 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

三貴神 メイキング その3。 

須佐之男命と稲田姫メイキング11
月曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

あー、なんか上の画像の色合いがオレンジなのが気になる・・・。

こういうのをカメラで撮るのって難しいですねぇ。

光の当たり方で上の画像の様な色合いになってしまう。

色合いを調整すると今度は塗った所の色が消えてしまう。

色の調整って難しいですねぇ・・・。



Color (feat. Jay Armstrong Johnson) by Todrick Hall




はい、前回はここまででした。
須佐之男命と稲田姫メイキング9
下描きを紙に移して、鉛筆の線を消して色鉛筆で描きなおす作業中でした。



それの完成。
須佐之男命と稲田姫メイキング10



私は右利きなので画面が汚れない様に左側から描いていきます。
須佐之男命と稲田姫メイキング11



もうちょっと描き進めてからのアップ。
須佐之男命と稲田姫メイキング12
まだまだ雑ですね。

久し振りなんでどれくらい色を塗って良いのか忘れてしまった、画廊musicaです。



今週はこんな感じです。

それでは良い一週間を~。



Posted on 2016/09/26 Mon. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

メタルキングスライム・ラブラドライトペンダント。 

ラブラドライトメタルスライム3
土曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

本日のタイトルのメタルキングスライムは、ドラクエに出てくるモンスターの事です。

そのメタルキングに自分が作ったペンダントが似てるので、この様なタイトルとなりました。
ラブラドライトメタルスライム8
メタルキング・・・。

まぁ、それだけです。



序曲 「ドラゴンクエスト」




虹。
ラブラドライトメタルスライム1



この石の魅力は虹だけではなく、その両サイドの青みがかったシルバーグレイ。
ラブラドライトメタルスライム5
珍しい色合いです。



逆から。
ラブラドライトメタルスライム2
美しい色の移り変わりです。



そして裏面。
ラブラドライトメタルスライム
ワイルドな感じが魅力的です。



今週はメタルキングスライムなペンダントでした。

それでは良い週末を~。


Posted on 2016/09/24 Sat. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

三貴神 メイキング その2。 

須佐之男命と稲田姫メイキング7

祝日の月曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

先週の土曜日のブログに書いたように、絵を描いている用紙に汁を飛ばし描き直し中・・・。

再びめんどい作業を繰り返す事となり、溜息を洩らさずにはいられません。



OCEANLANE - Look Inside The Mirror




はい、前回はここまででした。
須佐之男命と稲田姫メイキング5



これをくっつけて、裏返して線をなぞります。
須佐之男命と稲田姫メイキング6



表にひっくり返すと、目力アップ!
須佐之男命と稲田姫メイキング7



そして知るの飛んだ用紙を裏返したものに、トレースダウン。

この紙は両面使えるものだったので良かったです。
須佐之男命と稲田姫メイキング8



鉛筆の線を消しつつ色鉛筆で線を描いていきます。
須佐之男命と稲田姫メイキング9
途中までですけど。



今週はこんな感じです。

台風が近づいて来ていますが、皆さまお気をつけて良い一週間を~。

Posted on 2016/09/19 Mon. 05:58 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

絶望の瞬間。 

土曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

木曜日・・・、お絵かき曜日がやって来て再び絵に取りかかる・・・。

いまは色鉛筆画の下描きを本番用の用紙に写すという超めんどい時・・・。

でもやるしかないんです・・・。

そう思い再び色鉛筆を持った瞬間、私は気が付きました・・・。

用紙に汁が飛んだ後がある・・・。



思い出すのは先日の事・・・。

母がお土産の焼き鳥を持って私の部屋に来まして・・・。

そして私は食べました・・・、この絵の前で・・・。

一応汁が飛ばない様に箸で櫛から鳥肉を外して食べたのですが、外す時に汁が飛んだようです・・・。

焼き鳥の呪い!?

恐ろしい・・・。

それ以前に絵の前で物を食べるなって事ですね。

はぁ・・・。

そして今、再び絵を移す作業に取り掛かったところです・・・。

須佐之男命と稲田姫メイキング5

超めんどい・・・。

全てのやる気をこの作業に取られたので、本日はサボる!

ブログをサボります!!!



Deep Purple - Black Night




それではまぁ、皆さまは良い週末を・・・。

私は超めんどい作業で鬱週末です・・・。


Posted on 2016/09/17 Sat. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

三貴神 メイキング 開始! 

須佐之男命と稲田姫メイキング1

月曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

ハイ!いよいよ色鉛筆画に戻りました!

今年中に描き上げる事が出来たらいいなぁ、と思っています。

どうなる事やらですけど。



Goo Goo Dolls - Iris




下描きはこれです。
三貴神08
色々訂正をしようと思ったのですが、めんどいのでこのまま行く事にしました。

サイズを何%縮小するか物凄く悩みましたが、何パターンか実際に縮小してみたところ、結局等倍でいく事に。



トレーシングペーパーにコピー。
須佐之男命と稲田姫メイキング1




裏返して鉛筆で線をなぞったものがこちら。
須佐之男命と稲田姫メイキング4




配置決め。
須佐之男命と稲田姫メイキング3
今回はB3サイズの紙を用意しました。

空いている部分には何かを描き込む予定です。

まだ決まっていませんがw



そしてトレースダウンです。
須佐之男命と稲田姫メイキング2
トレースダウンは一気に行いますが、今回は30分以上かかりました。

その時に妙に聴きたくなって聴いていた曲が、本日の選曲のGoo Goo DollsのIrisです。



鉛筆の線を消しながら色鉛筆で線を描きなおしていきます。
須佐之男命と稲田姫メイキング
で、今ここです。

途中で飽きてしまって、天照大神の顔髪以外はまだ鉛筆状態です。

はー・・・、超めんどくさい・・・(´・ω・)。



本日はこんな感じです。

それでは良い一週間を~。

Posted on 2016/09/12 Mon. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

ゼブラジャスパーのカボション。 

ゼブラジャスパーカボション

土曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

台風が過ぎ去って太陽が戻って来てからは、30度まではいかないですが日中の暑さも戻って参りまして。

ですが、夜の涼しさはすっかり秋。

夏は好きではありませんが、過ぎ去っていくのを感じると寂しく感じてしまいます。

不思議なものです。



Raul Midon - Mystery Girl




本日はゼブラジャスパーの特集です。

全体像はこちら。
ゼブラジャスパーカボション6
白と黒のコントラストがカッコいいですね。



上下を反対にしてみます。
ゼブラジャスパーカボション
模様が違って見えてくるのが不思議。



斜めから。
ゼブラジャスパーカボション4
陰陽の模様みたいです。



ハートのような模様。
ゼブラジャスパーカボション5



裏返してみてもまた素敵。
ゼブラジャスパーカボション3
黒い大きな翼を持った西洋の竜の模様に見えます。



ひっくり返してみると指で丸を作っているように見えます。
ゼブラジャスパーカボション1



アップ。
ゼブラジャスパーカボション2

という訳で、本日は白と黒のコントラストの美しい石、ゼブラジャスパーでした。


それでは良い週末を~。


Posted on 2016/09/10 Sat. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

朝焼けの空の色。 

朝焼けの空の色4

月曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

本日から以前描いていた色鉛筆画の下描きを再開する予定でしたが、まぁ、予定は未定です(`・ω・´)+

先週、絵を描き終えたはずみで?絵を描く気になりませんで。

まぁ、画廊musica的にはよくある事です。

どんまい。



Earth, Wind & Fire - Evil




本日は先日の美しい朝焼けの模様を載せていきたいと思います。

朝焼けの空の色3
台風の影響で天候が不安定だった為に見られた朝焼けです。



下部のアップ。
朝焼けの空の色5
幻想的です・・・。



更にアップ。
朝焼けの空の色6
炎の波の様です。



続いてこちらも先週の朝に撮ったものです。

虹。
朝焼けの空の色
よく見ると二重に虹が出ています。



この日の朝焼けは金色。
朝焼けの空の色2
撮り忘れましたけど・・・。



そしてその日の日没後。
朝焼けの空の色1
大きな龍が空を舞っていました。



本日はこんな感じです。

それでは良い一週間を~。


Posted on 2016/09/05 Mon. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

イスラエルから届いたベゼル。 

イスラエルより届いたベゼル

土曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musciaです。

いよいよ、この季節がやって参りました・・・。

9月、9月です・・・。

9月になったらこの曲を聴かずにはいられません。

Earth, Wind & Fireで『September』

・・・どうぞ!







という訳で、本日は昨日イスラエルより届きましたベゼルの特集です。

ベゼルというのは石枠の事です。

カボションをはめて指輪にしたりネックレスにしたりするアレです。

こういうの↓。
イスラエルより届いたベゼル2



4年前に購入したガラスのカボションとその石枠。
イスラエルから届いたベゼル3
石枠がイマイチ好きになれず、でもこれしか売っていなかったので購入したのですが、結局好きになれなくて使用していませんでした。



が、今回イスラエルよりお取り寄せした石枠だとこうなりました!
イスラエルより届いたベゼル
かわいい・・・(ノ)’∀`(ヾ)



随分と雰囲気が変わるものです。
イスラエルより届いたベゼル1



ピラミッド型に唐草模様。
イスラエルより届いたベゼル9



愛らしいです。
イスラエルより届いたベゼル8



一緒に購入した他のベゼルにも石を嵌めてみました。
イスラエルより届いたベゼル4
こちらはインカローズ。



恋のお守りって感じです。
イスラエルより届いたベゼル11



スワロフスキー。
イスラエルより届いたベゼル5



美しいです。
イスラエルより届いたベゼル6



こちらも。
イスラエルより届いたベゼル7
オリエンタルな感じですねぇ。



手抜きをしてチェーンには繋げてませんが・・・。
イスラエルより届いたベゼル10
石を飾る枠ってとっても大事。

そんな事を学んだ画廊musicaでした。



それでは良い週末を~。



Posted on 2016/09/03 Sat. 05:55 [edit]

CM: 1
TB: 0

top △

2016-09

