 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

ヴィーナスとドラゴンのストラップ。 

ヴィーナスのストラップ4
土曜日の早朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musciaです。

昨日久し振りにストラップを作りまして。

パーツを取り出してあ-でもない、こーでもないって2時間くらい交錯しました。

違う、工作です。

まぁ作る過程は様々な物や思考が交錯するので、交錯しましたでもあながち間違いではない・・・。



槙原敬之 「Hungry Spider」
http://youtu.be/femskjmztc0



全体像はこんな感じです。
ヴィーナスのストラップ 7


ヴィーナスの方から。
ヴィーナスのストラップ
ボッティチェリの「ヴィーナスの誕生」です。(wikiリンク→ヴィーナスの誕生

で、ヴィーナスなんでローズクォーツを合わせてみました。
ヴィーナスのストラップ5
上下の小さいのはガーネットです。

恋愛運がよくなりそうですねw

その下はブルーカルサイトです。
ヴィーナスのストラップ6

チャイニーズドラゴン。
ヴィーナスのストラップ1

顔のアップ。
ヴィーナスのストラップ2
悪そうな顔をしています。

それに合わせたのはムーアカイトとパイライトです。
ヴィーナスのストラップ3



まぁ、壁の飾りですね。。。

今週はこんな感じです。

良い週末を~。




Posted on 2015/02/28 Sat. 05:55 [edit]

CM: 5
TB: 0

top △

三船 敏郎 

三船敏郎0

三船 敏郎
2015
鉛筆、紙
32.7×24.2

MIFUNE TOSHIROU
2015
Pencil on Paper
32.7X24.2



MOON CHILD 「ESCAPE」
http://youtu.be/3RqrjzcTqI4



はい、昨日記事をUPしましたが、画像に不備があった為に記事を書き直しました。

すごく中途半端な内容でしたしね~。



で、使用した紙はBBケント紙。

使用した鉛筆はハイユニの3Hから9Bまでです。



描いていて思いましたが、いい男でした、三船さん。

なんて言うか、こう、この人の遺伝子が欲しい、みたいな。



下ネタ禁止!> ( `д´⊂彡☆))Д゜)!!! スパーン



でもちょっとなんて言うか、画像から受けた印象と自分の絵から受ける印象が違い過ぎて。。。

どこが違うとかは分かるのですが、それを正す為の技術がなくてどうしたらいいのか分からない、という感じで。

ちょっと技術不足を痛感しました。

描いて練習するしかないのでしょう。。。



今週はこんな感じです。



Posted on 2015/02/23 Mon. 05:44 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

デンドライトアゲート。 

ドラゲナイ2
土曜日の早朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

先日母と車で出掛けた時に、母が青春の曲『いちご白書』を聴きたいと言いまして。

なのでYOUTUBEで検索をしてその曲を掛けたのです。



バンバン 「いちご白書をもう一度」
http://youtu.be/unhzvUX_Z0A



へぇ~、と思って聴いていると、この曲のAメロがしげるの「愛のメロディー」に似てないか?と思いまして。



松崎しげる 「愛のメモリー」
http://youtu.be/y4P7NqUxkxo



まぁ、同意は得られなかったのですがw

で、しげるのサビを聴いていたら、この曲が似合いそうなのでアッコさんに唄って欲しいなぁと思いまして。

そして次の選曲はアッコさん。



和田アキコ 「古い日記」
http://youtu.be/42qbDtO4TRM



カッコいいです



で、本日の石ころはデンドライトアゲートです。

以前ブログにデンドライトクォーツを載せました。(リンク→デンドライトクォーツ
デンドライトクォーツ
これは水晶に葉っぱのような模様が出来たものです。

今回のはアゲート、メノウに模様が出来たものです。
ドラゲナイ7
真ん中の丸いのはカメラのレンズです。。。

で、このメインの模様、何に見えますか?

私にはこう見えます。
ドラゲナイ
ー ドラゲナイ ー

↑一度言ってみたかった・・・。

でも、ドラゲナイしてますよね?

頭がデカいですけど。

ドラゲナイの脚です。
ドラゲナイ1
良く出来てるわ~。

で、ドラゲナイの上にある渦巻。
ドラゲナイ3
銀河のようにも見え、ドラゲナイが目を回している様子にも見え。

あれ?こう見るとドラゲナイの頭のこぶが離れてますね・・・。

で、木の様なもの。
ドラゲナイ4

JALのマーク。
ドラゲナイ6

そして裏はこんな感じです。
ドラゲナイ5
右側の丸が面白い。



今週はドラゲナイな石ころ・デンドライトアゲートでした。



Posted on 2015/02/21 Sat. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

ラスト。 

♪~ル~ルル ルルル ル~ルル ルルル ル~ル~ル~ル~ル~ルル~♪

木曜日の早朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

本日も画廊musica 別館、教養ブログ「YOUTUBEで振り返るスガシカオの魅力 第100回」のお時間がやって参りました。



本日のテーマは、「ラスト。」です。



本日の週刊☆スガシカオは、なんと100回目!

ワー、パチパチパチパチ。

と言う訳で、今日でおしまいにしようと思います。

私がご紹介できる曲も出尽くしましたし、新しい曲を聴いても正直ピンと来ないので、まぁ潮時です。

と言う訳で、本日はシカオちゃんのデビュー曲です。



スガシカオ 「ヒットチャートをかけぬけろ」
http://youtu.be/1iT9Tl963Fw

歌詞のリンクはこちら。
http://j-lyric.net/artist/a000655/l009c6a.html



ラストだしやっぱり一番好きなこの曲。



スガシカオ 「AFFAIR」




「ヒットチャートをかけぬけろ」はこちらのアルバムに収録されています。

CLOVERCLOVER
(1997/09/03)
スガシカオ

商品詳細を見る

週刊☆スガシカオは、本日で終了です。

皆さま、ありがとうございました。



Posted on 2015/02/19 Thu. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

世界のMIFUNE メイキング その4。 

月曜日の早朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

こちらでは昨日から夜の空気が変わりました。

空気の匂いが冬ではなく春に向かっているものに変化をしまして。

あぁ、今年も冬が行ってしまうと思うと、ちょっと寂しく思うのです。



Moonchild 「Over the rainbow」
http://youtu.be/xx4SasTImlA



はい、先週はここまででした。
mifune11

で、次はこれです。
mifune13
烏帽子を描いたのですが、光が反射してよく分からないですね。。。

で、次。
mifune15
髪の毛を描きました。

そしてこれ。
mifune12
顔と首と身体の右側を描きました。

そして今ここです。
mifune14

もう終わってもいいんですけど、もうちょっと描いて終わりにしようと思います。



今週はこんな感じです。



Posted on 2015/02/16 Mon. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

クロスのブレスレット。 

クロス ブレス
土曜日の早朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

先日シルバー製のクロスのパーツを購入したのですよ。

ちょっと高かったのでしばらく迷った末の購入で。

とりあえずそのパーツを使ったブレスレットを作ってみたら思いの外よかったので、思わず3つも似たようなデザインで作ってしまいましたw

色々と組み合わせて使えるので、良い買い物をしたな~と思いました。



Sister Cristina 「Like A Virgin」




まず作ったのが、この10ミリサイズのガーネットのブレスレット。
クロス ブレス2
色々と試した末のデザインで、4時間はかかりました。

自分でもびっくりです。
クロス ブレス8
ガーネットの色が下の水晶に写っているのがいい感じです。

それにしてもガーネットとクロスの組み合わせっていい感じですね。



"この命に代えてもあなたを護る"



そんな気概を感じます。

このガーネットはヘソナイトと呼ばれる種類のものです。
クロス ブレス4

一見赤く見えますが、実はこんな色です。
クロス ブレス5
茶色!

渋いです。

で、12ミリのトルマリンバージョン。
クロス ブレス1
黒い石だけだったらお数珠臭が半端無いですが、シルバーのパーツが入れば何とかオサレに見えるかなぁという願いを込めて作りました。

で、ラストはリバーストーンバージョン。
クロス ブレス7
6ミリサイズの石です。

スターカットの水晶を両サイドに。
クロス ブレス6
お肌にシルバーが直接当たるとアレルギーが出そうなので、パーツより大きな水晶を持ってきて肌に当たらないようにしてみました。

意図せずリボンな感じになって、結構気に入っていますw



作ってて楽しかったです。



Posted on 2015/02/14 Sat. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

ゆく河の流れは。 

♪~ル~ルル ルルル ル~ルル ルルル ル~ル~ル~ル~ル~ルル~♪

木曜日の早朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

本日も画廊musica 別館、教養ブログ「YOUTUBEで振り返るスガシカオの魅力 第99回」のお時間がやって参りました。



本日のテーマは、「ゆく河の流れは。」です。



本日の選曲理由は、今年も花粉の飛散が始まったと聞いたからなのですが。



スガシカオ 「黒いシミ」
http://youtu.be/Yv2EmSJZUnM

歌詞のリンクはこちら。
http://j-lyric.net/artist/a000655/l008f0e.html



この曲の、



『ぼくらの毎日は少しづつ河の流れのように

何も変わらないようでいて本当はすごいスピードで変わってしまう・・・』



という歌詞が方丈記の、



『ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。』



と掛けてあるところが気に入っています。

諸行無常を説いた文と掛けてあるという事は、この曲もそういう事を意図して作られたのでしょうか?



ご本人が解説されたブログがありました。

リンク→オフィシャルブログ

全然違うじゃねーかwww



「黒いシミ」はこちらのアルバムに収録されています。

SugarlessIISugarlessII
(2011/08/10)
スガシカオ

商品詳細を見る

週刊☆スガシカオは、毎週木曜日の更新です。





Posted on 2015/02/12 Thu. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

世界のMIFUNE メイキング その3。 

月曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

寒い、寒いです。。。

こちらでは今日はこのまま気温が上がらず、1〜2℃が最高気温の予報です。。。

2月って毎年必ず冷え込みますよねぇ。

「春は名のみの風の寒さよ」

この歌詞とても好きなのですが、いざこの寒さを体験すると、

「春よ来い、早く来い」

と思ってしまうのです。



YKZ 「Blow Back [House Of The Rising Funk]」
http://youtu.be/N2GBfvoa6uA



さて、先週はここまででした。
mifune7

で、次はこれ。
mifune8
色はほとんど塗らずに消しゴムで消していきました。

で、これ。
mifune9
帽子を描いていきます。

なんて言うんですっけ?これ。

えのき?

いや、えのきは菌類か。

後で調べよう。。。

そしてこれ。
mifune10
えのき(仮)が飽きたので首肩を少し。

そして今ここです。
mifune11
えのき(仮)の透けた感じがだいぶ出てきました。

一通り記事を書いたのでえのき調べよう。。。

・・・烏帽子でした!

子音は合ってましたね!

という事で、今週はこんな感じです。



Posted on 2015/02/09 Mon. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

淡水真珠×淡水真珠のネックレス。 

淡水真珠×淡水真珠7
土曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

最近母と車で外出をする時、iphoneを車に繋げてyoutubeのアプリを起動し、母のリクエストする曲を流しています。

シカゴ、モンキーズ、ショッキングブルー・・・。

私が知らない洋楽を母が知っているという事がなんだか楽しいのですw



Shocking Blue 「Venus」
http://youtu.be/U2DBcbZc3ck



はい、本日は作ってみたです。

昨日作った新作。

今回は淡水真珠×淡水真珠です。

全体像はこちら。
淡水真珠×淡水真珠
ピントが合ってないですが。。。

星アップ!
淡水真珠×淡水真珠1
端が丸いのでヒトデっぽいです。。。

ヒトデの両サイドはパイライトです。

ケシ状の淡水真珠。
淡水真珠×淡水真珠2
水餃子のようです。

淡水真珠×淡水真珠3

で、シルバーとジルコニアのロンデル。
淡水真珠×淡水真珠4

黒く染めた淡水真珠。
淡水真珠×淡水真珠5
線が入っていて味わいがあります。

もともとは通販で買ったネックレスでしたが、気に入らなかったのでバラして再利用しました。

久々の作ってみたでした。



今週はこんな感じです。



Posted on 2015/02/07 Sat. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

たまにはサボりたくもなる。 

♪~ル~ルル ルルル ル~ルル ルルル ル~ル~ル~ル~ル~ルル~♪

木曜日の早朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

本日も画廊musica 別館、教養ブログ「YOUTUBEで振り返るスガシカオの魅力 第98回」のお時間がやって参りました。



本日のテーマは、「たまにはサボりたくもなる。」です。



ほとんどの人って約40年、毎週月曜から金曜まで働いて、土日は家族サービスをして、また月曜になったら金曜まで働くのですよね。。。

そう考えたら、たまにはサボりたくなる日もある。

当たり前の事です。

そんな気分なのでこの曲を選曲です。



スガシカオ 「そろそろいかなくちゃ」
http://youtu.be/xdYrB_zS24E

歌詞のリンクはこちら。
http://j-lyric.net/artist/a000655/l00d51c.html



「そろそろいかなくちゃ」は、こちらのアルバムに収録されています。

4Flusher4Flusher
(2000/10/25)
スガシカオ

商品詳細を見る

週刊☆スガシカオは、毎週木曜の更新です。


Posted on 2015/02/05 Thu. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

世界のMIFUNE メイキング その2。 

月曜日の早朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

今週も三船さんの鉛筆画のメイキングの続きです。



キリンジ 「サイレンの歌」
http://youtu.be/6jhF53UzHhY



はい、先週はここまででした。
mifune4

で、次はこれ。
mifune5
妙におっさん臭いです。。。

三船さん、この時30歳なのに(´・ω・`)。

全体的に色を塗っていきます。
mifune6
外国のイケメンを多く描いていたからでしょうか?

日本人的なまぶたの腫れぼったい感じがなかなか上手く表現できません。。。

で、今ここです。
mifune7
だいぶ若返ってきましたwww

普段絵を描く時は描き進めるにつれてだんだん汚くしていく作業になるのですが、この方の場合はだんだん綺麗にしていっています。

なんででしょう???



今週はこんな感じです。




Posted on 2015/02/02 Mon. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2015-02

