アマテルさん メイキング その13。 

アマテル76

月曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

先週は何故か画像がアップロード出来なかった為、ちょっとお久し振りのアマテルさんです。



小川七生 「月灯りふんわり落ちてくる夜」
https://youtu.be/KWoFESWSQOk



さっさと行きます、さっさと。

先々週はここまででした。
アマテル71
素で間違えました。

こっちです。
アマテル69

で、これです。

アマテル72
空を塗り進めます。

塗り進めます。
アマテル73
真ん中あたりの色の薄い所は、光を反射しているのです。

ほんとはきちんと塗ってあります。

で、背景の色が濃くなって顔の色が弱くなってきたので、オレンジ色を重ねます。
アマテル74
朱雀も塗っていきます。

もっと重ねます。
アマテル75
手も塗っていきます。

で、今ここです。
アマテル76
そういえばどこかでアマテルさんの目尻も修正したのですが、どこで訂正したのか自分でもよく分かりませんw

皆さまはお分かりになりますか?

答えは分からないので聞かないでください(`・ω・´)+



今週はこんな感じです。

良い一週間を~。



Posted on 2015/09/28 Mon. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

手のひらラブラドライト。 

手のひらラブラドライト5

土曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

月曜日は何故が画像がアップロード出来なかった為ブログをお休みいたしましたが、どうもアップロードできなかったのはうちだけだったみたいです。。。

まぁ、こういう日もありますよね。



The Beatles 「Don't Let Me Down」




はい、本日は石ころでラブラドライトです。

うちではおなじみの石ころです。

全体像はこんな感じ。
手のひらラブラドライト
手のひらサイズです。

地味な石ですが、光を当てるとこの通り。
手のひらラブラドライト8
真ん中あたりがゴールドに輝きます。

表面の割れ目と相成って幻想的な模様を描きます。
手のひらラブラドライト1

美しいです。
手のひらラブラドライト7

青いシラーと重なった様子。
手のひらラブラドライト6

更に青みが増すと銀河のようです。
手のひらラブラドライト。

これは地球かな。
手のひらラブラドライト2
幻想的です。

光の当たり方が変わるとまた地味に。
手のひらラブラドライト3
だがそれがいい(`・ω・´)+



来週のこの時間は、この石にもっと光を当てたバージョンです。

今週はこんな感じです。

良い週末を~。





Posted on 2015/09/26 Sat. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

本日は。 

祝日の月曜日、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

本日は色鉛筆画のメイキングの日ですが、何故か画像がアップロード出来なかった為、どうしようもないのでブログをお休みします。

システムが復旧したら記事を書こうと思いますが、書かないかもしれません:(´◦ω◦`):←めんどい。

多分書きません!(`・ω・´)

まぁ、そういう日もありますよね。



それでは良い一週間を~。



Posted on 2015/09/21 Mon. 04:44 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

今日もおっさんの落書き その2。 

おっちゃん2。

土曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

今週は姪っ子ちゃん帰省の為、石ころとかネックレスとか画像を処理する時間がありませんで。。。

先週に引き続き、おっさんの落書きを載せます。

いくらか進んでると思います(`・ω・´)+



Adele 「Hometown Glory」




はい、先週はここまででした。
おっちゃん。
影しか入っていないので、いかにもおっちゃんです。

そこからの~、コレ!
おっちゃん2。
顔を全体的に塗ったので若返りました!

ここから老けさせるかこのままにするか悩むところです。



早起きの姪っ子ちゃんが起きそうなので、今日はこの辺で~。

良い週末を~。




Posted on 2015/09/19 Sat. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

アマテルさん メイキング その12。 

アマテル69

月曜の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

最近はすっかり涼しくなりまして、日中でもエアコンがいらない程です。

ベッドに倒れ込んで綿毛布を被ると調度いい。

幸せなひと時です。



James Tormé 「A Better Day Will Come」




はい、先週はここまででした。
アマテル62

今週は尻尾を描き直しました。
アマテル66
そして背景は富士山に決定。

理由は絵に聞いてください。

次。
アマテル67
富士山を進めて行きます。

その次。
アマテル68
更に富士山です。

そして今ここです。
アマテル69
うーん・・・、なんでしょうね?

この演歌歌手な感じは・・・。

着物に富士山だからですかね?

せっかくなので演歌ポスターっぽくしてみました。
アマテル71
バッチリですね!



今週はこんな感じです。

良い一週間を~。


Posted on 2015/09/14 Mon. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

おっさんの落書き。 

土曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

本日はなんと!曜日を間違えておりまして、ブログのネタを何も用意しておりません!

私の中では本日は木曜日です!

今日は公式では土曜日なんですよね?

合ってますよね?

なんかもう色々とビックリ!

まぁたまにはこういう日もあるってもんです。

のんびり行きましょう。



Elsa 「T'en Va Pas」
https://youtu.be/mro53jTbX-U

この曲かわいらしくてすごい好きだったんですけど、後で歌詞を調べてみたらパパが不倫をして離婚するっていうような内容で。。。

世の中には知らなくて良い事もあります。




あぁ、書く事が何もない。。。

何かないかな。。。

あ、そう言えば、最近描いているアマテルさんの気分転換に、別のおっさんの絵を描いています。

おっちゃん。

色鉛筆で鉛筆画と同じノリで描き始めたのですが、鉛筆のように色が消せないのでちょっと描きにくいです。

視線をこっちに向けたいのですが、なかなかうまくいきません。

ちょっと右見てますよね。

色鉛筆画は色を消せないので、あらかじめ下描きをした方が良いようです。



それにしてもおっさんの絵の気分転換に別のおっさんを描く私も、相当アレですね。。。



今週はこんな感じです。

もう週末だったとは意外でした・・・。

皆さまは良い週末を~。



Posted on 2015/09/12 Sat. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

アマテルさん メイキング その11。 

アマテル62

月曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

秋ですねぇ・・・。

秋と言えば岐阜県の栗きんとん!

栗きんとん!

栗きんとん!

大切な事なので3回言いました。

なんと!今ならふるさと割で3割引き!

新栗の栗きんとんが解禁になったので後で買います(`・ω・´)+



Christina Perri 「A Thousand Years」




はい、先週はここまででした。
アマテル61

そしてこれです。
アマテル65
金環日食がはっきりしてきました。

次はコレ。
アマテル64
キラキラがダサかったので消しました。

それから朱雀の脚を塗りました。

ネットで「鳥 脚」を調べたところ、食べる鳥の脚がいっぱい出てきましてビックリしました。

色んな食文化があるものです。

どんどん塗っていきます。
アマテル63
日食の所を光らせてみたり、指を目立たせてみたり。

そして今ここです。
アマテル62
尻尾を孔雀風にしていこうと思います。



今週はこんな感じです。

良い一週間を~。



Posted on 2015/09/07 Mon. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

ミカエルさんのセンターメダイのネックレス。 

ミカエルさんのセンターメダイのネックレス7

土曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

本日は先日作りました、ミカエルさんのセンターメダイのネックレスです。

ミカエルさんのセンターメダイをだいぶ前に購入していたのですが、使い道が無く放っておいたらシルバーが黒くくすんでしまっていたので、なんだか気の毒になって使ってみました。

ちなみにシルバーの黒ずみは歯磨き粉で綺麗にしましたw



Alanis Morissette 「Guardian」




メインの所。
ミカエルさんのセンターメダイのネックレス6
石はカイヤナイトです。

濃い青が美しいです。
ミカエルさんのセンターメダイのネックレス5

光に透かすとツートンカラーです。
ミカエルさんのセンターメダイのネックレス1
カイヤナイトのカボションをベゼルワイヤーで固定したのですが、ギザギザの所が服の繊維に引っ掛かるので、裏面だけレジンで端を処理してみました。

・・・。
ミカエルさんのセンターメダイのネックレス
まぁ、裏だし、見えないし、自分のだし、引っ掛からなくなったし・・・。

ミカエルさん部分。
ミカエルさんのセンターメダイのネックレス4
美しいポーズですねぇ・・・。

チェーン部分。
ミカエルさんのセンターメダイのネックレス3
淡水真珠とソーダライトです。

淡水真珠は穴の位置が上側にあるので、面白い動きになります。
ミカエルさんのセンターメダイのネックレス2
あー、しまったー・・・。

着用見本を撮るのを忘れていましたー・・・。

今から撮り直すのはちょっとめんどいからまぁいいやー・・・。



今週はこんな感じです。

良い一週間を~。

違った、良い週末を~。。。



Posted on 2015/09/05 Sat. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2015-09