 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

水晶のジオード。 

ジオード

土曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

先日は寒さの為にパソコンが不調で一回お休みをいただきました。

ですがアレですね、一回休むと休み癖が付いてしまう様で、いつもは5時55分までに更新しているにもかかわらず、いまだ冒頭のあいさつを書いている5時54分です。



The Eagles- DESPERADO




はい、本日の石ころは水晶のジオードです。
ジオード7
一見フツーの石ころですが、

パカッ!
ジオード8
中は空洞となっていて、水晶が埋め尽くしています。

馴染みの石屋さんでおまけで貰いました。

大きい方。
ジオード6

小さい方。
ジオード5
ちっこーい水晶がかわいい・・・。

かわいい・・・。
ジオード3

見てください!この水晶が連なって出来た柱!
ジオード0

氷の様です。
ジオード2

美しい・・・。
ジオード4

氷の粒が固まって出来たみたいですね。
ジオード1
そう言えば確かクリスタルっていう名前の語源がギリシャ語のクリスタロスで、その意味が氷だったような・・・。

うん、よく理解出来ます。



今週はこんな感じです。

良い週末を~。


Posted on 2016/01/30 Sat. 06:06 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

本日は臨時休業いたします。 

月曜日の朝、皆様いかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

さっむいですねぇ。。。

うちの方では昨日はずっと氷点下。

−6℃まで下がりました。

今は−4℃まで上がりましたけど。。。

で、その影響かパソコンがプロバイダーに繋がりませんで(´・_・`)

パソコンが起動出来ないのです、今も。

これはiPadで書いてますけど、画像編集が出来ませんで。

やろうと思えばカメラからWi-FiでiPadに画像を送れるのですが、ちょっとめんどいと言うか♡

アッチョンブリケ!(ノ)’∀`(ヾ)

と言う訳で、本日の画廊musicaは臨時休業いたします!

あしからず(`・ω・´)



それでは良い一週間を〜。

Posted on 2016/01/25 Mon. 06:01 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

ヌーマイト 完全なるアートの世界。 

ヌーマイト 現代アート1
土曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

今週は先週に引き続き訃報が・・・。

イーグルスの創設メンバーのグレン・フライさんがお亡くなりになりました。

イーグルスって時々妙に聴きたくなる曲が多いですよね。

そんな中から本日の一曲を。



Eagles - Take It Easy

肩の荷を下ろして気楽に行こうぜっていう詩です。



はい、本日の石ころはヌーマイトです。

全体像はこちら。
ヌーマイト 現代アート
なんでも「アンソフィライト」、「クォーツ」、「スタウロライト」、「ガーネット」の混合石なのだそうです。

なのでアップにして撮るととても面白い表情を見せてくれます。

現代アートの様です。
ヌーマイト 現代アート2
赤いのがガーネット、白いのがクォーツ、で、それから・・・。

まぁ、物事なんでも白黒つければ良いというものではありません(`・ω・´)+

こちらは日本画っぽいです。
ヌーマイト 現代アート3
赤い目を持つ白い龍。

この石は金色に輝く閃光が走ります。
ヌーマイト 現代アート4

赤い金魚が泳いでるっぽいです。
ヌーマイト 現代アート6

白と黒のコントラストが美しい。
ヌーマイト 現代アート5

本日は完全なるアートの世界を持つ石、ヌーマイトでした。



今週はこんな感じです。

良い週末を~。


Posted on 2016/01/23 Sat. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

桜の君 新しい絵をはじめました。 

桜の君。2

月曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

画廊musicaはいよいよ新しい絵に入りました。

冒頭の物がそうですが、本当はこの12倍で描きたい・・・。

全身を描いて更に左側に一枝二枝桜を描きたい・・・。

出来れば背景は金箔がいい・・・。

でも色鉛筆では大変・・・。

お金も掛かる・・・。

絵って大変・・・!



由紀さおり-夜明けのスキャット




今は下描きの途中でこれ以上書く事が無い・・・。

あっ!

そう言えば今回、絵を土台に貼り付ける為のマスキングテープが切れていて、代わりにこんなので貼り付けています。

ちょっと画像を撮ってきます。



↓これ。
桜の君。1
宇宙柄w

カッコつけたおっさんなのにテープが宇宙なので、ふとした瞬間に笑えます。

本番に入るまでに真面目なやつを買わなくちゃ!



ちょっと反転させてみました。
桜の君。
こうやって見ると腕が細いですね・・・。

いつもと違って筋肉質ではなく雅な感じで描いているのですが、もう少し太い方が男らしいかも。

絵を反転させるって勉強になりますねぇ・・・。



今週はこんな感じです。

良い一週間を~。


Posted on 2016/01/18 Mon. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

虹とカラスのラブラドライト。 

ラブラドライト虹2

土曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

なんだか今年に入ってから色々ありますね・・・。

そんな中でガックリきたのがデヴィッド・ボウイさんの訃報。

なんかこの方は「え?まだ歌ってるの?」って思うくらい老齢になっても、不思議な歌を歌い続けられると思っていたので。。。

ご冥福をお祈りします。



Bing Crosby, David Bowie - The Little Drummer Boy / Peace On Earth

いい笑顔ですね。



はい、本日はラブラドライトです。

光が上手く当たっていないとこんな感じです。
ラブラドライト虹
地味です。

ですがひとたび光が当たるとこんな感じ。
ラブラドライト虹1
虹を背景にカラスが飛んでいます。

前回の絵が八咫烏だったので載せてみました。

ピンク側から。
ラブラドライト虹3
絶妙な色使いで学ぶところが多々あります。

美しい色の移り変わりです。
ラブラドライト虹4
こんなに美しい色を生み出す地球って素晴らしいですね。



今週はこんな感じです。

良い週末を~。

Posted on 2016/01/16 Sat. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

家都美御子大神。 

家都美御子大神

家都美御子大神
2016
紙、色鉛筆、ペン
49.2×34.6

KETSUMIMIKONOOHKAMI
2016
colored pencil,pen on paper
49.2X34.6



THE YELLOW MONKEY - 楽園




メイキングのまとめ↓。

新しい色鉛筆画のはじまり。
熊野のスーさん。
熊野のスーさん その2。
熊野のスーさん その3。
熊野のスーさん その4。
熊野のスーさん その5。
熊野のスーさん その6。
熊野のスーさん その7。
熊野のスーさん その8。


10週間かかってますね・・・。

でも今回はいつもの倍の大きさだったので、ドンマイです。
家都美御子大神1

人体部分のアップ。
家都美御子大神3
お疲れ!自分!

そして次の絵に行くぞ~~~。

お~・・・。



今週はこんな感じです。

良い一週間を~。


Posted on 2016/01/11 Mon. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

官能的な石。 

瑪瑙5

土曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

本日の石ころは変哲のない瑪瑙なのですが、女性器を彷彿とさせる官能的な形と模様、そして色。

本年初の土曜日ブログは、「官能」をテーマに始めたいと思います。



D'Angelo - Smooth




全体像。
瑪瑙6
形が既に官能的です。

逆向き。
瑪瑙2
ポツリとあるほくろがまた魅力的。

淡い縞々。
瑪瑙
ミルキーな色合いが切ないですね。

透かしてみました。
瑪瑙3

反対側。
瑪瑙4
艶のある石で手触りが滑らかです。

裏。
瑪瑙1
梅を水彩画で描いたような模様が隠されています。

甘く切ない香りが漂って来そうです。



本日はこんな感じです。

それでは良い週末を~。


Posted on 2016/01/09 Sat. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

熊野のスーさん その8。 

熊野のスサノオ。32

新年、あけましておめでとうございます、画廊musicaです。

本年も何卒よろしくお願いいたします。



宮城道雄 「春の海」




昨年はここまででした。
熊野のスサノオ。29

足の甲とか剣とか。
熊野のスサノオ。30

更に足の甲とか剣とか翼とか。
熊野のスサノオ。31

空とか雲とか闇とか。
熊野のスサノオ。32
で、今ここです。

もう終わってもいいかなって思うのですが、もうちょっと手を加えて来週あたりで完成となるようにしたいと思います。



それではお正月明け、良い1週間を~。


Posted on 2016/01/04 Mon. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

あけましておめでとうございます。 

201602


あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。



お知らせ。

1月2日の画廊 musicaはお休みいたします。

1月4日は通常通りの更新です。



それでは良いお正月を。


Posted on 2016/01/01 Fri. 01:11 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2016-01

