 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

櫛稲田姫 メイキング その5。 

櫛稲田姫23

月曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

最近めっきり初夏の日差しになって来まして、部屋着がウールのニットのカーディガンからコットンのパーカーへと移り変わりました。

電気ヒーターも扇風機に変わりましたし、夜の空気がすっかり夏な匂いになりました。

春って短くて寂しいですね・・・。



Michael Jackson 「Heal The World」




はい、先週はサボったので先々週ですね。

先々週はここまででした。
櫛稲田姫22

で、ウエストの紐を描きました。
櫛稲田姫24
ちょっと影が足りないですが、これはもうちょっと進んでから訂正します。

それから服をちょっと。
櫛稲田姫25
向かって右側の袖口の開きをどうにかしないといけないですね。

これは半袖を着て鏡で研究です。

ウエストまわりの皺も足りないですね。

リボンも中途半端なところで飽きてしまい放置してしまっています。

これらも後で直さなければ。

で、髪の毛にやっと取り掛かりました。
櫛稲田姫26
向かって左側の日に透けた前髪をどうしたら良いのか思案中です。

これも後で。

で、眉毛と目の周りをいじりました。
櫛稲田姫23
右側の涙袋はやり過ぎた気がしますね・・・、これも後で直そう・・・。

で、今ここなのです↑。

ゴールが見えないですね~・・・。

歯も描かなきゃですし、いつ出来上がるのか。

誰だ!デジ画ならすぐ出来上がるとか思ってた奴は!

ほんとにねぇ・・・。



今週はこんな感じです。

良い一週間を~。



Posted on 2015/04/27 Mon. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

木と水と。 

森6

土曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

今週はちょっと木と水のある所に行ってきたのです。

とても気持ちが良かったので、皆さまに少しだけお裾分けです。



Simon & Garfunkel 「Old Friends」
https://youtu.be/c3NYWzHLEZw



神社の手を洗う場所です。
森
竹の中を通って水が流れて来ていました。

こっちは別の小川。
森2
プチ滝がありました。

八重桜。
森1
ティッシュで作ったお花のようです。

違う、ティッシュの方が真似をしているのか・・・。



別の場所で。
森3

ご神木だそうです。
森4
木肌が良いですね。

龍が木に埋もれていました。
森5
左側が顔です。

木肌が龍の鱗のようです。

そして龍。
森7
お水リバース中です。



今週はこんな感じです。

良い週末を~。


Posted on 2015/04/25 Sat. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

海に臨む神。 

海に臨む神。2



月曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

デジ画のイラストのメイキングが続いていましたが、先週はこのイラストが描きたくなったのでまったく描きませんでしたw

このイラストもデジタルなのですが、ペン画の雰囲気を出したくてそういう絵にしてみました。







背景はここをイメージして描きました。
ホルンフェルス。
萩市のホルンフェルスです。

ここに立った時にこういうイメージが浮かんだのです。



で、背景を描く時はメインの絵と同時に描いた方が良いらしいのですが、慣れていないのでついつい人物を描いた後に背景を描いてしまいました。

別々に描いてしまうとちぐはぐになってしまうそうです。

色々ありますね。

服を着せる前にヌードで描きました。
海に臨む神。1
服を着せてしまうと肉付きが分からなくなってしまうのが惜しいなぁと思いました。

ただの肉フェチです。



今週はこんな感じです。

良い一週間を~。



Posted on 2015/04/20 Mon. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

伊勢の真珠セット。 

ラリマーセット6
土曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

本日は作ってみたで、ラリマーという石と安売りをしていた伊勢産のアコヤ真珠をメインで使ったネックレスとブレスレットを載せていきます。



Carly Rae Jepsen 「I Really Like You」




ネックレス。
ラリマーセット4
ラリマーと真珠の組み合わせって、なんと言うか、ピ〇クハウスの服に造花のコサージュの組み合わせの様にちょっとコテコテな感じの組み合わせと言うか・・・。

簡単に言うとクドイ感じ?がするので、シルバーのちょっとごつめのパーツで中和してみたつもりです。
ラリマーセット3
で、ラリマー。

ラリマーという石はブルー・ペクトライトという名の通り、青系のペクトライトの事を指すのですが、このラリマー緑色っぽい気がします。。。

なのでラリマーと呼んでよいのか悩むところです。

お値段も安かったのはその為なのでしょうか?

でも丸っこい模様と黒い点々が良い味を出しています。



ブレスレット。
ラリマーセット1
奥の金具の側にある青っぽい石はカイヤナイトです。

ぼんやりとした模様のラリマーですが透明感がありイイ感じです。
ラリマーセット2



そして何となく作ったブレスレット。
ラリマーセット5
アコヤ真珠とカイヤナイト、水晶の組み合わせです。

真珠がボコボコですが、だがそれが良い。



今週はこんな感じです。

良い週末を~。



Posted on 2015/04/18 Sat. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

櫛稲田姫 メイキング その4。 

櫛稲田姫20
月曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

うーん、今週もまた仕上がりませんでした。。。

うん、デジ画って大変だ。



Bee Gees 「愛はきらめきの中に」




はい、先週はここまででした。
櫛稲田姫19

で、向かって左側の目を修正。
櫛稲田姫22
ちょっと鼻に近づけました。

なんだか幼くなりましたね。。。

ついでに手の色も塗りました。

と言うか、過程の画像を保存するのを忘れていました。。。

で、今ここなのです。
櫛稲田姫20
手をざっくりと塗ったのと顔の色を修正です。



櫛稲田姫の手をもうちょっと大きくした方が良いのか。。。

いや、スサノオさんの手の方が手前だし大男の手だから、これくらい彼の方の手が大きく見えても良いはず。。。

スーさんの手首まで画面に入っていればもう少しバランス良く見えるはずですが、画面のサイズ的に難しく。。。

一通り塗り終わったら縮小してみようかな。

色々と試せるのがデジ画の良い所なので色々遊んでみないと!



今週はこんな感じです。

良い一週間を。



Posted on 2015/04/13 Mon. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

松下村塾 入塾体験。 

松下村塾
土曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

先日萩へ行って参りまして。

松下村塾の空気を味わって来ました。

なので本日は小さな松下村塾だけを特集し、皆さまへも入塾の体験をしていただこうかと思います。







松本村の吉田先生の松下村塾は・・・?

チラッ。
松下村塾2

うん、ここで間違いない。
松下村塾3

すみません。
松下村塾4

誰かいらっしゃいますか?
松下村塾5
あっちで声がする・・・。

あっ!吉田先生!?
松下村塾7

皆さん、白熱した討論をされていて気が付いてもらえない・・・。
松下村塾6

あの!
松下村塾9
「やぁ、いらっしゃい。君は何を志にしている方ですか?」

志・・・?よく分からないです・・・。



「ではここで私達と共に学び、君の志を見つけてはいかがですか?」



松下村塾8



今週はこんな感じです。

良い週末を~。



Posted on 2015/04/11 Sat. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

櫛稲田姫 メイキング その3。 

櫛稲田姫19
月曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

つんくさん、既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、とても勇気のあるご決断をされました。

今は彼の残してくれた声が聴きたい。

そんな思いでこの曲です。







はい、前回はここまででした。
櫛稲田姫14

顔をいじりました。
櫛稲田姫15

向かって右側の腕を塗りました。
櫛稲田姫16

左側の肩から腕を修正。
櫛稲田姫17

左側の腕を塗って、それから櫛稲田姫のご主人のスサノオさんの手を描きました。
櫛稲田姫18
手の繋ぎ方がいちいちラブラブなのがちょっとアレですが。

スーさんの手が切れているので、人物を描き終えたら人物を全体的に左に移動させて手が画面に入りきるようにしたいと思います。

で、今ここです。
櫛稲田姫19
口周りの筋肉の動きをメインに描きました。

まだまだ時間が掛かりそうですね。

誰だ!デジ画にしたら早く絵を描けると言ったのは!

ほんとすんません。



今週はこんな感じです。


Posted on 2015/04/06 Mon. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

日本の春。 

日本の春3
土曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

本日は『日本の春』と題しまして、先日行ってきました神社の画像を載せていきたいと思います。

この画像を撮った日の夕方から雨が降り出しまして、これから一週間は雨が続きます。

短い春の景色を収める事が出来て良かったです。



宇多田ヒカル 「桜流し」
https://youtu.be/jO4iTmwxwHk



神社の物置と桜。
日本の春7
脚立の様なものが置いてあるのが残念。。。

これも桜なのでしょうか?
日本の春8

ぼんぼり。
日本の春5
昔の人はこれを見てかんざしに模されたのですね。

そして新芽。
日本の春6
季節は廻ります。

門。
日本の春9

美しい溝。
日本の春

ご神木。
日本の春0

小道。
日本の春01

小窓。
日本の春2
日本の粋ですね。



今週はこんな感じです。

良い週末を~。


Posted on 2015/04/04 Sat. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2015-04

