熊野のスーさん その3。 

熊野のスサノオ。11

月曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

本日で11月も最後ですねぇ・・・。

月日が過ぎるのは早いものです。

月日が過ぎるのが早いと言えば、12月3日で画廊musicaは3年目になります。

早いものです。

いつもご覧いただきまして、本当にありがとうございます。



Mae-Awakening




前回は下描きが出来上がったところでした。
熊野のスサノオ。2

これを本番用の用紙に写します。
熊野のスサノオ。7
今回はいつもの倍のサイズのB3です。

なんか写真の写りが悪いですね。。。

鉛筆の線を消し、色鉛筆で描き始めたところ。
熊野のスサノオ。8
カラスの羽の黒色は青を含んだ黒なのでまず青色で塗ります。

青と言ってもピーコックブルーですが。

ところで先週は土曜の記事に載せた津和野へ行ったので、1日描いていません。

なので、今ここです。
熊野のスサノオ。9
紙のサイズがいつもの倍になると見づらいですねぇ・・・。

アップ。
熊野のスサノオ。0
小さいなりに頑張って描いています。



今週はこんな感じです。

良い1週間、良い師走を~。



Posted on 2015/11/30 Mon. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

太皷谷稲成神社。 

太皷谷稲成神社

土曜日の朝、皆さまかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

本日は先日行ってきました島根県は津和野町にあります太皷谷稲成神社の画像特集です。

朱色の美しい世界をお楽しみください。



山崎まさよし / 全部、君だった




太皷谷稲成神社はこんな感じで朱色の鳥居が続きます。
太皷谷稲成神社1

これをくぐっていきます。
太皷谷稲成神社2

ふと振り返るともみじの落葉が。
太皷谷稲成神社3

参道の端にも。
太皷谷稲成神社4

風流ですねぇ。
太皷谷稲成神社5

鳥居に日が射しています。
太皷谷稲成神社6

門が見えてきました。
太皷谷稲成神社7

この門の真ん中の扉は元日にしか開かないそうです。
太皷谷稲成神社8

そして本殿へと続く拝殿。
太皷谷稲成神社9
なんだか動き出しそうです。



今週はこんな感じです。

良い週末を~。




Posted on 2015/11/28 Sat. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

熊野のスーさん その2。 

熊野のスサノオ。2

祝日の月曜日、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

先週家のプリンターを買い替えるかどうかという事を書いたのですが。

買い替えました!

めんどいから今まで使っていた物と同じメーカーで、最新よりもひとつ前のモデルを購入。

安いですから(`・ω・´)+

5年振りの買い替えです。

さっきセットアップをしたのですが、なんですか?このインクカートリッジの大きさの違いは?
カートリッジ
左が前の、右が今回のです。

内容量ってどうなんですか?コレ・・・。

横幅が伸びて縦幅が短くなってますが、どうなんでしょう・・・。



Caesars Palace - Jerk It Out




今回は下描きを仕上げました。

前回。
熊野のスサノオ。1

今回は手足を仕上げて線をペンでなぞりました。
熊野のスサノオ。2
絵が小さいのでトレーシングペーパーに写す時に濃い方が良いかなと思いまして。

右脚に体重が乗っていないのが気になって、自分の歩行の様子をムービーに撮ってそれを見ながら修正。
熊野のスサノオ。6
女の脚にならない様に気を付けましたが・・・(´・ω・`)。

今回初めて自分の歩き方を録画して見ましたが、やっぱり脚の運び方が完全に女でした。

やっぱり女なんだなぁとしみじみしましたw

で、手も女の手にならない様に気を付けましたが・・・(´・ω・`)。
熊野のスサノオ。3
右手のよく分からないあの皺、絶対間違えてます・・・(´・ω・`)。

顔もなぞりましたが、鉛筆の方が良かった・・・(´・ω・`)。
熊野のスサノオ。5
これが・・・、

こう。
熊野のスサノオ。4
まぁ本番で気をつければいいか・・・(´・ω・`)。



今週はこんな感じです・・・(´・ω・`)。

良い祝日を・・・(´・ω・`)。


Posted on 2015/11/23 Mon. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

おっさんの落書き その3。 

スーさん その2.
土曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

今日は久々のおっさんの落書きの続きです。

前回はいつだったかというと9月19日です。→おっさんの落書き その2。

一度ブログに載せちゃったし最後まで描かないと中途半端で気持ち悪いので、休憩の時に描いてみました。

何の休憩かというと、まぁおっさんの絵の休憩なんですけどね・・・。



Eagles - Doolin Dalton
https://youtu.be/pqtTrxX-cfE



お久し振りのメイキングなのではじめから載せていきます。

まずはこれ。
おっちゃん。
下描きなしで色鉛筆画を描いてみようという企画でした。

次。
おっちゃん2。

そして今回。
スーさん その2.
3時間位しか進んでないですけどw

この絵は時間を掛けないで塗り過ぎない絵にしたいと思います。

色んな描き方にチャレンジです。



今週はこんな感じです。

良い週末を~。



Posted on 2015/11/21 Sat. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

熊野のスーさん。 

熊野のスサノオ。1

月曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

最近はもやしを茹でて塩コショウで食べるというのにはまっていまして。

冷蔵庫で忘れられたもやしを発見したのでもったいないので茹でで食べたのですが、なんだかおいしくって。

色々な味付けを試しましたが、塩コショウがナンバーワン!

二日に一度は食べています。



Adele - Hello




先週に引き続き、今週も色鉛筆画の下描きです。

前回がこちら。
熊野のスサノオ。

今回がこちら。
熊野のスサノオ。1
出来れば身体は出したかったのですが、まぁそうもいかないだろうという事で、苦心した結果こうなりました。

翼は八咫烏なので黒の予定ですが、下描きを黒で描いてもしょうがないのでなんとなくイメージだけ。

今回は背景に余裕が欲しいのでサイズを大きくしたのですが、スキャナーに入りきらず変なラインがいっぱいです。

本番の紙もいつもはB4サイズですがA3かB3サイズにする予定です。

そうすると確実にスキャン出来なくなるし。。。

悩むところです。

今週は本番に入れたら良いなぁという感じです。

あ!

そう言えばプリンターが壊れたまま買い替えてない!!!

本番用の紙にトレーズダウンする時にトレーシングペーパーにコピーするのに!!!

えー・・・Σ(´Д`lll)

今週買わなくちゃいけないんですかい?私。

この細かい絵を2度もなぞる気はしないし、絶対顔が乱れる・・・。

えー・・・、これを機会にせめてB4サイズがスキャン出来るスキャナーを買えば、これから描く絵の幅が広がるとか?

・・・:(´◦ω◦`):・・・お金・・・。



今週はこんな感じです。

良い一週間を~。



Posted on 2015/11/16 Mon. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

新作2点と過去作品の着用イメージ。 

新作2点と過去作品の着用イメージ。5

土曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

昨日は雨が降り気温がぐっと下がりまして。

思わず電気ストーブを設置してしまいました。

こうやって雨が降る度に紅葉も深まるのだなぁとしみじみしています。



Bruno Mars - Moonshine




本日は新作2点です。

まずはラブシリカとラピスラズリのネックレス。
新作2点と過去作品の着用イメージ。6

ラブシリカ、かわいいです。
新作2点と過去作品の着用イメージ。7

着用イメージがこちら。
新作2点と過去作品の着用イメージ。
服の方にピントが合うのが残念。

それからチャロアイトとアマゾナイトのネックレス。
新作2点と過去作品の着用イメージ。8
この前特集したものとは別のものです。→前のチャロアイトへのリンク チャロアイト。

着用イメージ。
新作2点と過去作品の着用イメージ。1
トップが大きいのでとにかくシンプルにしました。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


で、ここからは以前作ったけれども着用イメージを取っていなかったものをついでに撮影したので、それを載せていきます。

まずは画廊musica、今年の大ヒット!

水晶とソーダライトのネックレスです。→リンク 雪の夜のネックレス。
新作2点と過去作品の着用イメージ。2
これが一番服に合わせやすくてよく使っています。

それからスモーキークォーツとガーネットのネックレス。→リンク スモーキークォーツとガーネットのネックレス。
新作2点と過去作品の着用イメージ。3
あっ!リンク先に着用イメージが既にありましたΣ(・□・;)

しかもあっちの方がいい感じ。。。

で、ミカエルさんのネックレス。→リンク ミカエルさんのセンターメダイのネックレス。
新作2点と過去作品の着用イメージ。4

着用イメージのピントの合わせ方を勉強しないといけないですね。。。



今週はこんな感じです。

それでは良い週末を~。


Posted on 2015/11/14 Sat. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

新しい色鉛筆画のはじまり。 

熊野のスサノオ。

月曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

先週色鉛筆画が終わり、今週から新しい絵に入りました。

珍しく意欲的です。



Sam Smith - Writing's On The Wall




今回の絵はこの人を描いています。
祈り1

服を着ていないのは趣味・・・もあるのですが、どういう服を着せるか迷っているからです。

熊野大社のイメージの絵なので修験者っぽいのが良いのか、でもシックスパックは残したい、着物で右腕を出すか、などと考えています。



右手が無いのは剣を持たせるかどうか迷っているから。

翼は熊野大社の八咫烏のイメージ。

カラスなので黒い羽です。

翼といえば天使の専売特許っぽいですが、まぁたまには貸してもらいますw



新しい絵を考えている時が一番楽しい画廊musicaでした。

今週はこんな感じです。

良い一週間を~。




Posted on 2015/11/09 Mon. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

貫入水晶。 

貫入水晶8

土曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

最近アマテルさんの絵の影響で土曜日のブログが手抜き状態だったのですが、もう絵も描き終わりましたので気合を入れて石の写真を撮りました(`・ω・´)+

どうぞめくるめく石ころの世界をお楽しみください。



Bruno Mars - Treasure




本日の石ころはヒマラヤの水晶です。
貫入水晶6
ガネーシュヒマールという所で取れたものです。

一見普通の水晶ですが、中央下の部分で水晶の中に別の水晶がめり込んでいます。

こんな感じ。
貫入水晶8

他の角度から。
貫入水晶3

また別の角度から。
貫入水晶2

これは正面から。
貫入水晶9
なんだかよく分からないですがカッコいいです。

これは別の水晶がくっついていたのが剥がれた痕。
貫入水晶7
ワイルドです。

水晶の下の部分。
貫入水晶4
程よい透明感。

光が当たると、
貫入水晶5
模様がよく分かります。

水晶の内部にはキラキラきらめく内包物が。
貫入水晶1
光に照らされている雨のようです。

もう一枚。
貫入水晶
流れるような光の帯が素敵です。



今週はこんな感じです。

良い週末を~。



Posted on 2015/11/07 Sat. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

天照大御神。 

天照大神1
天照大御神
2015
紙、色鉛筆、ペン
33.7×24.3

AMATERUOOMIKAMI
2015
Colored pencil , pen on paper
33.7X24.3



椎名林檎 - IT WAS YOU




はい、突然出来上がりましたアマテルさんの絵。

もう2週間くらい描くつもりだったのですが・・・。

まぁいいや、出来ました。



ところで、この絵は途中でサイズを大きくしたのです。

が、マスキングテープを貼っていた為、その部分の色が濃くなってしまったので、最後の最後にトリミングをしました。

トリミング無しだとこんな感じです。
天照大神
背景的にはこっちの方が良いのですけど、色がちょっと、ねぇ・・・。

色々ありますね。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


この絵で四神シリーズが完成しました。

青龍。
祈り1

朱雀。
天照大神1

白虎。
武南方神45

玄武。
大国主命。

やっと揃いました。

長かったです。



今日はこんな感じです。

良い一週間を~。




Posted on 2015/11/02 Mon. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2015-11