、「夕立ち。」です。



テーマっていっても曲のタイトルそのままなのですが。

男女のちょっとした擦れ違い、って程ではないのですが、埋められない隙間と言いますか。

それは男女問わず人と人の触れ合いの中で生じてしまう、擦れ違い、隙間のようなものをテーマにした曲です。

多分。



きっと、それはこの物理的な世界に生れて来た者のジレンマ。

この肉体が無かったら、完全にひとつとなれるのに。

だけど、この肉体が無ければそのぬくもりに触れる事が出来ない。

これが聖なるジレンマ。



という文章を書きましたが、なんでしょう?これはw

勝手に出て来たwww

曲とは関係ないし!



スガシカオ 「夕立ち」
http://youtu.be/6fzc21Wsabg

ライブバージョンも素敵。
http://youtu.be/mKAz1-CuWbs

歌詞のリンクはこちら。
http://j-lyric.net/artist/a000655/l00d519.html



「夕立ち」はこちらの名盤に収録されています。

SweetSweet
(1999/09/08)
スガシカオ

商品詳細を見る

週刊☆スガシカオは、毎週木曜日の更新です。





Posted on 2014/09/25 Thu. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

姉と弟 メイキング 7 

月曜日の早朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

秋ですねぇ。。。

朝晩の空気の香りがすっかり秋になりました。

いい香りなので幸せを感じます。

夏の夜の香りも好きですけどね。

嗅神経と言うのは脳から直接伸びているので、脳に直接影響を与えると言われています。

リラックスリラックスですね。







さて、先週はここまででした。
アマテラスねぇちゃん3031

で、こう。
アマテラスねぇちゃん3033
スーさんの顎のたるみを取るのに励んだのと、背景に取り掛かりました。

そして、こう。
アマテラスねぇちゃん3032
背景を消しました。

ちょっと思うところがあって。。。

この絵は一番初めのタイトルが「桜」でした。

二人が夜桜を見ている風景だったのです。

その時は時間があればこの絵の向かって右側に、舞い散る花びらだけの絵を描こうと思っていたくらいで。

で、仕上げに取り掛かった段階で、一番初めの絵に戻す事にしました。。。

そして、シュミレーション中。
アマテラスねぇちゃん3034
iPadのお絵かきアプリに画像を取り込んで作戦会議中です。

シュミレーションは終わらないので、とりあえず人物を。

夜の絵にするならば肌の色を変えなければならないのですが、もう色を重ねるのは不可能でしょうねぇ。。。

外国の神の絵って神様が自ら輝いてて顔の影とかあんまり関係ない絵が多いですから、そういう設定にして逃げようかなとも思うのですが。

そして、今ここです。
アマテラスねぇちゃん3035
さてと、今月はあと9日。

なんとか終わらせなければ、です。




Posted on 2014/09/22 Mon. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

ミュージック☆フェア―(笑) 

土曜日の早朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

爽やかな季節になってきましたね・・・。

こんな季節は音楽!音楽です!

決して絵の締め切りが近くなってきたせいで画像を用意出来なかった訳ではありません!

音楽で誤魔化そうとしている訳ではありません!

芸術の秋ですから、本日は「ミュージック☆フェア―」です!



謎の疾走感が気持ちいい、Coldplay 「A Sky Full Of Stars」

前奏のピアノの疾走感が素晴らしいですね!



大人の色気 スガシカオ 「あまい果実」
http://youtu.be/D4wDmO3G0nc



ナイスファンク! Funkadelic 「Super Stupid」
http://youtu.be/oVHrvx-Ua68



ドラムが気持ちいい! Led Zeppelin 「Black Dog」
http://youtu.be/cN3ABDzdLls



出雲に旅行に行った時の公式テーマソングでした。 Aerosmith 「walk on water」
http://youtu.be/W9gw0y4sr2w



ここら辺でちょとブレイク。 Ed Motta 「Outono no Rio」




ちょっと復活。 Ed Motta 「Fora Da Lei」




至高の一曲。 Sly and The Family Stone 「If you want me to stay」
http://youtu.be/TdorgC9qUkI



思わす踊りだしてしまう、STEVIE WONDER 「SUPERSTITION」




時々思い出したように聴きたくなる一曲。 東京スカパラダイスオーケストラ 「美しく燃える森」




ラストはこちら! KINGDOM AFROCKS 「I KNOW ~愛のド♬レ♪ミ♡レ☆ド~ feat TONY ALLEN,ハナレグミ」







Posted on 2014/09/20 Sat. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

若気の至り。 

♪~ル~ルル ルルル ル~ルル ルルル ル~ル~ル~ル~ル~ルル~♪

木曜日の早朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

本日も画廊musica 別館、教養ブログ「YOUTUBEで振り返るスガシカオの魅力 第79回」のお時間がやって参りました。



本日のテーマは、「若気の至り。」です。



この曲はPVが話題になりましたね。

19歳のスガシカオ青年が、同じマンションのおねいさんを妄想の中で襲うという内容。

規制により地上波では放送出来なかったような気がします。

で、そのエロPVを載せようとしたら何故かパソコンが落ちるという怪奇現象に遭いましたので、ライブバージョンをお送りいたします。



スガシカオ 「19才」


歌詞のリンクはこちら。
http://j-lyric.net/artist/a000655/l009281.html



「19才」はこちらのアルバムに収録されています。

PARADEPARADE
(2006/09/06)
スガシカオ

商品詳細を見る

週刊☆スガシカオは、毎週木曜日の更新です。



Posted on 2014/09/18 Thu. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

姉と弟 メイキング 6 

祝日の月曜日、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

パソコンの調子が悪くって今頃更新していますが。。。

まぁ、仕方ないです、のんびり行きましょう~。



Stevie Wonder 「Overjoyed」
http://youtu.be/c-_nePbPhek



さてさて本日は、色鉛筆画「姉と弟」のメイキングの続きです。

この絵はちょっと前に描いていて投げ出していたものですw

姉はアマテラスねぇちゃん、略して「ねぇちゃん」。

弟はスサノオさんで、略して「スーさん」です。



ではちょっと、その歴史を振り返ってみます。以下はリンクです。

姉と弟

姉と弟 つづき

姉と弟 メイキング

姉と弟 メイキング 2

姉と弟 メイキング 3

姉と弟 メイキング 4

姉と弟 メイキング 5



で、本日は「姉と弟 メイキング 6」です。

下絵はこれです。
アマテラス姉ちゃん5

で、前回のラストがこれ。
アマテラスねぇちゃん3026

最新がこちら。
アマテラスねぇちゃん3031
スーさんの顔をいじっています。

下絵のスーさんの目が好きなんですけど、前回のラストでは全然違う。。。

顔の肉付きも気持ち悪い。。。

なのでその辺を重点的にいじっています。

それでもまだ肉付きが気持ち悪いな~、やだやだ。

今のところ、こんな感じです。



あ~、適当な記事ですけどまぁいいや。。。

何度も記事が落ちたんで面倒臭くなってしまいました。

今週はこんな感じです。




Posted on 2014/09/15 Mon. 11:56 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

パソコンが落ちる。。。 

月曜日の未明、皆様いかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

ブログ更新のため今まで粘りましたが、何度トライしてもパソコンが落ちてしまいブログが書けません。

て事で、パソコンが復旧しましたら更新します〜。

せっかく遊びに来ていただいたのにすみません(´・_・`)

それでは。。。

Posted on 2014/09/15 Mon. 01:19 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

ゼブラジャスパー 

ゼブラストーン
土曜日の早朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

本日は石ころで、ゼブラジャスパーの魅力を述べていきます。

とってもお手頃なのに底知れぬ魅力を放つ石、ゼブラジャスパー。

上の画像全部で、お値段なんと!880円!880円ですよ、奥様!



Aerosmith 「Walk On Water」
http://youtu.be/eoFj5m9gnwQ



それではその魅力をご堪能ください。

崖の上でオオカミが遠吠えをしているような模様です。
ゼブラストーン1

これ!ものすごく魅力的です。
ゼブラストーン2
薄暗い森の中のイメージです。

上の画像と同じ石です。
ゼブラストーン3
水墨画のようです。

カッコいいですね~。
ゼブラストーン4

この石の模様は渋いです。
ゼブラストーン5
龍が舞っているようですね。

ムーミンの挿絵にありそうな感じ。
ゼブラストーン7

こちらはほんのりピンクがかっています。
ゼブラストーン8
同じ柄が二つとない石です。

ジャスパーという石は産出量が多いのでしょうかね?とっても魅力的なのにお値段がお安い。

もうちょっと評価が高くてもよさそうですが。

知れば知るほど、もっと知りたくなる。

そんな魅力を持った、ゼブラジャスパーでした。





Posted on 2014/09/13 Sat. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

Do you remember? 

♪~ル~ルル ルルル ル~ルル ルルル ル~ル~ル~ル~ル~ルル~♪

木曜日の早朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

本日も画廊musica 別館、教養ブログ「YOUTUBEで振り返るスガシカオの魅力 第78回」のお時間がやって参りました。



本日のテーマは、「Do you remember?」です。



先週ご紹介したEarth, Wind & Fire の「September」

歌詞の出だしはこうです。

"Do you remember the 21st night of September?"

この「Do you remember」が出だしの曲と言えば、Michael Jacksonの「Remember The Time」



Michael Jackson 「Remember The Time」
http://youtu.be/5fhnDlap6Gg



この曲は私の中のマイコ―ランキングの上位に位置する曲です。



さてさて、シカオちゃんの曲で「Do you remember?」な曲は何だろうと思って探してみたところ、なんとなくこれかなぁという曲があるのですが・・・。

そういう歌詞は一切出てこないのですが、思い出のすべてが溢れ出ている、そんな心境が隠されている歌詞なのです。

動画ですが、25:30のうち、この曲が始まるのは23:40辺りからです。。。

しかも1番だけwww



スガシカオ 「木曜日、見舞いにいく」
http://youtu.be/0LZ2ABkFwxw

歌詞のリンクはこちら。
http://j-lyric.net/artist/a000655/l00d50b.html



「木曜日、見舞いにいく」はこちらのアルバムに収録されています。

4Flusher4Flusher
(2000/10/25)
スガシカオ

商品詳細を見る

週刊☆スガシカオは、毎週木曜日の更新です。




Posted on 2014/09/11 Thu. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

虹色の花さんのお守り。 

虹色の花さん
月曜日の早朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

本日は作ってみたです。

が、ペンダントトップに使ったものは『虹色の花』さんが作られたものです。

こちらのショップにて購入しました。



虹色の花
http://nijiironohana.com/



商品のほとんどが売り切れと言う、人気ショップです。

商品をUPしても片っ端から売切れてしまうようですね。

素晴らしいです!



Simon and Garfunkel 「For Emily, Whenever I May Find Her」
http://youtu.be/sou_8VgLjOY



こちらのお品物には「海神の御守り」という名称がつけられていました。
虹色の花さん1
メインのカボションがアクアマリン、先っちょがコロンビアレムリアン。

アクアマリンのシラーがきれいです。
虹色の花さん3

まわりのちっこいのがネオンブルーアパタイト、ホワイトトパーズ、タンザナイトです。
虹色の花さん4

羽根の部分。
虹色の花さん2
ワイヤーの重なりが美しいですね。

で、それを勝手にネックレスにアレンジしました。

着用イメージはこちら。
虹色の花さん6
石と金属のパーツと、シルバーカラーのアコヤ真珠です。

石と金属のパートがこちら。
虹色の花さん5
左からライトカラーのアメジスト、シルバーのパーツ、アクアマリン、ラブラドライト、ピーターサイト、そしてまたアメジスト、アイオライトです。

アコヤ真珠のパートがこちら。
虹色の花さん7
お守り部分のネオンブルーアパタイトがとっても華やかなので、ネックレス部分は色を抑えてみました。

意外とバランス良く収まってくれたので、ホッとしてます。



さてと、今週は鉛筆画を描き始めるぞー。

その前に誰を描くか決めないと。。。





Posted on 2014/09/08 Mon. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

ローズクォーツのネックレス。 

ローズクォーツのネックレス1
土曜日の早朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

本日は秋の新作!ローズクォーツのネックレスです。



Erutan  「Itsumo Nando Demo」




着用イメージはこんな感じです。
ローズクォーツのネックレス

ローズクォーツ。
ローズクォーツのネックレス2
ほんのりピンクでかわいいです。

一目ぼれして購入しました。

縦がおよそ3センチと大粒です。

こちらはシルバーカラーのケシパールです。
ローズクォーツのネックレス3
淡水真珠です。

それからラブラドライト。
ローズクォーツのネックレス4

反対側の子。
ローズクォーツのネックレス6

そしてデュモルチェライト。
ローズクォーツのネックレス5
華やかさはないですけど、誠実な感じがしてとても好きな石です。

今回のネックレスに使った石達は、特に何も意図せずに同じ日に買ったものです。

が、机に何となく並べたらネックレスが出来ていたという、奇跡の一品です!
ローズクォーツのネックレス7
ローズクォーツが華やかな分、他の子たちは地味な色合いでバランスを取っています。

と言っても、勝手に出来上がってたのですがw





Posted on 2014/09/06 Sat. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

9月。 

♪~ル~ルル ルルル ル~ルル ルルル ル~ル~ル~ル~ル~ルル~♪

木曜日の早朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

本日も画廊musica 別館、教養ブログ「YOUTUBEで振り返るスガシカオの魅力 第77回」のお時間がやって参りました。



本日のテーマは、「9月。」です。



9月になったので、とりあえずこれを聴かなければなりません!

Earth, Wind & Fire 「September」

いいですね、思わず身体が動いてしまいますねぇ。

今私はこの曲を聴きながら部屋の大掃除中です。



さてシカオちゃんはどうするか。。。

9月は夏の余韻が残ってる月という事で、こちらでいかがでしょうか?

2005年 テレビ朝日系『熱闘甲子園』エンディングテーマとして使われました、この曲。



スガ シカオ 「夏陰」


歌詞のリンクはこちら。
http://j-lyric.net/artist/a000655/l0049bd.html



「夏陰」はこちらのアルバムに収録されています。

PARADEPARADE
(2006/09/06)
スガシカオ

商品詳細を見る

週刊☆スガシカオは毎週木曜日の更新です。




Posted on 2014/09/04 Thu. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

武南方神 

武南方神45

武南方神
2014
紙、色鉛筆、ペン
34.8×25.7

TAKEMINAKATANOKAMI
2014
Colored pencil,pen on Paper
34.8X25.7



宇多田ヒカル 「光」




月曜日の早朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

はい、ようやく描き終わりましたです、はい。

疲れたんでちょっと適当に行きます。



下絵と並べてみるとこんな感じです。
0000
ちょっと顔がきれいになってますねー。

多分無意識で好みの顔に近づけたようですw

手は下絵の方が迫力があって好きかもです。



使用した用紙はイラストボードのB4サイズ。ケント紙のものです。

今回は一部にペンを使用しました。

ピグマグラフィックの0.1です。

使用した部分は目の瞳孔とかその上のまぶた、目頭、目尻、口の端っこ、指の隙間です。

黒の色鉛筆で塗っていたら欲しい黒色に塗れる前に紙が負けてしまいまして。
武南方神46
こんな感じです。

紙が先にダメになってしまったので、目の透明感がイマイチですね。

残念。

今回使用した色鉛筆はこれだけです。。
000
左からホルべインのアーチスト、ファーバーカステルのポリクロモス、カランダッシュのパブロ、その上にルミナンスです。

どこに使ったのか分からないですけど、これだけ使ったようです。

なんか途中までは色の並びを考えながら置いてますが、途中からはどうでも良くなってますね。。。

性格が出てます。



食事用のナイフは剣を塗る時に参考にしたものです。

まぁ、最後までよく分からなかったです、剣って。

日本刀と比べると資料が少なくて。

模造刀でもいいので何か買ってみようかな、とも思うのですが、以前美輪さんが人を殺める道具を模造品でも身近に置くものではないと言っていたので、ちょっと買う気になれないというか。



何だか何を書いているのか分からなくなってきたので、この辺で終わりです。

今週は遊ぼう。





Posted on 2014/09/01 Mon. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2014-09

