細い針のルチルクォーツ。 

ルチル02
土曜日の早朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

以前ルチルクォーツの記事を書いたのですが、今回もルチルクォーツを載せました。

以前と違うのは針の太さ。

今回のは細目で繊細な針を持つルチルクォーツなのです。



薬師丸ひろ子 「Woman ~Wの悲劇より~」
http://youtu.be/56qIgzffiB4



全体像はこちら。
ルチル00

反対側はこちら。
ルチル07
どっちも魅力的です。

ちなみに以前載せたのはこちら。
ルチル8
ちょっとワイルドな感じでした。

今回の物のアップ。
ルチル03

ピントを合わせるのが難しい。。。
ルチル04

キラキラです。
ルチル05

流れ星を見ているかのようです。
ルチル06

繊細な針。
ルチル08


今回は繊細な針を持つルチルクォーツのご紹介でした。


今週はこんな感じです。




Posted on 2015/01/31 Sat. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

おもろいの。 

♪~ル~ルル ルルル ル~ルル ルルル ル~ル~ル~ル~ル~ルル~♪

木曜日の早朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

本日も画廊musica 別館、教養ブログ「YOUTUBEで振り返るスガシカオの魅力 第97回」のお時間がやって参りました。



本日のテーマは、「おもろいの。」です。



前回カバー曲をご紹介したのですが、今回もなんか面白いの無いかな~と思ってようつべを漁ったら、こんなのありました。

トライセラとの共演です。



TRICERATOPS+スガシカオ 「いとしのエリー」
http://youtu.be/uO4YI_FTCDY

一応歌詞のリンクも。
http://j-lyric.net/artist/a000623/l0067b5.html



イイ感じですね。。。



週刊☆スガシカオは、毎週木曜日の更新です。



Posted on 2015/01/29 Thu. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

鉛筆画はじめました。 

月曜日の早朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

やっと!

久し振りに!

鉛筆画を!

描き始めました!

嬉しいです!



椿屋四重奏 「共犯」
http://youtu.be/pill9SYE-gs



早速お絵かきです。
mifune
一気に描いていきます。

釈迦像っぽいです。

この時は高速ストロークなので、二の腕がプルプルプルプル揺れて揺れて・・・。

段々笑いが込み上げてくるのですwww

で、ちょっと進んだところ。
mifune1
久し振りの鉛筆画で描き方が分からなくなったので、本で勉強し直しましたwww


人物デッサンのすべて―顔・肉体・服のシワ人物デッサンのすべて―顔・肉体・服のシワ
(2011/01)
ロバート バレット

商品詳細を見る

この本でデッサンを学びました。

で、次はこれです。
mifune2
昭和時代の飲み屋にいそうなオッチャンですね。。。

ちょっと描き込みます。
mifune3
大リーガーのムネリンっぽいです。

そして今ここです。
mifune4
今回は世界のMIFUNEを描いています。

日本人を描きたくて最近の俳優さんの画像を漁ったのですが、いまいちピンと来なくて。

じゃあMIFUNEさんしかいないなって事で描き始めました。

かっこいい///

侍スピリットを感じさせてくれる俳優さんです。



Posted on 2015/01/26 Mon. 05:55 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

ラピスマラカイト。 

ラピスマラカイト5
土曜日の早朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

本日はラピスラズリという石とマラカイトという石が混ざった、地球のような石ころのご紹介です。



桑田佳祐 & Mr.Children 「奇跡の地球」
http://youtu.be/n5fWyLUo5H0



この石ころはビーズです。
ラピスマラカイト
ものすごく魅力的なのですが異様にお安かったです。

雑種?みたいな扱いなんですかね?

青がラピス、緑がマラカイトです。
ラピスマラカイト1

ラピス特有の金色のパイライトもあります。
ラピスマラカイト3

マラカイト多め。
ラピスマラカイト2

結構きれいに分かれています。
ラピスマラカイト4

渋さが良いです。
ラピスマラカイト6

なんだか嘘みたいな色合いです。
ラピスマラカイト7

地球。
ラピスマラカイト8

緑が多めの地球、いいですね。
ラピスマラカイト9



今週はこんな感じです。




Posted on 2015/01/24 Sat. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

カバー曲。 

♪~ル~ルル ルルル ル~ルル ルルル ル~ル~ル~ル~ル~ルル~♪

木曜日の早朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

本日も画廊musica 別館、教養ブログ「YOUTUBEで振り返るスガシカオの魅力 第96回」のお時間がやって参りました。



本日のテーマは、「カバー曲。」です。



最近懐メロにはまっておりまして。

昨日はオフコースを聴いてみたり。

生れる前の曲なんですけど不思議と古臭さは感じず。

で、その歌声を聴いていると、あれ?シカオちゃんが唄ってもはまりそう!て言うか既にありそう!などと思って早速検索してみたところ、残念!

無かったです。。。

その過程で見つけたシカオちゃんのカバー曲を。。。



スガシカオ 「喝采」
http://youtu.be/eM5QWbaiSHs



週刊☆スガシカオは、毎週木曜日の更新です。




Posted on 2015/01/22 Thu. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

大国主命。 

大国主命。
大国主命
2015
紙、色鉛筆、ペン
33.8×24.8

OOKUNINUSHINOMIKOTO
2015
Colored pencil , pen on paper
33.8X24.8







月曜日の早朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

ようやく出来上がりました「大国主命」。

長かったです。。。

背景の和紙っぽい感じがなかなか表現できず苦心しました。



障子の縁?の緑色は出雲大社の本殿から。
出雲大社07
この艶っぽい感じが出したかったのですが、ちょっと技術がありませんでした。



今回の絵は技術の不足を嫌という程味わわされました。

自分の中にある物を表現するという作業は大変だな、と改めて思いまして。

なのでこれからしばらくは鉛筆画で画力アップを図ろうと思います。



今週はこんな感じです。



Posted on 2015/01/19 Mon. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

空に学ぶ 2。 

15sky
土曜日の早朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

本日は「空に学ぶ 2。」という事で、昨年から今年にかけて撮った空の画像をお送りしたいと思います。



Adele 「Skyfall 」




雪の日の晴れ間。
15sky4
雪が舞っています。

夕焼けちょっと前。
15sky7

朝焼け。
15sky1

そして夜明け。
15sky2

ここから龍っぽいシリーズ。
15sky5

顔アップ。
15sky6
雲の切れ間が龍っぽかったです。

下側の長細い雲。
15sky8
2匹の龍のしっぽがねじれてる感じ?

おじさん顔の龍。
15sky3
上側が顔です。

笑顔のおっさんっぽいですよねw



今週はこんな感じです。




Posted on 2015/01/17 Sat. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

ほんとはこっちだった・・・。 

♪~ル~ルル ルルル ル~ルル ルルル ル~ル~ル~ル~ル~ルル~♪

木曜日の早朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

本日も画廊musica 別館、教養ブログ「YOUTUBEで振り返るスガシカオの魅力 第95回」のお時間がやって参りました。



本日のテーマは、「ほんとはこっちだった・・・。」です。



今週の月曜日のブログでシカオちゃんの「月とナイフ」のリンクを載せたのですが。



なんと!曲を間違えていました。



先日、初めてのお店に入ったのですが、色々と品揃えも良くてこれからこのお店を多用しそうな予感を胸に商品を見ていたのです。

で、ふとレジを見ると、見知った顔が。

もうずっと前に分かれた元カレwww

は!?

何してんだ!?って感じで。

思わずこっそり観察しましたw

で、その時思い出したのがこの曲のこの部分。



「いつかこの街のどこかで 君と偶然出会っても

何を話したらいいのか いまでもよくわからない」



なのに曲を間違えてました。

なんてこったw

ほんとはこっちでした。



スガシカオ 「Happy Birthday」
http://youtu.be/gfQetIsgcL4

歌詞のリンクはこちら。
http://j-lyric.net/artist/a000655/l00f864.html



「Happy Birthday」はこちらのアルバムに収録されています。

FAMILYFAMILY
(1998/06/24)
スガシカオ

商品詳細を見る

週刊☆スガシカオは、毎週木曜日の更新です。



Posted on 2015/01/15 Thu. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

大国主命 メイキング その12。 

祝日の月曜日の早朝、皆様いかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

眠い、眠いです。

今まで描いていました。。。

祝日だから夜更かししてもまぁいっか理論発動。

さっさとブログを書いて寝よう。



スガシカオ 「月とナイフ」
http://youtu.be/r8h9Ex8qYsA



で、前回はここまででした。
大国主命 メイキング40

で、今ここです。
大国主
今回は腕と服をメインで描きました。

スーツの向かって右側の部分も微妙な色の変化をつけたのですが、画像ではあまり分かりませんね。。。

残念!



で、今週背景を描いてお終いにします。

あー、鉛筆画が描きたい!





Posted on 2015/01/12 Mon. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

枯れゆく花が創り出す美。 

花
土曜日の早朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

昨日の事ですが、お正月用に昨年の年末に購入して部屋に飾っていた花の水替えをしていたのですが、さすがに枯れてきた花もありまして。

で、それらを除けた花で活け直していたのですが、枯れゆく花の見せる美に魅入られてしまいまして、思わず画像に収めてしまいました。

本日のつれづれは枯れゆく花の創り出す美を、お裾分けしてみようかと思います。



Aerosmith 「Dream On」




枯れゆく花の美5


枯れゆく花の美6


4枯れゆく花の美


3枯れゆく花の美


2枯れゆく花の美


枯れゆく花の美7


やっぱり捨てられないので、枯れかけの子たちだけで活けました。
枯れゆく花の美8


もう少し、その美しい色の変化を楽しませてもらえたらと思います。





Posted on 2015/01/10 Sat. 05:55 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

動画祭り。 

♪~ル~ルル ルルル ル~ルル ルルル ル~ル~ル~ル~ル~ルル~♪

木曜日の早朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

本日も画廊musica 別館、教養ブログ「YOUTUBEで振り返るスガシカオの魅力 第94回」のお時間がやって参りました。



本日のテーマは、「動画祭り。」です。



今年の一曲目は、スガシカオ 「ストーリー」
http://youtu.be/TmC9WluoSuM



スガ シカオ 「秘密」




スガ シカオ 「SPIRIT」




スガ シカオ 「光の川」




スガシカオ 「ドキドキしちゃう」
http://youtu.be/7iWmlNDDxe0



スガシカオ 「夜明け前」
http://youtu.be/WDVI1nE5sJI



スガシカオ 「これからむかえにいくよ」
http://youtu.be/2wMjt3cU4Xw



スガシカオ 「午後のパレード」




スガシカオ 「AFFAIR」




週刊☆スガシカオは、毎週木曜日の更新です。




Posted on 2015/01/08 Thu. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

大国主命 メイキング その11。 

月曜日の早朝、皆様いかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

新しい1年がまた、スタートいたしました。

今年はどの様な年になるのでしょうか?

私はこの絵が終わったら、しばらく鉛筆で人物の練習をしたいと思います。

それと同時にiPadでデジ画の練習。

それから今描いている四神シリーズのラスト、アマテルさんを描く予定です。

今までの事も、新しい事も、どっちもチャレンジです。



Debbie Gibson 「Suddenly/Love Story wa Totsuzen ni」
http://youtu.be/abBOKkXAGro



先週はここまででした。


で、今ここです。
大国主命 メイキング40
地道な作業ですが、頬のハイライトを加えたり、指に色気を持たせたり。

指、と言うか手にはこだわりを持っています。

そのこだわりのポイントはその手に触れて欲しいか否か。

まだまだですね。。。



後は目にペンで濃い部分を足しました。

なので奥行きが出たのではないかと思っています。



スーツは今まで描いていたんですけど手が疲れちゃって、ちょっと放置しますw

人物に関しては今週で終わるのではないかなと思います。

それから背景を仕上げて。

今月中には間違いなく仕上がると思います!(`・ω・´)!

がんばるぞ〜〜〜。



今週はこんな感じです。





Posted on 2015/01/05 Mon. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2015-01