 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

須佐之男命と稲田姫 メイキング その1。 

平安コンビ7

月曜日の、今日は深夜ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

本日からデジ画のメイキングを載せていきたいと思います。

でもまぁ、白黒で描いているので鉛筆画のメイキングと変わりない気がします(・ω・`彡 )з



Michael Buble -A Foggy Day in London Town




今回のデジ画はこの落書きがきっかけです。
平安コンビ1
脳裏に浮かんだ須佐之男さん。


須佐之男さんを描いたらこの人も足さなきゃ!
椿を抱く石3
奥様の稲田姫。


このふたつを合わせらこうなりました。
平安コンビ2
iPadのお絵描きアプリを使用。

稲田姫を須佐之男さんの格好に合わせたのと、須佐之男さんの年を稲田姫に合わせました。


次。
平安コンビ3
影とか描かずにデジ画っぽく色を塗れば良かったのですが、ついつい影を描いてしまいました。


次。
平安コンビ4
須佐之男さんを中心に描いています。

表情を柔らかくしてみました。


それからこれ。
平安コンビ5
耳と影を加えて~。


髪に取り掛かりました。
平安コンビ7
ここでスタイラスペンのペン先が折れてしまい、ストックも無かった事からお絵かきは中断。

なので今ここです。



今週はこんな感じです。

それでは良い一週間を~。



Posted on 2016/06/27 Mon. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

天河大弁財天社。 

天川大弁財天社2
土曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

ひと月以上振りにおはようございます、画廊musicaです。

大和のまほろばを巡る旅というテーマで奈良をぐるっと旅をして参りました。

で、本日は奈良県吉野郡天川村にあります天河大弁財天社の画像を載せていきたいと思います。



天河と言えばこの曲です。

中森明菜 二人静 「天河伝説殺人事件」より




斎灯殿とその背後に拝殿?がチラリ。
天川大弁財天社1

まっすぐに伸びた幹が美しいです。
天川大弁財天社7

能舞台。
天川大弁財天社6
朱色が凛々しいですね。

拝殿。
天川大弁財天社5
左上に五十鈴がチラリ。

白壁と黒い灯篭のコントラストが美しいです。
天川大弁財天社4

本殿。
天川大弁財天社3
若々しい黄緑色の葉と、時間の流れを感じさせる本殿の色の違いが美しい。



今週はこんな感じです。

来週の月曜日は鉛筆画の下描きではなく、白黒デジ画のメイキングに行きたいと思います。

それでは良い週末を~。



Posted on 2016/06/25 Sat. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2016-06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

