しばらく旅とその準備の為お休みします~。 

土曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

タイトルの通りなのですが、しばらく旅とその準備の為お休みします~(ノ)’∀`(ヾ)

次回は6月過ぎてからの予定です。

まぁ、遅れて来たゴールデンウィークって事で。

それでは皆さま、良い日々を~。

Coldplay - A Sky Full Of Stars




Posted on 2016/05/14 Sat. 05:17 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

色鉛筆画の下描きの続き その4。(鉛筆画はお休み)  

三貴神08
月曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

パソコンで画像を縮小しようとしたら何故か出来ず、仕方ないので一旦画像をiPadへ送りそこで縮小しアップロード、そして再びパソコンで記事を書くという非常にめんどい事をしました。

なので、いつもは5時55分までの更新ですが、ただ今6時7分です。



スピッツ / 渚




はい、シャキシャキ行きましょう。

前回はここまででした。
三貴神05

そしてこれ。
三貴神08
天照大神のボディがメインです。

が!

真の改革はこちら!
三貴神07
須佐之男命と天照大神の関係性!

前回はこれでした。
三貴神06
須佐之男命の髪が天照大神の髪と重なるのが気になりまして。

髪質も違うし髪の色も変化させれば問題無いかとは思いましたが、やはりなんか気になる・・・。

早速変更変更。

はじめは月読命のように背中をこちらに向ける様にしたのですが、そうするとこだわりのある須佐之男命の髪が隠れてしまって、なんだかつまらない(私が)。

なので、ほんの少しだけ肩と胸を須佐之男命と天照大神の間に入れることにしたのです。
三貴神07
左肩をほんのり前に出しました。

自己満足かもしれませんが、それでも自分の不満を解消する事が出来て、私は満足です。

 

今週はこんな感じです。

それでは良い一週間を~。


Posted on 2016/05/09 Mon. 06:17 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

イタリアの伝統 ミルフィオリ・グラス 

ムラーノ3
土曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

本日はイタリア・ベネチアのムラノ島で作られたミルフィオリ・グラスペンダントを載せていきたいと思います。

昔お土産で貰ったものですが、その色使いがとても素敵。

なんでも古代のフェニキア人、アレキサンドリア人、ローマ人の製法に由来して作られているとか。

ロマンですねぇ・・・。


愛のロマンス 村冶佳織




ミルフィオリ・グラスペンダントの全体像です。
ムラーノ6
古いので枠のロジウムメッキが剥げてますが、まぁどんまい。

ちょっと持ち上げるとこんな感じ。
ムラーノ2
ステンドグラスの様です。

そして光に透かすと・・・。
ムラーノ5
あー、透かし過ぎるとちょっとアレですね・・・。

左上は指が写ったので適当に塗ったので汚いですが、まぁドンマイ。

時間が無かったです(`・ω・´)+

星が可愛い・・・。
ムラーノ
気泡が見える所が良いですねぇ。

これ位の透け感が良い感じ。
ムラーノ1

光から離して・・・。
ムラーノ3
あー、やっぱり普通が一番。

掌の上のステンドグラス、ミルフィオリ・グラスペンダントでした。


本日はこんな感じです。

それでは良い週末を~。


Posted on 2016/05/07 Sat. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

色鉛筆画の下描きの続き その3。(鉛筆画はお休み) 

三貴神05
月曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

なんか今日暑い・・・。

今の気温を調べてみると14℃。

いや、絶対もっとある。

本日の最高気温は30度に近くなるようなので、扇風機を出さなければ・・・。



Shawn Mendes, Camila Cabello - I Know What You Did Last Summer




本日は鉛筆画はお休みです。

お休みっていうか、まぁ、描かなかっただけなのですが(ノ)’∀`(ヾ)



なので、色鉛筆画の下描きの続き。

前回はここまででした。
三貴神04

そして今回。
三貴神05
まずは須佐之男命の線をきれいに。

次に、天照大神の髪をきれいに描き直し。

そして本題。

本番の用紙のサイズをB4からB3に変更したので、その紙のサイズに合わせて天照大神の剣の傾きを変えました。

「剣の傾きを変えた」だけだったら簡単な話なのですが、それに伴って手も描き直さなければならず・・・。

めんどかったです。



今週はこれだけです☆

それでは皆さま、良いゴールデンウィークの後半戦を~。

Posted on 2016/05/02 Mon. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2016-05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31