 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

三貴神 メイキング その4。 

月曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

お久し振りの色鉛筆画のメイキングです。

と言っても、背景をこねくり回している最中なので、色塗りは進んでいません。

本日は迷走の過程をお送りしたいと思います。



Goo Goo Dolls - Slide




はい、前回はここまででした。
須佐之男命と稲田姫メイキング11
で、これの背景を思いついたので描き加えたのです。



見えやすい様に色を落としましたが、見えにくいですね!
三貴神メイキング16
円を描き加えました。



イメージではこんな感じに。
三貴神メイキング13



それともこっちの方がいいかな?
三貴神メイキング14



バランスが気になるので円をずらしてみたり。
三貴神メイキング15



でもなんか、須佐之男命の前のスペースが気になる・・・、という事で、円の位置を変更。
三貴神メイキング18
うーん、安定を求めるならこっちかな・・・。



で、円の大きさが気になって、2㎜ほど内側に円を描き直し。
三貴神メイキング17
うん、こっちの方が落ち着きますね。

たかが2mmですが、されど2mmです。

でも円を中央に持ってくると、今度は牡丹の花ではバランスが取れません・・・。



以前描いた桜の君の様な桜の枝でも描こうかな・・・。
桜の君。26
うん、良さそうですね、て言うか、顔の肉付きが気になるなー!!!

無駄な贅肉の無い顔が好みなので、うーん、気になる・・・。

まぁそれは良いとして、同じ桜だと自分パクリになってしまう・・・。

梅の花とか?

あっ!木蓮!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

木蓮の花好きだから、木蓮にしようかな!

花言葉は何だろう?

おー、『気高さ』、『高潔な心』、『荘厳』、『崇敬』、『崇高』、『慈悲』、『自然への愛』、『自然な愛情』ですって。

・・・ちょっとてんこ盛り過ぎじゃない?(´Д`*)

まぁでも、三貴神の皆様の背後を彩るには相応しい花言葉かも。

うん、木蓮を第一候補としよう!

あー、ちょっと楽しくなってきた!+.(*'v`*)+



なんだかちょっとひらめいたところで、今日はおしまいです!

それでは良い一週間を~。





Posted on 2016/11/28 Mon. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

フォトショが応答しない為、本日は音楽特集! 

土曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

タイトルの通り、フォトショが応答しない為、本日はお休みします!

秋の紅葉の画像を載せようと思ったのですが、フォトショが応答しませんで・・・。

建物とかが正面から映る画像って、建物が水平じゃないとなんか気持ち悪いんですよー。

なのでいつもフォトショでいじってるのです。

今日は休み休み!



原田知世 - シンシア




DEEN - 夢で逢えたら feat.原田知世』




ADELE - 'Make You Feel My Love'




The Beach Boys - God Only Knows




Michael Buble - Dream a Little Dream of Me



Elvis Presley - Love Me Tender



Norah Jones - Love Me Tender




今週はこんな感じでっす(ノ)’∀`(ヾ)

それでは良い週末を~。




Posted on 2016/11/26 Sat. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

八坂神社 狛犬。 

八坂神社 狛犬。
月曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

本日も先週に引き続き、先月行って参りました八坂神社の画像をお送りしたいと思います。

今回はマニアックに狛犬特集です。



SING LIKE TALKING 「89番目の星座」




冒頭の画像の相方の狛犬。
八坂神社 狛犬。1
凛々しい眉毛が魅力的です。

この狛犬のペアはコロコロコミックを彷彿とさせる、凛々しさの中にも愛嬌のある表情をしています。



がおー。
八坂神社 狛犬。9
抱きつきたくなるような胸元が魅力的。

ふわっとしている感じがして気持ちよさそうです。



吽形の狛犬。
八坂神社 狛犬。0
ガルルーな表情ではありますが、耳が垂れ気味で可愛らしいです。

凛々しさの中にも愛らしさのある狛犬。

脚の太さも魅力的です。



横顔が最高に凛々しい狛犬。
八坂神社 狛犬。8



表面からも。
八坂神社 狛犬。5
目が黒いですね、何かはめ込まれているのでしょうか?



土台に彫られた玄武もまた素敵です。
八坂神社 狛犬。6



上の彼の相方の狛犬。
八坂神社 狛犬。7
グルルルーと唸り声が聞こえて来そうなほど凛々しい・・・。

ポーズが最高ですね!



カッコいいです・・・///
八坂神社 狛犬。4
惚れてしまいそうな位、カッコいい狛犬です。



土台。
八坂神社 狛犬。3
この青龍もまたカッコいいですね!



ラストは狛犬ポーズのねこ!
八坂神社 狛犬。2
この子も八坂神社に居ました。

この神社に護られていると、この様な凛々しくも美しい表情をする様になるのでしょうか?



今週はこんな感じです。

それでは良い一週間を~。


Posted on 2016/11/21 Mon. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

八坂神社。 

八坂神社。
土曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musciaです。

本日は先月に行って参りました八坂神社の本殿の特集です。

美しい・・・、美しい装飾で飾られたお社なのですが、そんな中で今回は特に背面を載せていきたいと思います。



Oasis - Don’t Look Back In Anger




正面。
八坂神社。1


裏へ廻っていきます。
八坂神社。3
正面とは違い、落ち着いた色合いが美しいです。



灯篭がかわいい。
八坂神社。7



庇。
八坂神社。6
木の枝の様。



神紋の装飾も美しいです。
八坂神社。8



更に進むと落ち着いた色合いに。
八坂神社。5



あの華やかな本殿の裏側に、この様な落ち着いた場所があるとは・・・。
八坂神社。4



美しい装飾です。
八坂神社。2
落ち着いた緑色と、年月を経た木の色合いの調和がとても美しいです。



正面と背面で違った魅力を放つ八坂神社。

皆様も是非、足を運んでみてください。



今週はこんな感じです。

それでは良い週末を~。



Posted on 2016/11/19 Sat. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

旅の空。 

旅の空。

月曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

本日は本来ならばお絵かき曜日ですが、先週はあんまり進んでいない、と言うか、下絵の追加をしていたので記事にする程進んでいないので、本日は旅先と地元で遭遇した空を載せていきたいと思います。



Coldplay - A Sky Full Of Stars




これは京都、船岡山の山頂から見た空。
旅の空。3



こちらも京都、下鴨神社の近くで見た空。
旅の空。2



そして早朝の出雲大社。
旅の空。4



こちらは出雲の須佐神社の近くで見た空。
旅の空。6



それから松江の熊野大社の側で見た空。
旅の空。7



これは松江の八重垣神社の周辺で見た空。
旅の空。5



これは・・・、どこだろう?
旅の空。1



これは自宅に帰ってから見た空。
旅の空。9



みんな急いでどこ行くの?って感じの雲。
旅の空。8



これも同じ日の西の空。
旅の空。0



どこの地の空も美しいですね。



今週はこんな感じです。

それでは良い一週間を~。



Posted on 2016/11/14 Mon. 05:00 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

大和のまほろば、ネックレス。 

大和のまほろばネックレス4

土曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

お久し振りです、画廊musciaです。

京都・島根の旅の為にすっかりブログをサボっていましたが、ようやく再開する気になりました。

サボり癖が付いちゃって、ちょっとめんどくさかったのです・・・:(´◦ω◦`):

まぁ、そういう時もありますってもんです、どんまい。



Thomas Rhett - Star Of The Show




という訳で、お久し振りに作ったネックレスです。
大和のまほろばネックレス9
青から青緑、抹茶、黄緑と変化していくラブラドライトがメインとなっています。

ちなみにタイトルの『大和のまほろば、ネックレス。』と言うのは、このネックレスを前回行った奈良旅のイメージで作ったからです。

京都・島根じゃないところがポイント。



全体像。
大和のまほろばネックレス1
チェーン部分は色の薄めのソーダライトを。

ラブラドライトの上はガーネットとシトリンを使いました。



後は美しいラブラドライトを堪能です。
大和のまほろばネックレス
かわいい・・・、色合いが本当にかわいい・・・。



ちょっと傾けると青緑色と抹茶色メインに。
大和のまほろばネックレス3
抹茶色かわいい・・・(つω-`。)



光の当たり方によっては、この様な幽玄な色合いに・・・。
大和のまほろばネックレス8
美しい・・・。



夕方の光の下ではこの様な色合いに・・・。
大和のまほろばネックレス6
鮮やかな光を放つラブラドライトも、幽玄な色合いを映すラブラドライトもどちらも美しい。

大和のまほろばを彷彿とさせるラブラドライトでした。

じゃなくて、ネックレスでした。



今週はこんな感じです。

それでは良い週末を~。



Posted on 2016/11/12 Sat. 05:00 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2016-11

