 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

チャロアイト。 

チャロアイトのカボション1

土曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

ここ数日、色鉛筆画の仕上げに取り掛かり始めまして。

ちょっといっぱいいっぱいなので今日はほんのり画像が少ないです(`・ω・´)+

今の心境を曲で表すとこんな感じ。



Leo Kottke - Bean Time
https://youtu.be/OSMubj4HS5Q



本日の石ころはチャロアイト。
チャロアイトのカボション
紫と茶色と黒と白が絶妙に混ざり合う石です。

シルキーな輝きが美しい。
チャロアイトのカボション2

不思議な模様です。
チャロアイトのカボション4

白と金が輝いて美しいですねぇ・・・。
チャロアイトのカボション3
なんだか好きなのです、この石。

見ていて飽きません。



今週はこんな感じです。

良い週末を~。


Posted on 2015/10/31 Sat. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

アマテルさん メイキング その17。 

アマテル90

月曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

最近、4年振り2回目のカーヴィーダンスを始めまして。

あれすごいですね、し始めた当日から脇腹が筋肉痛で。

3日ぐらい振り返るのが辛い状態が続きました。。。



Mr. Big 「To Be With You」
https://youtu.be/0OzRPUjwUfk



はい、先週はここまででした。
アマテル88

ここから2日程太陽の光の色に迷走しまして、描いたり消したり。

結局よく分からないので放置です。

とりあえず背景が出来てきたので手を再開。
アマテル89

更に手を描いて顔と富士山をいじりました。
アマテル90
今ここです。

そろそろ仕上げの段階なので大きな変化はありませんが、小さな変化が大きく印象を変えるので神経を使います。



今週はこんな感じです。

それでは良い1週間を~。


Posted on 2015/10/26 Mon. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

スモーキークォーツとガーネットのネックレス。 

スモーキークォーツとガーネットのネックレス。2

土曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

本日は今週作ったスモーキークォーツとガーネットのネックレスです。

今回のネックレスの制作は、ちょっと苦行でした。



Bruno Mars 「When I Was Your Man」




なにが苦行だったのかと言うと、このチェーンの部分!
スモーキークォーツとガーネットのネックレス。3
いやだわ~、この数、この細かさ!

小さい石を沢山繋ぎ合わさなければいけなかったので、チェーン作製の単純作業が6~7時間かかったのです。

でも透けるとキレイなんですよね~。
スモーキークォーツとガーネットのネックレス。5

スモーキークォーツ。
スモーキークォーツとガーネットのネックレス。4
美しいです。

着用するとこんな感じです。
スモーキークォーツとガーネットのネックレス。

短くても良いかなと検討中です。
スモーキークォーツとガーネットのネックレス。1



今週はこんな感じです。

良い週末を~。


Posted on 2015/10/24 Sat. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

アマテルさん メイキング その16。 

アマテル88

月曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

先日オーガニックコットンの腹巻を買いました。

夜間すっかり寒くなった為、お腹の表面が異様に冷たくなりまして。

もともとお腹を壊しやすいので買ってみたのですが、私、気がつきました:(´◦ω◦`):

わざわざ腹巻を買わずとも、キャミソールを着ればいいんじゃないの?

見た目的にも、ねぇ・・・(´・ω・`)・・・



スガシカオ 「このところちょっと」
https://youtu.be/wUV4aAEIHco



はい、先週はここまででした。
アマテル83

今回は山の部分を塗りました。
アマテル85
紫系を何色か重ねます。

次。
アマテル86
主に右下の朱雀の尻尾を塗っています。

その次。
アマテル87
また山を塗りました。

雪の形を変えてみました。

そして今ここです。
アマテル88
山の続きと尻尾の続きです。

あ、あと朱雀のボディを中途半端な所まで塗りました。

疲れたのでまた今度です。



今週はこんな感じです。

良い一週間を~。


Posted on 2015/10/19 Mon. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

雲のかたち。 

雲のかたち。1

土曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

最近は雲の形がすっかり秋になってきまして。

と言っても、今年の夏の雲も秋っぽいものが多かった気がします。

雲がとても高い位置にあったなぁ、という感じでした。

まぁそれが何を意味するのかは分かりませんが。



Coldplay 「A Sky Full Of Stars」




秋の雲。
雲のかたち。4

雲の距離がいい感じです。
雲のかたち。2

何かの生き物。
雲のかたち。3
がおー。

これは何かの文様のよう。
雲のかたち。5

夕方の雲。
雲のかたち。6

夕日に染まります。
雲のかたち。8

赤い帯の様なものが。
雲のかたち。7

そして夜明け。
雲のかたち。



今週はこんな感じです。

良い週末を~。




Posted on 2015/10/17 Sat. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

アマテルさん メイキング その15。 

アマテル82

祝日の月曜日、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

最近日中の気温が20度を下回るようになってきまして。

収穫の感謝を捧げる秋祭りも終わりまして、季節はこれから冬の支度へ取り掛かっていくようです。

ちょっぴりしんみりですね・・・。



Zager And Evans 「In The Year 2525」
https://youtu.be/maPeQVMAojc



はい、先週はここまででした。
アマテル80

次はこれ。
アマテル83
分かり難いですが、髪の毛と空の色に黒色を重ねました。

それから富士山の模様をぼかして、更に着物の色の明るい所を作りました。

それからこれ。
アマテル81
着物を金色にしました。

金色の着物ってwwwという感じなのですが、この絵は以前描いたスサノオさんの対になっているので、スサノオさんの淡い銀色の着物に合わせる事にしました。
アマテル84
兄弟なので老け具合を似せています。

いや、アマテルさんの方が若干若い?

それにしても、こうやって並べてみるとスサノオさんの絵の方は色の塗り込みがいまいちですね。

と言うよりも、いくらか成長したのかな?

そうだったらいいなぁ・・・.゚+.(・∀・)゚+.

スサノオさんは気が向いたら手を入れてみます。

そして今ここです(上の画像で先に出してしまいましたが・・・)。
アマテル82
着物が金色になったので富士山の色をどうにかしなくては、と考えています。

黒を重ねて暗い色にするか、焦げ茶にするか。

迷う所です。



今週はこんな感じです。

良い祝日を~。



Posted on 2015/10/12 Mon. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

八咫烏のブックマーカー 

ブックマーカー1

土曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

昨日から金木犀の花が香り始めまして。

まだまだほんのりなのですが、空気が華やかになってきました。

窓を開けていると部屋の中がほんのりと香り、小さな幸せを感じる今日この頃です。



Ed Motta 「Outono no Rio」




ブックマーカーを作りました。

鳥のチャームがなんとなくオリエンタルで八咫烏を彷彿とさせたので、勝手に八咫烏に見立てそのイメージで作りました。
ブックマーカー2
ブックマーカーの本体にちょっと指紋ついてるっぽいですが、あれでも拭いた後なのでまぁドンマイです。

こちらは上からカーネリアン、ピーターサイト、レモンクォーツです。
ブックマーカー4

こちらは上からアイオライト、シーブルーカルセドニ―、クンツァイトです。
ブックマーカー3
無駄に豪華なブックマーカーです。

お仕事中の画像も。
ブックマーカー
こういうデザインのチャームってペンダントにするのもアレですし、ストラップにもバッグチャームにするのもちょっと・・・って感じだったのですが、ブックマーカーにしてみたらなんだかいい感じにはまってくれました。

適材適所ですね。



今週はこんな感じです。

良い連休を~。



Posted on 2015/10/10 Sat. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

アマテルさん メイキング その14。 

アマテル80
月曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

最近は朝晩めっきり冷えるようになりまして。

寝る時に上に羽織るもののバランスが難しいのですよね。。。

タオルケット1枚で寝るか2枚重ねにするか、肌布団にするか。

暑かったらバンザイの格好になっていて肩が冷えてるし、寒かったら眠れないし。

難しい季節です。



COOL DRIVE 「NEW DAY」




はい、先週はここまででした。
アマテル76

今週はここからです。
アマテル77
着物を塗り始めたうえ、背景のバランスを考慮して絵の上下を拡げました。

マスキングテープを貼っていたのでその部分がどうしても濃くなってしまうので、様子を見ながら絵を拡げています。

次。
アマテル78
拡げた部分をひたすら塗ります。

ひたすら塗ります。
アマテル79

そして今ここです。
アマテル80
富士山をもう少し塗ってぼかさないといけないですね。

キッチリ描いているとアマテルさんが霞みますし、距離感もいまいちですから。

と言ってもこのバランスでは距離感もあったモンじゃないですけどねぇ・・・。

それでも努力はしなければ。

今月中には終わらせて、次の絵に入ります。



今週はこんな感じです。

良い一週間を~。



Posted on 2015/10/05 Mon. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

手のひらラブラドライト つづき。 

手のひらラブラドライト16

土曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

最近、納豆にシークワーサーを絞って入れるのにはまっていまして。

納豆のねばり中に、沖縄の海を渡る爽やかな風を感じています・・・。



THE BOOM 「島唄」




はい、本日は先週お送りしました「手のひらラブラドライト。」の続きです。

先週の→手のひらラブラドライト。

この石ころ。
手のひらラブラドライト9

徐々に傾けていきますと・・・、
手のひらラブラドライト10
傾けていきますと・・・。

おぉ!
手のひらラブラドライト11
ま~ぶし~い+゚。*(*´∀`*)*。゚+

別の角度から~。
手のひらラブラドライト12
金色のキラキラが~、

見えなくなって~。
手のひらラブラドライト13

見えなくなって~。
手のひらラブラドライト14

まぶし~い!
手のひらラブラドライト15
たのし~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

ラブラドライト、飽きないですね(`・ω・´)+
手のひらラブドライト 17
今回も50枚撮ってほぼ全部採用レベルだったのですが、今回は色の移り変わりに重点を置いて画像を選んでみました。



今週はこんな感じです。

良い週末を~。



Posted on 2015/10/03 Sat. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2015-10

