熊野のスーさん その7。 

熊野のスサノオ。29

今年最後の月曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

月日が流れるのは本当に早いですね、もう今年最後ですか・・・。

今年の始まりに選んだ曲は何だったかな?と思って今確認したところ、『ラブストーリーは突然に』のデビーさんバージョンでした。

なんでこの曲にしたんだか・・・。

そして今年最後の曲もラブソングです。



Christina Perri - A Thousand Years




はい、先週はここまででした。
熊野のスサノオ。25

そしてこれ。
熊野のスサノオ。27
翼を更に塗っていきます。

これがなかなか思う様な色の濃さにならなくて大変でした。

もう片一方も。
熊野のスサノオ。28

そしてメインの人体も。
熊野のスサノオ。29
雲が小腸みたいで気持ち悪いー・・・。

プルプルさせ過ぎなのかな・・・。

で、今ここ↑なのです。

今週は24日から25日に掛けてクリスマス用の絵を描いていたので、いつもより一日程描いていなくって:(´◦ω◦`):

でも後悔していません。

これを描きました↓。
熊野のスサノオ。26
今描いているスサノオさんと彼の奥さんの若い頃です。

この絵↑は先々週に載せたこの絵↓の発展版です。
椿を抱く石3
リンク→椿を抱く石。



今週はこんな感じです。



次回の土曜日ブログ(1月2日)はお正月休みで一回お休みします。

なので来年のブログ始めは1月4日・大安から始めます(`・ω・´)+



本年も沢山の国の方に本ブログを見ていただけて、本当に幸せでした。

来年もよろしくお願いいたします。

それでは良いお年を。



Posted on 2015/12/28 Mon. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

今年最後の土曜日ブログ。 

台風明けの空4

土曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

今年もあとわずか。

この土曜日のブログ更新も今回が今年のラストとなります。

なので恒例!今年一年の画像を振り返ります。



Tony Bennett, Lady Gaga - But Beautiful




冒頭のものは8月のブログから。→台風明けの空。

それからこれ。
青島神社
青島神社です。→青島神社。

霧島神宮・山神社
霧島神宮・山神社6

高千穂神社。
高千穂神社6

立派な木。→木と水と。
森5

日本庭園。→日本の春。
日本の春

梅。
ume

手のひらラブラドライト。
手のひらラブラドライト5

アイオライト・サンストーン
アイオライト・サンストーン3

雲母入り水晶。
雲母入り水晶3
a>

虹色ラブラドライト。
虹色ラブラドライト4


この上なく幸せな一年でした。



今年の土曜日ブログはこんな形で終了です。

それでは良い週末を~。






Posted on 2015/12/26 Sat. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

熊野のスーさん その6。 

熊野のスサノオ。25

月曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

さっきまで描いていたので疲れて何を書けば良いのか分かりません・・・。

あー、もうすぐクリスマスですね!

以上です。



Jon Bon Jovi - Please Come Home For Christmas




先週はここまででした。
熊野のスサノオ。19

背景を塗り進めます。
熊野のスサノオ。22

塗って~、塗って~~~。
熊野のスサノオ。23

塗り進めます。
熊野のスサノオ。24

そして今ここです。
熊野のスサノオ。25
雲の影を描くのが結構難しいです。

年明けの月曜日に完成した姿を見てもらえるよう頑張りまース。←イマイチ信用出来無い。



今週はこんな感じです。

良い一週間を~。


Posted on 2015/12/21 Mon. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

椿を抱く石。 

椿を抱く石4

土曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

本日は名前がちょっと分からない石なのですが、面白いのでお気に入りの石を載せていきます。



Wham! - Last Christmas




全体像はこんな感じです。
椿を抱く石2
地面に落ちた椿っぽい。

背景の色を変えると石の色が違って見えました。
椿を抱く石
こっちの方が地面っぽいですね。

椿の落ちたる様は美しくない、と誰かが言っていましたが、誰だったかな。。。

私は好きですけどねぇ・・・。

椿を抱く石1
表面がボコボコして見えますが、実はツルツルです。

面白い石ですねぇ・・・。

この石を見ていてふと思いついた絵。
椿を抱く石3
髪の毛を黒く塗れたらよかったのですが、時間がありませんでした。

残念。



本日はこんな感じです。

良い週末を~。


Posted on 2015/12/19 Sat. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

熊野のスーさん その5。 

熊野のスサノオ。20

月曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

フィギュアの羽生君が、GPFで前人未踏の330点だそうで。

私はフィギュアを見るのは好きなのですが、彼の演技はピンと来ませんで・・・。

なんでだろう?と思ってGPFの動画を何度も見ているのですが、よく分からないです。

ananも買ってみたのですが。

家庭画報も買ってみようかな・・・。



Andy Williams brothers - Winter Wonderland
https://youtu.be/C3zk1aNTQ3c



先週はここまででした。
熊野のスサノオ。15

太腿を塗っていきます。
熊野のスサノオ。17

足と翼。
熊野のスサノオ。18

ひとつ画像を消してしまったので今ここです。
熊野のスサノオ。19
一通り塗れたので背景に行こうと思いましたが、剣を忘れていました。

残念。

前回のアップ。
熊野のスサノオ。16

ここからのこれ。
熊野のスサノオ。21
足の甲を塗っていないのでこれも塗らなきゃですね。

今月もあと半分。

年内に仕上がるよう頑張ろ~~~。



今週はこんな感じです。

良い一週間を~。


Posted on 2015/12/14 Mon. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

表面に鉄が付着した水晶。 

表面に鉄が付着した水晶。5

土曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

何だか昨日は暑かったですね、と言っても日中の最高気温は13度くらいだったのですが、寝る時に15度くらいありまして。

なので薄い布団を引っ張り出して寝ました。

台風も発生しましたし、なんだか12月らしくないですねぇ。。。

でも音楽は12月らしく。



Andy Williams - Silver Bells
https://youtu.be/B0HB0dhSyHA



本日の石ころは表面に鉄が付着した水晶です。
表面に鉄が付着した水晶。4
表面だけオレンジ色で中側は普通の水晶です。

コントラストが美しい。
表面に鉄が付着した水晶。2

こちらも美しい・・・。
表面に鉄が付着した水晶。3

この溝がまた何かの遺跡のようでカッコいいです。
表面に鉄が付着した水晶。

その昔、100円程度で売られていた世の中的には希少性の低い石ではありますが、とっても魅力的ですよね。
表面に鉄が付着した水晶。1
石の魅力と値段は比例しないという良い例です。


今週はこんな感じです。

良い週末を~。



Posted on 2015/12/12 Sat. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

熊野のスーさん その4。 

熊野のスサノオ。16

月曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

今日はクリスマスソング何にしようかなぁと考えまして。

曲名が思い出せなかったので去年の自分のブログを見て決めました。



Bing Crosby - White Christmas




先週はここまででした。
熊野のスサノオ。9

そしてこれ。
熊野のスサノオ。12
ちょこちょこ描いています。

次。
熊野のスサノオ。13
翼を描いていますが、欲しい黒の濃さにならないので何度も何度も塗り重ねます。

それから~。
熊野のスサノオ。14
発狂寸前でした。

翼を一通り塗ったらあっさりと撤収しました。

で、今ここです。
熊野のスサノオ。15
着物の細かい所を修正して、腕の続きです。

人物だけ。
熊野のスサノオ。16
だいぶ進みましたね。

今月中に終わるよう努力します。



今週はこんな感じです。

それでは良い一週間を~。



Posted on 2015/12/07 Mon. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

津和野町 鷲原八幡宮 

鷲原八幡宮1

土曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

すっかり寒くなりましたねぇ・・・。

12月ですもんねぇ・・・。

という事で、毎年恒例のクリスマスソングです。



Bing Crosby - The First Noel
https://youtu.be/BXHfJ-Zo3Rw



本日は先週の太鼓谷稲成神社と同じ津和野町にあります、鷲原八幡宮です。

鳥居から眺める。
鷲原八幡宮5
雨が降っていたのでちょっと暗いですが、朱色が濃く見えるのでいい感じです。

鳥居をくぐって楼門を眺めます。
鷲原八幡宮6
この楼門と本殿は国の重要文化財です。

楼門からの本殿。
鷲原八幡宮4
橋がカッコいい・・・。

趣がありますね!

アップ。
鷲原八幡宮3
鏡の形が太陽の様でかわいい・・・。

鏡のピンク色に変色している部分がハートに見えてほっこりしますね(´∀`*)

横から眺めます。
鷲原八幡宮2
この画像を撮っていて気がついたのですが・・・、

建物の中に本殿が!
鷲原八幡宮
本殿は1568年の作なのだそうです。

その後改修などはありますが、室町時代の技法が残されているのだそうです。

古い建物を残している所が良いですねぇ・・・。



今週はこんな感じです。

良い週末を~。



Posted on 2015/12/05 Sat. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2015-12