櫛稲田姫 メイキング その2 

櫛稲田姫10
月曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

デジ画。

デジ画にすると絵を描く時間が短縮できると思っていたのですよ。

でも、全然。

一日2~3時間、2週間ほど描いていますがまだまだ終わりそうにありません。。。

最近pixivを見るようにしているのですが、気になる絵を見ると描いた人のコメントに、


『仕事の合間に5分で描いた。落書き(笑)』


みたいに書いてあって。

いつか私も言ってみたいものです!



奥田民生 「マシマロ」




おもしろ画像集です。

片方の目を描きました。
櫛稲田姫4
すっごい気持ち悪いですね!

片目も取り掛かります。
櫛稲田姫5

こうなって。
櫛稲田姫6

こうなって。
櫛稲田姫7

こうなりました。
櫛稲田姫8

前回描いた絵は300dpi。
櫛稲田姫9
1インチの中にドットが300ある画質ですが、レイヤーが7層しかありません。

今回の物は28枚のレイヤーが使えますが、画質が劣ります。
櫛稲田姫11
600円アプリの限界でしょうね。

でも結構遊んでいますが。
櫛稲田姫 12



今週はこんな感じです。

良い一週間を~。



Posted on 2015/03/30 Mon. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

雲母入り水晶。 

雲母入り水晶1
土曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

先日母と外出した際に車の中でColdplayの「A Sky Full Of Stars」を流したのです。

で、この曲は途中から、なんて言うか、ヤンチャな若者の乗る黒い四角い感じの車から流れる


『ドゥン ドゥン ドゥン ドゥン』


みたいな低音が入るのですが、多分この車からもその音が流れてる。。。

ちょっとフフフってなってその事を母に伝えると、


「サングラス取って!」


と、母愛用のレイバンのパイロットグラスのパクリの奴を取るように言われまして。


「まぶしい?」


と聞くと、


「この音を聴いた人が運転している人はどんな人かと思って、車を覗くかもしれないでしょ?期待に応えないと!」


・・・。

そんな母の61歳の誕生日プレゼントは、レイバンのパイロットグラスにしようと心に誓いました。







はい、本日の石ころは雲母入りの水晶です。

全体像はこちら。
雲母入り水晶
中国っぽいカットです。

雲母とほんのりルチルが混じっています。
雲母入り水晶3

水晶の中での雲母の重なりが素晴らしいです。
雲母入り水晶4

立体感が素晴らしい・・・。
雲母入り水晶5

ゾウリムシっぽいです。
雲母入り水晶6

この重なりが素晴らしい・・・!
雲母入り水晶7

どうやって成長したのか分からないですね!
雲母入り水晶2

で、ちょっとペンダントトップにしてみました。
雲母入り水晶9
百合の紋章のチャームと共に。

チェーンはステンレスのフレンチロープタイプ。

先週のブログで触れたユ〇クロのエアロスミスTシャツが届いたので、ユ〇クロコーディネートしてみました。
雲母入り水晶8
アンディ・ウォーホルのスカルストール ¥790
エアロTシャツ ¥990
スキニーパンツ ¥1290

安いは正義。

ロックだぜ!



Posted on 2015/03/28 Sat. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

櫛稲田姫 

櫛稲田姫
月曜日の朝、皆様いかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

デジ画です。

前回ipadでイラストを描きまして、で、忘れないうちに何枚か描いて技術を身に付けたいと思いまして、また描いています。

それに色鉛筆画だと何ヶ月もかかるので、描きたいと思っていてもなかなか手が出せなかった絵が何枚かあるので。

そんな感じです。



で、鉛筆画や色鉛筆画のようにメイキングを載せるのか?と考えましたが、デジ画はよく分からないですし、色んな人がメイキングをネットに載せているので、載せるのはやめました。

でもブログに載せる事がないのでザックリと。

一気にここまで適当に描いて。
櫛稲田姫1
はじめは三つ編みでした。

で、描き進んで。
櫛稲田姫2
逆光なかんじ?

で、画像を取り込んで。
櫛稲田姫3

色を調整して。
櫛稲田姫
こんな感じです。

鼻が長い感じがしますね。

訂正しないと!

で、さっさと仕上げたいと思います。



それでは良い一週間を〜。



Posted on 2015/03/23 Mon. 05:56 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

キャストライト 

キャストライト8
土曜日の早朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

昨日ユ〇クロの広告が入っていて、欲しいと思っていたTシャツがセールになっていたのです。

で、通販で購入しようとサイトを開いたら、なんと!うっかりエアロスミスのTシャツを発見!

メンズなんですけどSサイズを思わず購入・・・。

キッズサイズのメタリカも欲しいけどこれはセールになるまで我慢。

きっと売れ残るから・・・。

あぁ、レオ・レオニのTシャツも欲しい・・・。

レッチリのも欲しい・・・。

毎年この季節から夏にかけてのユ〇クロって超危険!!!



Aerosmith 「Come Together」




はい、本日の石ころはキャストライトです。


全体像はこちら。
キャストライト
十字架が特徴です。

透かして見るとこんな感じ。
キャストライト1
中央に向かって繊維が伸びています。

石の表面は結構ボコボコです。
キャストライト4

トロンとしてます。
キャストライト5

ガタガタがいい感じです。
キャストライト6

黒い部分が人が祈っているようにも見え。
キャストライト7
隠れキリシタンの人が密かに所持していた石なんだそうです。



今週はこんな感じです。

良い週末を~。



Posted on 2015/03/21 Sat. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

ミルキーインカローズのネックレスとイヤリング。 

インカローズのネックレス2
月曜日の早朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

先日デジ画を描き終えてから絵を描きたくない病に罹ってしまった画廊musicaです。

次の色鉛筆画に向けて鳥の絵を一枚練習しておこうと思っていたのですが、羽根が細かすぎて描きたくない・・・。

なので今日は作ってみたです。



平井堅 「世界で一番君が好き?」
https://youtu.be/iOgKfJNqpaU



全体像はこんな感じです。
インカローズのネックレス4
相変わらずピントが後ろの木の模様に合っています。

ドンマイ。

ムーミンパイセンに着用してもらいました。
インカローズのネックレス
ネックレスとイヤリングです。

初めてイヤリングを作りました。
インカローズのネックレス3
ステンレス製なので金属アレルギーでもオッケーです。

ピンク色の石はミルキーインカローズ、赤黒いちっこいのがガーネット。
インカローズのネックレス7
灰色っぽいライトパープルが淡水真珠です。

水色はシーブルーカルセドニー。
インカローズのネックレス5
灰色はラブラドライト。

ラブラドライトのワイヤーの切り口がきたねー。

後でやりかえよう・・・。

紺色がアイオライト、黒が淡水真珠です。
インカローズのネックレス6

単純な作りですが、これでも制作時間は10時間以上です。
インカローズのネックレス1
手持ちの石でイメージに合うように作るのって、なかなか骨が折れます。

あー、財力が欲しい。。。

そうすれば自分の要求に応えられるだけの石を取り揃えるのだけれども。

それとも手持ちの物で工夫しながら作るからこそ楽しいのか。。。




今週はこんな感じです。

良い一週間を~。


Posted on 2015/03/16 Mon. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

梅。 

ume
土曜日の早朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

本日は昨日見に行ってきた梅です。



Coldplay  「A Sky Full Of Stars」




夕方だったので白梅が夕焼け色です。
ume3

紅梅。
ume2

これも紅。
ume4

ピンク。
ume1

しだれな梅。
ume7

手前が白い梅で奥がピンクのしだれ。
ume5

華やかさん。
ume8

かんざしにしたくなりますね。
ume6



今週はこんな感じです。

良い週末を~。


Posted on 2015/03/14 Sat. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2015.3.11イラスト。 

2015.3.11 susanoonomikoto
2015年3月11日。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

毎年描いております3.11イラスト。

今年は時間が無かったのでipadで描いてみました。

あー、パソコンで見ると色が暗いですねー・・・。

ipadだと良かったのですが、通販の商品解説にある『お使いのモニターにより色が異なって見えます』ってやつですか?

色々と難しいものですね。



今回の絵は昨年の3.11イラストを描いている時に脳裏に浮かんだ画像を基に描いてみました。

去年の。
祈り1
1年越しです。

1年前から決まってたのだから、もっと早く描けば良かったです。。。

時間が無かったので背景はフリー素材の物を使用しました。

ビルの夜景を描こうと思っていたのでそういうのを探しましたがイメージに近い画像が無く、この海と月の画像をお借りしました。



それにしても昨年の色鉛筆画の方が時間が掛かっている分、丁寧ですねぇ。

色鉛筆画とデジ画、どっちがいいのかなぁ。。。

時間を同じだけ掛ければデジ画もきれいに描けるとは思うのですが、それを考えても色鉛筆画に比べるとデジ画はまだまだですね。

今年は色鉛筆画もデジタルも両方練習してみようかな。



今日はこんな感じです。




Posted on 2015/03/11 Wed. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

アイオライト・サンストーン 


アイオライト・サンストーン
土曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

本日も石ころです。

続いてますが・・・、まぁいっか。



The Beatles 「Across The Universe」
http://youtu.be/PN9n1bAahg4



はい、本日の石ころは「アイオライト・サンストーン」です。
アイオライト・サンストーン4

一見地味な石ですが、光にかざすと・・・
アイオライト・サンストーン5
青い石がアイオライト、赤い石がサンストーンです。

更に光が当たると・・・
アイオライト・サンストーン1
サンストーンの部分が輝きます!

同じ箇所ですが、角度が変わると輝きも変わります。
アイオライト・サンストーン2

ちょっとピントをずらして撮ってみると・・・
アイオライト・サンストーン3
か~わい~い☆



内に宇宙を秘める石アイオライト・サンストーンでした。

良い週末を~。



Posted on 2015/03/07 Sat. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

虹色ラブラドライト。 

虹色ラブラドライト
月曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

あー、先週は絵を描いていないので今日は石ころです。

ラブラドライトという石ですが、以前もブログに載せた事があります。

リンク→宇宙

前のは青色の光を放つものでしたが、今回のは虹色の光を放つものです。



Tony Bennett, Lady Gaga 「But Beautiful 」




ちょっと横長画像。
虹色ラブラドライト1
美しいです。

絶妙な色の移り変わりで、絵の参考になります。
虹色ラブラドライト2

光の当たり具合によって、このような筋が出来るところがまたイイ感じです。
虹色ラブラドライト3

モダンな感じ。
虹色ラブラドライト5

別の角度から。
虹色ラブラドライト6

なんだかおいしそう。。。
虹色ラブラドライト7

石の表面の割れ目?がいい味を出しています。
虹色ラブラドライト8

乙女な色合いです。
虹色ラブラドライト4



今日はこんな感じです。

良い一週間を~。



Posted on 2015/03/02 Mon. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2015-03