 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

アマテルさん メイキング その10 

アマテル61

月曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

本日で8月も最後という事で・・・。

早いものですねぇ・・・。

・・・。

・・・。

もうこの曲をかけても良いですかね?(≧v≦●)=(●≧v≦)



Earth, Wind & Fire 「September」




はい、先週はここまででした。
アマテル56

で、背景に着手。
アマテル57
右上に月です。

それからこれ。
アマテル58
月からキラキラが零れ落ちるようにしてみました。

背景の雲っぽいのは天の川のイメージです。
アマテル59

もっと塗ります。
アマテル60
が、私の感覚ではなんかダサい絵になってしまったので変更します。

色を一旦落として、更に月を金環日食にしてみました。
アマテル61
月の内側、かなり色が薄いですけど、あれでも10回位色を重ねたのです。

まだまだですね。



今週はこんな感じです。

良い一週間を~。





Posted on 2015/08/31 Mon. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

台風明けの空。 

台風明けの空6

土曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

なんだかすっかり秋の気温ですね。

8月の初めはあんなにも秋が待ち遠しかったというのに、夏が去ってしまう事が寂しく感じてしまいます。

人というものは勝手なものです。。。



和田アキコ 「古い日記」
https://youtu.be/42qbDtO4TRM



はい、本日は先日の台風が去った後の空を特集します。

台風翌日の青空。
台風明けの空2
雲が厚いです。

上空は風があるのでしょうか?

不思議な形の雲が多かったです。
台風明けの空3

流れる雲。
台風明けの空

アップ。
台風明けの空1

そして夕焼け。
台風明けの空5

何かすごい事が起きてそうな雲です。
台風明けの空4



今週はこんな感じです。

良い週末を~。



Posted on 2015/08/29 Sat. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

アマテルさん メイキング その9。 

アマテル56

月曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

こちらでは朝晩はめっきり涼しくなりまして。

日中は台風の影響かここ数日30度を超えていますが、それ以前は30度を下回っておりました。

ほんと夏はおしまいですねぇ。。。



スガシカオ 「夏祭り」
https://youtu.be/vMbizR3b95I



はい、先週はここまででした。
アマテル52
ここからの~、

これ。
アマテル53
手を塗っていきます。

そしてこれ。
アマテル55
更に手を塗っていきます。

そしてこれ。
アマテル56
更に手を塗りました。

で、今ここなのです。



今週はこんな感じです。

また台風が近づいて来ていますが、皆さまお気をつけて良い一週間を。



Posted on 2015/08/24 Mon. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

夏空。 

夏空1

土曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

今日はもう22日!

夏ももうすぐ終わりですねぇ。。。

グッバイ・サマー!ハロー・オータム!←自分でも何を言ってるのかよく分からない。



The Beatles 「Hello Goodbye (Remastered)」
https://youtu.be/zkH3PdDZZuA



本日は夏の間に撮り溜めた青空画像です。

なんだか意思のありそうな雲。
夏空2
知的な感じです。

流れる雲とプチプチな雲。
夏空3
この違いは一体何なのか・・・。

雲の高さの違いかな・・・。
夏空6.
プチプチ、入道雲の赤ちゃんって感じですね。

白い雲の上に小さな龍の赤ちゃんが乗ってるイメージです。
夏空
天国な風景ですね。

台風の終わり。
夏空5
雨雲と青空のコントラストが素敵です。

今年はまだ入道雲を見ていない画廊musicaです。



今週はこんな感じです。

良い週末を~。



Posted on 2015/08/22 Sat. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

アマテルさん メイキング その8。 

アマテル52

月曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

先週シティーハンターネタを書きましてそのエンディングテーマを載せたのですが。。。

いいですねぇ。

他のシティーハンターの曲も聴きたくなって色々検索をしていました。

で、曲の発売日などを調べると思いもよらず古いのでビックリ。

再放送で見ていたので放送年代がごっちゃになっているようです。

地方民の宿命です。



TM NETWORK 「Still love her(失われた風景)」
https://youtu.be/RfMNQpAAABg

この曲も良いですねぇ・・・。



はい、先週はここまででした。
アマテル48

で、朱雀の尻尾を描きます。
アマテル49

もうちょっと描きます。
アマテル50

更に尻尾を描いていよいよ手に入りました。
アマテル51

どんどん塗っていきます。
アマテル52
今回の人物はいつもよりも肌の色を濃く描いているので、まだまだ手の色を塗らなければなりません。

めんどくさい。。。

とは言うものの、手に入ったという事は後半に入った・差し掛かったと思っても良いと思われるので、うん、予定通り秋の終わりまでには描き上げる事が出来そうです。

がんばろー。←覇気を感じられない。



今週はこんな感じです。

良い一週間を~。



Posted on 2015/08/17 Mon. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

冴羽 獠 (一応ガーデンクォーツ) 

ガーデンクォーツ

土曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

あの名作漫画「シティーハンター」(リンク→「シティーハンター」生誕30周年特設サイト)のパラレル編の「エンジェル・ハート」がドラマ化されるという事で。

あの冴羽 獠を一体誰が演じるのか。。。

私の希望としては阿部寛さん。。。

キャストの発表を、怖い様な楽しみの様な気持ちで待ちわびていたのです。

結果は・・・、



上川隆也さん!(ドラマリンク→エンジェル・ハート

上川さんかー・・・、上川さんかー・・・。

あれ?、上川さんなら許せる!

て言うか、上川さんもう50歳なんですか!?

見た目が若いからそんなに年行ってるとは思いもしなかったです!

そのあたりの年齢の男性は見た目が若くても肌のちょっとしたたるみで年齢が分かるものですが、彼は全然全然・・・。

46歳くらいかと思っていました。



しかしですね、冴羽 獠と言えばあのワイルドな肉体が魅力ですから、そこだけはシッカリとお願いしたいところです。

これですよ・・・。
シティーハンター
文庫本シティーハンター12巻より。

姿勢の良さも魅力的です。
シティーハンター1
出典は上記と同じです。



いざと言う時に相手・もしくは自分を犠牲にして助かる・助けるのではなく、二人共が生き残れる道を探すのが冴羽 獠。

強い、ガタイが良い、カッコいい、頭が良い、頼もしい。

理想の男性です。。。



アシャンは誰になるでしょうね?

なんかもう杏ちゃんでいいです。

若い頃の黒木メイサさんがベストですが。。。

ナイフ一本持ってビルから飛び降りるシーンが楽しみです。



シティーハンターと言えばこの曲ですよね!

TM NETWORK 「Get Wild」
https://youtu.be/0CdmBhhiwRc



これも好きです。

鈴木聖美 「熱くなれたら」
https://youtu.be/EiKHue98bxg

両方ともカラオケの鉄板ソングです(`・ω・´)+



はい、もうシティーハンターで終わってもいいって感じなのですが、一応石ころのご紹介です。

本日はガーデンクォーツです。

全体像は冒頭の画像。

部分。
ガーデンクォーツ8
ペロッとめくれてる感じが面白いです。

めくれたところに朱雀。
ガーデンクォーツ4
今描いている色鉛筆画に朱雀が出てくるので、いろんなものが朱雀に見えます。

朱雀の向きを変えると虹が出ます。
ガーデンクォーツ7

これはネバーエンディングストーリーのファルコンっぽい。
ガーデンクォーツ1
左側が顔です。

反対側にはルチルがあります。
ガーデンクォーツ6
もじゃ~。

金色の針と粒が可愛い。
2ガーデンクォーツ

こっちは枝垂れタイプの梅の様。
ガーデンクォーツ3

もじゃ~とした所と暗い所のコントラストがキリっとしていて好きです。
ガーデンクォーツ5

ガーデンクォーツ、300円のお手頃価格の石ですが見ていて飽きません。



今週はこんな感じです。

良いお盆休みを~。


Posted on 2015/08/15 Sat. 05:00 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

アマテルさん メイキング その7。 

アマテル48

月曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

今描いているようなおっさんの絵を描いていると、時々無性にカワイコちゃんの肉体美を堪能したくなります。

そんな時はコレ!



Perfume 「レーザービーム」


PVもいいけどPerfumeはLiveだよね→https://youtu.be/t3_bJICRd5Y

のっちの脚サイコー。



はい、先週はここまででした。
アマテル44

で、次です。
アマテル45
どこが変わったのか自分でも分かりませんが、肌の色を塗ったはずです。

で、次です。
アマテル46
どこが変わったのか自分でも分かりませんが、肌の色を一日かけて塗ったはずです。

で、次です。
アマテル47
耳を描き込みました。

なのでその横の髪の毛の色が薄く感じます。

で、今ここです。
アマテル48
首をちょっと太くして色を塗りました。

それから眉毛が気になったのでちょっと薄くしたり、髪の毛の色を塗ったり。

先週のブログで手とか朱雀の尻尾を塗るとか書きましたが、そこまで行けませんでした。

残念!



今週はこんな感じです。

なんだか今週は気温が下がるようなのでちょっとうれしいですねぇ。

でも油断大敵!で、良い一週間を~。




Posted on 2015/08/10 Mon. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

雪の夜のネックレス。 

雪の夜のネックレス1

土曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

暑い日々が続いておりますが、お身体は大丈夫でしょうか。

今日は8日ですねぇ。。。

1週間っていつもあっという間に過ぎて行きますので、夏が終わるのもきっとあっという間!

と思うと、ちょっと幸せです。



桑田佳祐 「白い恋人達」




はい、本日は作ってみたです。

本日は以前作った淡水真珠のネックレスの亜種です。

これ↓。
琵琶型淡水真珠のネックレス。5

↑の亜種↓。
雪の夜のネックレス
何故かこの中東な生地に合わせたくて仕方が無かったのです。。。

ネックレス自体のイメージは、雪の積もった日の静かな夜、と言う感じなのですが。

水晶部分。
雪の夜のネックレス2
上側のワイヤーぐるぐるが好きではないのですが、水晶の固定と危険な水晶の切れ端の保護?の為にああなっています。

この水晶はこのネックレス↓を作った時の余りです。
水晶のネックレス
リンク:水晶と淡水パールのネックレス。


ぶら下げると水晶の部分はこんな感じになります。
雪の夜のネックレス4
ピントが後ろの板に合ってますけどドンマイです。

チェーンの部分。
雪の夜のネックレス3
サファイアの様な顔をしたソーダライトです。

水晶が涼しげなので夏に使えそうですが、なんとなくそのイメージから冬に使いたいネックレスになりました。



今週はこんな感じです。

良い週末を~。




Posted on 2015/08/08 Sat. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

アマテルさん メイキング その6。 

アマテル44

月曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

暑いですねぇ・・・。

近頃は29度とかでも涼しいわ~と思う様になってきました。

慣れとは恐ろしいものです。



桑田佳祐  「風の詩を聴かせて」




先週はここまででした。
アマテル39

それから鳥の続きです。
アマテル43
髪の毛もちょっと塗っています。

で、顔の肌の色を塗っていきます。
アマテル40
影の色が目立たなくなり明るくなってきました。

ひたすらオレンジやピンクを重ねます。
アマテル41

ひたすら塗ります。
アマテル42

首も塗ります。
アマテル44
今ここです。

ハイライトなんかも入りました



今週は手に取り掛かれるかな~?っていうところです。

それとも朱雀の尻尾が先でしょうか・・・?

まぁフィーリングで。



今日はこんな感じです。

それでは良い一週間を~。



Posted on 2015/08/03 Mon. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

モンブラン産水晶 

モンブラン産水晶7

土曜日の早朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

本日は石ころのご紹介で、モンブラン産の水晶です。

フランスとイタリアの国境に位置するヨーロッパアルプスの最高峰で取れたもので、ここで取れる水晶の特徴はただの水晶でありながらも無色透明ではなくスモーキーがかった色をしているところです。

・・・。

人はそれを「スモーキークォーツ」と呼ぶのではないかと、秘かに思っています。。。



Dinah Washington 「Smoke Gets In Your Eyes」




全体像です。
モンブラン産水晶
なかなか味わいがありますよねぇ・・・。

表面にある筋も味わいがあります。
モンブラン産水晶3

別方向から。
モンブラン産水晶4
厳しい環境で成長したんだな~ってしみじみしてしまいます。

外側の傷と内側の傷が美しいハーモニーを奏でています。
モンブラン産水晶/

なんとなく山のように見える内包。
モンブラン産水晶6

クリアで美しい・・・。
モンブラン産水晶5

なんとなく天使のイメージです。
モンブラン産水晶1

表面に傷がありとても無骨な感じがしますが、だがそれが良いのです。
モンブラン産水晶2



本日はモンブラン山の水晶でした。

あっついですけれど熱中症対策を万全にして、良い週末を~。



Posted on 2015/08/01 Sat. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2015-08

