 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

月読命と色鉛筆のご紹介。 

月読命
月曜日の朝、皆さまいかが推す小越(←何があったのか…)でしょうか?画廊musicaです。

本日は久々の鉛筆画です。

と言っても途中だし、放置してあった絵をリメイクして描いているのでメイキングも無いのですが。

まぁ、こんな感じで新しい絵が始まりました。



Jordan Smith - Chandelier




今回は日本神界で三貴神と呼ばれる神々の一人、月読命さんです。
月読命
彼は須佐之男命のおにぃちゃんで、天照大神の弟さんにあたります。

なので須佐之男命の要素を残した顔になっています。

まぁ今日は、これだけしか画像が無い訳です。



これだけではちょっとアレなんで、色鉛筆の紹介でも。

私が使用しているのはこれらです。
月読命1
主にカランダッシュのパブロ。

次にファーバーカステルのポリクロモス。

それからお高くてもったいないのでなかなか使えない、カランダッシュのルミナンス6901

ごくごく稀にホルべインのアーチストです。

これらを無印のアクリルの引き出しケースに入れて保管しています。



この画像に何故か一本だけステッドラーの水彩色鉛筆が写っていますが、まず使いません。

水彩色鉛筆はこのステッドラーと、カランダッシュのスプラカラーソフトを持っています。

色鉛筆画を始める時に水彩と油性、どっちが性に合うか試したのですが、私は油性派でした。

水彩は面白いのですが急がなければならない部分と、乾くのを待たなければならない部分があって、描きたい時に待たされるのも、のんびり描きたいのに急がされるのも嫌だったので、油性メインになりました。

そういうもんです、人生って。←?



今週はこんな感じです。

それでは良い一週間を~。


Posted on 2016/03/28 Mon. 06:00 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

ラピスラズリのネックレス。 

ラピスラズリのネックレス4
土曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

アレですね、iPhone SE。

私の使っているiPhoneはこれと同じ4インチサイズで、片手でギリギリ操作出来る大きさが気に入っているので、とりあえず仮予約をしたのです。

いまだに5使いなので・・・。

が、噂に聞くところによると、最近はまた実質0円が復活しているのだとか!

iPhone SEは64GBで実質16,200円。

あー、ちょっと古い6が実質0円なら、サイズが大きかろうがこっちを選ぶかもー・・・。

迷うところです((((;´・ω・`)))



だいぶ前ですが、ipodのCMで使われていた曲で、オルガンぽいシンセの音がお気に入りの曲です。

Caesars Palace - Jerk It Out




はい、本日は作ってみたで、ラピスラズリのネックレスです。
ラピスラズリのネックレス5

ラピスアップ。
ラピスラズリのネックレス4
妙に明るく写りましたが、実際には紺色です。

夜空に輝く満点の星。

そんな感じです。

ローズクォーツ。
ラピスラズリのネックレス3

画像を撮っていて初めて虹がある事に気がつきました。
ラピスラズリのネックレス2
小さいサイズを無理やり拡大したので、ぼけぼけです。

チェーン部分。
ラピスラズリのネックレス1
真ん中のチャコールグレイはヘマタイト、白はホワイトジェードです。

着用イメージ。
ラピスラズリのネックレス
ラピスはこんな感じの紺色です。

夜空に輝く星を閉じ込めた石、ラピスラズリをメインに使用したネックレスでした。



それでは良い週末を~。

Posted on 2016/03/26 Sat. 06:10 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

ブルーレースアゲート。 

ブルーレースアゲート
祝日の月曜日、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

こちらでは春の訪れを身近に感じるようになって参りました。

ちょっと早い桜が満開になったり、木蓮の花が咲き誇ったり。

良い季節ですねぇ。。。



Sixpence None The Richer - Kiss Me




はい、本日も石ころです。

なんだか先週は絵を描かなかった。。。|ω・`)

まぁたまにはこういう時があっていいです。



石ころはブルーレースアゲート。

その名の通り、レースっぽい模様が特徴です。
ブルーレースアゲート8

しましまです。
ブルーレースアゲート3

アップ。
ブルーレースアゲート2
面白い模様です。

光に透かしてみるとこんな感じ。
ブルーレースアゲート1
縦と横を間違いました(*ノェノ)

別の石。
ブルーレースアゲート7

透かしてみると、
ブルーレースアゲート4
か~わい~い(ノ)’∀`(ヾ)

アップ。
ブルーレースアゲート6
ちょっと怖い・・・。

透かしてみると、
ブルーレースアゲート5
まぁまぁかわいい。

これが今回のベストですね(`・ω・´)+
ブルーレースアゲート4

レースな石ころブルーレースアゲートでした。



今週はこんな感じです。

それでは良い一週間を~。


Posted on 2016/03/21 Mon. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

ミルキーインカローズ 

ミルキーインカローズ5
土曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

あれですね、ショーンKさん。

私は東京に住んでいた頃、テレビのチャンネル合わせの仕方がよく分からなかったので、そのまま10年位テレビを見なかったのです。

なのでその間はよくラジオでJ-WAVEを聴いていまして。

土曜日の夜9時から小曽根真さんのジャズの番組があって、それを良く聴いていたのですが、その後にショーンさんの MAKE IT 21という番組があり、続きでよく聴いていたのです。

「聴くビジネスマガジン」で、なかなか面白かったのを覚えています。

そのテーマソングが確かこれでした。



Miles Davis - Milestones




はい、本日の石ころはミルキーインカローズのビーズです。
ミルキーインカローズ7
もう、とにかくかわいい!

なのに模様がワイルド。
ミルキーインカローズ6


強い色と淡い色がバランスよく配合?されています。
ミルキーインカローズ2

良い模様です。
ミルキーインカローズ3

別の角度から。
ミルキーインカローズ4
蓮の花の様です。

ピンクが可愛い。。。
ミルキーインカローズ1

シンプルな模様の物も、とにかく可愛い。
ミルキーインカローズ
研磨してあるものですが形まで可愛い。。。



本日はただただ愛でていたい石、ミルキーインカローズでした。

今週はこんな感じです。

それでは良い週末を~。


Posted on 2016/03/19 Sat. 06:15 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

青とオレンジ、補色関係のゼオライトインソーダライト。 

ソーダライト2
月曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊muiscaです。

大抵いつもは月曜は絵の日ですが、桜の君が終わってからというもの絵を描いていないので、本日は石ころのご紹介にしたいと思います。

あ、イラストは一枚描きました。

スサノオさんとクシナダさんのラブラブイラストです。
ラブラブ2





Jordan Smith - Beautiful




本日の石ころはソーダライトです。

ソーダライトは私の作るネックレスにもよく使います。

安くてかわいいですから(`・ω・´)+
雪の夜のネックレス

これなんかも。
天然石のネックレス4

今回のソーダライトはルースです。
ソーダライト3

オレンジ色のラインが入っています。
ソーダライト1
オレンジ色の部分はゼオライトという石だそうです。

この様なソーダライトはゼオライトインソーダライトというのだそうです。

青とオレンジの組み合わせって補色の関係にありますが、その色がひとつの石に混ざるというのがなかなか興味深いです。

光にかざすとほんのり透けます。
ソーダライト
美しいですね・・・。

裏側もワイルド。
ソーダライト4
情熱と冷静を秘めた石、ゼオライトインソーダライトでした。


本日はこんな感じです。

あっ!そうだ!

先日ブログの更新ミスを教えてくださった「りっきぃさん」!←名前を間違えていたらすみません。。。

ありがとうございました。

ミスったブログを消したらコメントまで消えてしまいました・・・(´・_・`)

どうもすみません。。。



という事で、良い一週間を~。

Posted on 2016/03/14 Mon. 05:55 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

桜の君。 

桜の君。26

桜の君
2016
色鉛筆、ペン、紙
34.9×23.8

SAKURANOKIMI
2016
colored pencil,pen on paper
34.9X23.8



中田裕二 / 薄紅




はい、という訳で出来上がりました「桜の君」

桜の君 メイキング その1。
桜の君 メイキング その2。
桜の君 メイキング その3。
桜の君 メイキング その4。
桜の君 メイキング その5。



スキャナーで上下に分けて取り込んでフォトショで繋げたのですが、真ん中あたりの繋ぎ周辺の色が違う・・・。

右側が特に顕著ですね・・・。

気になります・・・|ω・`)

パソコンのモニターの上部にスキャナーがあるので、モニターの光が影響してるんだとは思うんですけど。

まぁ、めんどいから今日はこれでいいです(`・ω・´)+


はい、という訳で、桜の君、終了~です!

明日の更新はありません。

それでは皆さま、良い週末を~。


Posted on 2016/03/11 Fri. 22:44 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

桜の君 メイキング その5。 

桜の君。25
月曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

記事が始まっていきなりアレですが、次回の画廊musicaは3月11日の金曜日に更新します。

今回の絵は毎年311に合わせて描いているものだからです。

まぁ、間に合わなかったら、土曜日にさり気なくいつも通りに更新しますが・・・。



Christina Perri - A Thousand Years

ここ数日この曲を聴きながら描いていました。



はい、先週はここまででした。
桜の君。22

手を塗っていきます。
桜の君。23

着物も塗っていきます。
桜の君。24

この途中の画像を撮り忘れましたが、着物の続きを描いた後に桜に取り掛かりました。
桜の君。25
もうこの桜がめんどい!(*`皿´*)ノ

まだ一度しか色を塗り重ねていませんが、桜ひとつに付き30分くらいかかるんです!

イヤーーーヽ(*>□<*)ノってなるの、お分かりいただけますか?

もう花描くのいやっ!

顔描く方がずっといい!

うわーん、めんどくせーーー。゚(゚´Д`゚)゚。

桜だけで色鉛筆コレですよ!?
桜の君。26
もう、キャー――ヽ(*>□<*)ノです!!!

11日までに仕上がるかな・・・。



今週はこんな感じです。

それでは良い一週間を~。

Posted on 2016/03/07 Mon. 06:21 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

龍を宿すピーターサイト。 

須佐之男のピーターサイト2
土曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

先週はパソコンの具合が悪くお休みしました、土曜日musica。

その時にラリマーがどうのこうのと書きましたが、あれ、やめました。

本日はピーターサイトの特集です。



宇多田ヒカル - Automatic




全体像です。
須佐之男のピーターサイト
ペンダントトップです。

龍がこっちに向けて口を開けているかのようです。
須佐之男のピーターサイト4
中央右下が口です。

深海魚のような模様。
須佐之男のピーターサイト5
真ん中の茶色い筋がソレです。

左側が顔。

不思議な模様ですねぇ。
須佐之男のピーターサイト3

龍部分を大きく。
須佐之男のピーターサイト1
胴体までちゃんとあるのが凄いです。

ネットで見かけて「あ、龍だ」と思って購入しました。

最近はピーターサイトが安くなったので嬉しいです。



今週はこんな感じです。

良い週末を~。

Posted on 2016/03/05 Sat. 06:19 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2016-03

