アマテルさん メイキング その5。 

アマテル39

月曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

今日は本日の一曲がまったく思いつきません。

一体どうしたのでしょう・・・。

画廊musicaの名が廃るってもんです。

なんか無いかなー・・・。

適当でいっか・・・。



Mr.Children 「ニシエヒガシエ」




はい、先週はここまででした。
アマテル34

で、朱雀を塗りはじめました。
アマテル35
朱雀の真ん中あたりの薄い色が一回塗っただけ。

濃い所は3~4回塗っています。

更に塗ったところ。
アマテル36
今回は髪の毛と同時進行です。

同時進行でないと赤と黒が上手くなじまない気がしまして。。。

髪の毛を修正。
アマテル37
だいぶ若くなってきましたw

そして今ここです。
アマテル39
なかなか思う様な色にならないものですねぇ・・・。

まぁ、秋の中頃までには仕上がるよう頑張りますー・・・。



今週はこんな感じです。

良い一週間を~。




Posted on 2015/07/27 Mon. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

琵琶型淡水真珠のネックレス。 

琵琶型淡水真珠のネックレス。3

土曜日の早朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

昨日は土用の丑の日という事で、うちにもウナギが用意されていました。

ですが残念ながら私は脂っこいものが苦手で、ウナギを食べると胃がもたれてしまうので食べられないのです。。。

なので、母がウナギの変わりにカツオのたたきを買って来てくれました!

・・・?

えっ?なんでカツオのたたき?

母もなんでカツオのたたきにしたのか、自分でもよく分からないみたいでした。。。

まぁ、おいしかったですけど・・・。



The Weeknd 「Earned It」




全体像はこちら。
琵琶型淡水真珠のネックレス。5
琵琶型の淡水真珠を使ったネックレスです。

面白い形の淡水真珠です。
琵琶型淡水真珠のネックレス。4
淡水真珠の間にあるボタン型の石はレモンクォーツです。

上側にある石はアクアマリン。

チェーンの部分。
琵琶型淡水真珠のネックレス。
最近は地味目な色合いがお気に入りです。

金具側からローズアメジスト、アクアマリン、スモーキークォーツ、水晶、ラブラドライト、アメジスト、芥子型の淡水真珠、ミルキークォーツです。

メインの琵琶型の淡水真珠、形が良いものはこんな感じです。
琵琶型淡水真珠のネックレス。1

これは別に作ったネックレスで、8つの淡水真珠を雲に見立て、

『八雲立つ 出雲八重垣 妻籠みに 八重垣作る その八重垣を』

の和歌をイメージして作ってみました。

全体像。
琵琶型淡水真珠のネックレス。2
こちらはパイライトとミルキークォーツの組み合わせです。

↑に形の良いものを使ったのであまり良い形の真珠が残っていませんで。

なので今回のものはひとつひとつが目立たないですむデザインとなっています。
琵琶型淡水真珠のネックレス。3



今週はこんな感じです。

良い週末を~。。。



Posted on 2015/07/25 Sat. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

アマテルさん メイキング その4。 

アマテル34

祝日の月曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

昨日関東甲信越地方では梅雨明けをしたそうで。。。

なんだか西より早いって珍しいですね。

こちらでは曇り空が続いております。

涼しいのは良いのですけど。。。



スピッツ 「夢じゃない」




はい、先週はここまででした。
アマテル26
ちょっとおじいちゃんな感じでした。

なので肌の色を塗って若返りです。
アマテル31

肌の色を塗っては影を塗り、を繰り返します。
アマテル33

で、今ここです。
アマテル34
だいぶ顔が出来てきました。

実はもう顔の部分の紙が破けてしまいまして、いい加減他の部分に移らなくてはならないのです。。。

もうちょっと紙に耐久性があれば良いのになぁと思うのです。



ねぇ!?イラストボードさんよ!!!



ちょっとした不満を述べたところで、今日はおしまいです。

良い祝日を~。


Posted on 2015/07/20 Mon. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

インカローズのカボション。 

インカローズカボション4
土曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

本日の石ころはインカローズ。

インカローズのカボションをお送りいたします。



Sheryl Crow 「Run, Baby, Run」




全体像。
インカローズカボション7
縞模様が可愛くて購入してしまいました。

インカローズは縞模様が入ると値段がかなりお安くなるので、ありがたいものです。

裏側。
インカローズカボション6
色の移り変わりがとても魅力的です。

鮮やかなピンク色に突如現れるモカ。

自然の彩色は大胆です。

縞のアップ。
インカローズカボション
色の移り変わりが良いですね。

透かしてみました。
インカローズカボション2
この石の透け感が何とも言えず・・・、イイ!

かわいいピンクです。
インカローズカボション1
色の透け感がすっごいピュアです。

縞々の所は透けませんねぇ・・・。
インカローズカボション3

かわいい・・・、この色の透け感が本当にかわいい・・・。
インカローズカボション5
ただただかわいいとしか言いようのない石、インカローズでした。



今週はこんな感じです。

良い週末を~。



Posted on 2015/07/18 Sat. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

アマテルさん メイキング その3。 

アマテル26

月曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

本日の3時前に大分県で震度5強を観測する地震が発生しましたが、大丈夫でしたか?

当時私は自室にいましたが、地震を感じて机に立てかけていた絵まで行って、慌てて抱きかかえました。

倒れて絵に傷が入ったら大変だと思いまして。。。

いっちょ前になったものです。



(Just Like) Starting Over 「John Lennon & Yoko Ono (Remastered 2010)」
https://youtu.be/FY8ORoZSruE



先週はここまででした。
アマテル22
これで合ってますっけ。。。

まぁいいや。

次はコレ。
アマテル29
色調補正を実物に近づけるよう頑張ったので、前回と色が違い過ぎてどう進んだのかいまいち分かりませんが、髪の生え際の白髪っぽいのが修正されていますので、間違いなく一日描き進んでします。

次はコレ。
アマテル30
ひたすら色の塗り重ねです。

唯一違いが分かるのはまぶたの彫りですかね。。。

次はコレ。
アマテル27
全体的に色を塗り重ねているので、影が若干薄く感じます。

で、今ここです。
アマテル26
だいぶ立体感が出てきました。

首の影を描きかけで筋肉の盛り上がりが無くなっているように見えるので、ちょっとおじいちゃんの首になっていますね。。。

首には歳が出ると言いますから、きちんと描きたいところです。

て言うか、ちょっと爺過ぎるので今週は若返りに励みます。



今週はこんな感じです。

良い一週間を。




Posted on 2015/07/13 Mon. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

高千穂産水晶。 

高千穂産水晶2

土曜日の早朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

本日は宮崎県の高千穂町で取れた水晶をお送りします。



Jamie Cullum 「Edge Of Something」




高千穂町の天安河原近くの飲食店で購入しました。

一袋に5個くらい入って500円でした。

その中から面白い石を3つほど選んでみました。
高千穂産水晶6

右から。
高千穂産水晶7
背景に青色を選択したので、水晶の中に空が閉じ込められているかのよう。

ルネ・マグリットの絵のようです。

アメトーーク!の様な虹が見えます。
高千穂産水晶
どう見てもアメトーーク!

真ん中の石。
高千穂産水晶3
武骨な感じがカッコいいです。

真ん中に富士山が浮かんで見えました。
高千穂産水晶1
他の模様も魅力的です。

富士の周りに浮かぶ雲のようにも見えます。

左側。
高千穂産水晶4
表面の傷が美しいレリーフの様に見えます。

翼の一部って感じです。

裏側。
高千穂産水晶5
表側とは打って変わって非常に荒々しい感じです。



どの石も一見わぁ~キレイ~って感じの石ではないのですが、非常に魅力的な石揃いでした。



今週はこんな感じです。

良い週末を!



Posted on 2015/07/11 Sat. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

アマテルさん メイキング その2。 

アマテル22

月曜日の早朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

実はですね、先週文明の利器を購入いたしまして。

まぁ、電動の鉛筆削りなんですけど。

ずっとカッターナイフで削っていたのです。

鉛筆の芯は自分の好きな鋭さに調整出来るカッターで削るのが一番!などと思っていたのですが、正直面倒だし、扇風機を使用するようになり削りカスが飛んでしまうのが嫌になり、ついに手を出しました。

うん、すんごいベンリーw

文明の発達ってすごいですね。



Steven Tyler 「Love Is Your Name」




はい、先週はここまででした。
アマテル18

影から塗っていきます。
アマテル19
肌の色を塗るのではなくて影を塗っていきます。

影が塗れたら肌の色を塗っていきます。
アマテル21
それを繰り返します。

そして今ここです。
アマテル22
デジカメで画像を撮っているのですが、色調補正が難しいですね。。。

真っ白い紙なのに。。。

やっぱり前回の色鉛筆画同様、ipadで撮影した方が良いのかもしれません。



今週はこんな感じです。

良い一週間を~。





Posted on 2015/07/06 Mon. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

星降る夜の欠片 

星降る夜の欠片6

土曜日の朝、皆さまかいがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

本日は人気ショップ虹色の花のお花さんが作られたペンダントトップ、と、それに合わせて画廊musicaが勝手に付けたネックレスの特集です。

お花さんのペンダントトップとの勝手にコラボは2度目です(あ!ブログに載せる許可は取ってあります(`・ω・´)+)。

1度目はこちら→虹色の花さんのお守り。

それでは、繊細でいてとても大胆なお花さんの作品をご堪能ください。



Adam Levine 「Lost Stars」




ペンダントトップ。
星降る夜の欠片4
メインはラブラドライト。

その周りにラブラドライト、ローズアメジスト、タンザナイト、アイオライト、アクアクリスタルが散りばめられています。

アジサイのような色合いが美しいです。

そして注目すべきはコレ!
星降る夜の欠片5
下側につけてある星形のローズアメジスト!

色が薄いのでよく見ないと分からないのですが、このさり気なさこそ大人カワイイでしょう!

私は星の形が好きなのでうれしい限りです。

メインのラブラドライトのカボション。
星降る夜の欠片1
一見ジミー(地味)ですが、ほんのりと光を当てると・・・、

星降る夜の欠片2
透明感のある青色を発します!

そしてこの石が全力を出すと・・・、
星降る夜の欠片3
コレですよ・・・。

ヤバいです、ラブラドライトの本気・・・!



繊細でいて大胆。

お花さんのペンダントトップでした・・・。



あっ、そうだ!

ついでにネックレス部分もw
星降る夜の欠片
水晶とローズアメジスト、アクアマリン、アイオライト、カイヤナイト、ラブラドライトとミルキークォーツを使いました。

ペンダントトップの色合いと合わせてみました。

あと、以前ネックレスを作った時の余りがあったので、蝶々の形のスワロフスキーも使いました。
インタリオのネックレス6
一年経ってるのに、まだ一個しか消費していない・・・。

もっと何か作らないと!



虹色の花さんの作品はこちらのショップ↓でご購入いただけます

stone shop Blue Whale

虹色の花



今週はこんな感じです。

良い週末を~。



Posted on 2015/07/04 Sat. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2015-07