須佐之男命と稲田姫。 

平安コンビ42

須佐之男命と稲田姫
iPad
2016



Christina Perri - A Thousand Years




須佐之男命と稲田姫 メイキング その1。
須佐之男命と稲田姫 メイキング その2。
須佐之男命と稲田姫 メイキング その3。
須佐之男命と稲田姫 メイキング その4。
須佐之男命と稲田姫 メイキング その5。
須佐之男命と稲田姫 メイキング その6。
須佐之男命と稲田姫 メイキング その7。



月曜日の朝、皆さまかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

なんとか仕上がりました。

もうこれでいっか、って感じですが。

あぁ、更新時刻を過ぎたのでざっくりと。



前回がこれでした。
平安コンビ41



そして今回がこれ。
平安コンビ42
細かい所ばかりだったのでパッと見ほとんど変わっていないですが。

分かりやすいのは袖口ですかね?

という事で、『須佐之男命と稲田姫。』、しゅーりょーです!



それでは良い一週間を~。



Posted on 2016/08/29 Mon. 06:00 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

竹林。 

竹林

土曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

・・・フゥ(o´Å`)=з

絵の追い込みをしているせいか、本日の記事を書く気力がいまいちで・・・。

本日は手抜きです!

すみません!(`・ω・´)+ ←開き直り。



Nikki Yanofsky - Take the A Train


Takeと竹をかけての選曲だったのですが、このヴォーカルのニッキちゃんが大人になっていてびっくりしてしまいました!

この方、ジャズヴォーカリストとして活動し始めたのが12歳の時。

デビューアルバムを聴いてその完成度の高さに驚いたものです。

それが今や22歳!

めっちゃ大人やん!!!Σ(゚□゚(゚□゚*)

前見た時は、すんげー可愛い子供だったのに・・・。

は~~~、おばちゃん、年取るはずだわ~~~。



で、本日はサボりなのですがそれではだめだという事で、2枚ほど竹林画像を。

まぁ竹か笹か、よく分かんないんですけどね。

奈良県は明日香村にて撮影しました。

竹林2



冒頭の画像ももう一度。
竹林
風に乗って、葉が沢山舞い落ちてくる様がとても美しかったです。

何て言うか、刺さって痛かったですけどね・・・。



今週はこんな感じです。

それでは良い週末を~~~。


Posted on 2016/08/27 Sat. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

須佐之男命と稲田姫 メイキング その7。 

平安コンビ41

月曜日の朝、皆様いかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

は〜、予定ではこの絵は本日完成している予定でしたが、まぁ終わりませんでした!

暑かったですし、2日しか絵を描かなかったですから・・・。

みんな夏のせい!(ノ)’∀`(ヾ)



福耳 / 星のかけらを探しに行こう Again




はい、前回はここまででした。
平安コンビ36
須佐之男命の顔の前の空いたスペースが気になるってとこでした。




で、葉っぱを描いてみる事にしました。
平安コンビ37



色を塗って。
平安コンビ38



眉の高さにある葉脈が気になるのでちょっと手直し。
平安コンビ39
ちょっと消しすぎたかな・・・。

主役より目立ってはいけないので手直しをしたのですが、もうちょっと花びらから葉を離したい気分。

まぁ、後で考えよう~。



で、須佐之男命の首!

首をちょっと下げて稲田姫の頭に顎を乗せているので、今の首の感じではよくありません。

なので訂正。
平安コンビ40
まだちょっと違います。



で、今ここ。
平安コンビ41
うーん・・・。

須佐之男命の垂らした髪の毛だけ描き方が違うので、そこに目が行きますね・・・。

まぁ、8月にはもう一回月曜日があるので、それまでになんとかしよう~~~。




今週はこんな感じです。

それでは良い一週間を〜。

Posted on 2016/08/22 Mon. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

地球の様なラブラドライト。 

2016ラブラドライト4

土曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

早いもので8月も残り11日。

もうすぐ秋ですねぇ・・・。

とは言え、今年は暑さが長引くとの事なので、風の涼しさを感じる事はまだ先の先。

カモン!秋!



Ed Motta - Outono no Rio

『リオの秋』というタイトルです。



本日は地球の様な色を呈したラブラドライト。

全体像はこちら。
2016ラブラドライト7
陸地から海へ、という感じの色合いです。



色の濃い所が山、薄い所が平地って感じ。
2016ラブラドライト5



海の青が段々と濃くなるところが素敵です。
2016ラブラドライト6



光が当たっていないとこんな灰色。
2016ラブラドライト3
これはこれで味があって良いです。



ほんのり青。
2016ラブラドライト2
かわいい・・・。



今までは表側でしたが、この石は裏側も魅力的なのです。
2016ラブラドライト1
表側とはまた違った魅力があります。



もう一度表。
2016ラブラドライト7



裏側の黒い部分がワイルドで魅力的です。
2016ラブラドライト
黒い部分があるからこそカラフルな部分が際立つ、そんな感じです。

本日は地球の様なラブラドライトでした。



今週はこんな感じです。

それでは良い週末を~。


Posted on 2016/08/20 Sat. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

夏空。 

2016空3

月曜日の朝、皆様いかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

なんかもう、一度書いた記事が消えちゃってライフゼロです。

もう画像だけ載せてく。←拗ねた



2016空1



2016空



2016空2



2016空4



2016空5



2016空6

以上!

良い一週間を!


Posted on 2016/08/15 Mon. 06:06 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

今週も姪っ子ちゃんの襲来につき・・・。 

平安姪っ子ちゃん

土曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです・・・。

今週も姪っ子ちゃん滞在の為、ろくに絵を描けていません・・・。

なんかずっとお相手をしていたので、おばちゃん疲れた・・・。

来週の月曜日までに絵が出来上がっているのだろうか・・・。

という訳で、今週の土曜日ブログもサボらせていただきまっす!



スガ シカオ / 愛について




それでは良い週末を~。


Posted on 2016/08/13 Sat. 04:52 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

須佐之男命と稲田姫 メイキング その6。  

平安コンビ36

月曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

なんだかあっつい日が続いていますねぇ・・・。

エアコンの室外機を直接日が当たる場所に置いているせいで、昼間に冷風が出なくなりまして。

ネットで色々調べてみたところ、室外機の日よけなるものがあるらしいので、早速手に入れて設置!

たったこれだけでエアコン復活です。

なんだか、簡単なんだなぁ・・・と思いました。

ただそれだけです。



山崎まさよし / 全部、君だった




はい、先週はここまででした。
平安コンビ27



で、今週は気が向いたので背景を描いてみました。
平安コンビ31
雲のイメージです。



なんとなく牡丹が浮かんで見えたので、牡丹を描いてみました。
平安コンビ32
線だけだとちょっと違ったので、立体感を出してみようと試みている所です。



立体感を出してみました。
平安コンビ33
ですが線が主張し過ぎるので、線を消す事に。



消しました。
平安コンビ34



牡丹の花が唐突に空間に浮かんでいて何だコレ・レベルだったので、もうひとつ描く事に。
平安コンビ35
超めんどい。



そして今ここです。
平安コンビ36
だいぶ落ち着きましたが、須佐之男命の前のちょっとした隙間が気になるので、次はここに花を追加するのかしないのかの所からスタートです。

来週で終わりますよーに!



今週はこんな感じです。

あっついですが良い一週間を~。


Posted on 2016/08/08 Mon. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

姪っ子ちゃんの襲来。 

昨日、予定よりも早く姉一家が帰省して参りまして。

部屋で絵を描いているとトントンとドアをノックする音が。

手を休めてドアを開けると、姉と姪っ子ちゃん。

姉曰く、「姪っ子ちゃんがムジねぇ(musicaねぇちゃんの意)にお土産渡したいって~」

なのに照れて目を合わせてくれないのです。

数十分後、今度は姉曰く「ムジねぇとキラキラ(ビーズでブレスレット)作るの~」

やっぱりなかなか目を合わせてくれませんw

・・・というのを姪っ子ちゃんが寝るまで繰り返した為、本日のブログはこれでおしまいです!!!

色々と時間が無かったです・・・(・ω・`彡 )з



夏の姪っ子ちゃん。
綿毛ふぅ~が、まだまだ下手な姪っ子ちゃん3歳、5月に撮影。



Tony Bennett, Sheryl Crow - The Girl I Love




今週はこんな感じです。

それでは良い週末を~。


Posted on 2016/08/06 Sat. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

須佐之男命と稲田姫 メイキング その5。 

平安コンビ27

月曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

なんと!

今日から8月!8月です!

月日の流れとは早いもので・・・。

・・・(´・ω・`)・・・

あれですってね、大人になって時の流れが速く感じるのは、ただの脳の老化だそうです。

夢のない事を月曜日の朝から言ってみました、画廊musicaです (ノ)’∀`(ヾ)



Suga Shikao / August Serenade




はい、先週はここまででした。
平安コンビ26



今回は須佐之男命の髪に着手。
平安コンビ30
癖毛です。



次。
平安コンビ29
稲田姫の髪が残念な事に・・・。



その次。
平安コンビ28
稲田姫の髪をとりあえず誤魔化しました。

そのうちきちんと修正しようと思います。



そして今ここです。
平安コンビ27
耳の横の髪のボリュームが気に入らない・・・。

あと、もうちょっと長いイメージ・・・。

終わらない、夏・・・。



今週はこんな感じです。

それでは良い一週間を~。


Posted on 2016/08/01 Mon. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2016-08