 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

飛鳥。 

飛鳥2

大晦日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

今年も今日でおしまいですねぇ・・・。

早いものです。

本年ラストの画廊musica、スタートです。



Elvis Costello 'She'




本日は今年の5月・・・か、6月に行った奈良県の明日香村の画像を載せていきます。

地図。
飛鳥5
この地図の中央右下にある石舞台から。



石舞台。
飛鳥4



石棺の中にも入れます。
飛鳥1
まぶしーい。



そして地図中央にある、飛鳥板蓋宮跡。
飛鳥0
乙巳の変の舞台となりました。



中央右上にある、酒船石遺跡。
飛鳥8
この奇妙な石は酒を造る道具、薬などを造る為の道具とも、庭園の一部とも言われています。



酒船石遺跡の周りの竹林。
飛鳥9
竹林だけはブログで特集しました。→竹林。



それから、地図中央右上の飛鳥坐神社。
飛鳥6



地図中央の蘇我入鹿首塚の側に咲いていた花。
飛鳥7



そして地図中央左の現在地と書かれている場所から見た飛鳥。
飛鳥
遠い時代、明日香の都に住んでいた人達も、同じ様に飛鳥の都を眺めたのでしょうか?



青い青い空。
飛鳥3
真ん中の雲が金魚みたいです。



本日はこんな感じです。

来年の第一回目の月曜日・1月2日の画廊musicaはお休みします。

次回は1月7日の予定です。

一年間ありがとうございました。

それでは、良いお年を~。




Posted on 2016/12/31 Sat. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

ベゼルワイヤーを使ったペンダントトップ。 

ベゼルワイヤーを使ったペンダント6

月曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

今年最後の月曜日ですねぇ・・・。

早いものです。

来年の計は今週にあり!

そんな感じで大切に生きたいと思います。



Jamiroquai - Virtual Insanity




最近始めました彫金。

本日の作ってみたは、シルバー製のベゼルワイヤーを使ったペンダントトップです。

初めて作ったのはこちら。
ベゼルワイヤーを使ったペンダント3
ローズクォーツのペンダントトップ。



ロウって言うのを使ってシルバー同士をくっつけるのですが、なかなか難しい。

上部の丸カンが斜めになってしまいました。
ベゼルワイヤーを使ったペンダント4



で、2作目。

ラブラドライトのペンダントトップです。
ベゼルワイヤーを使ったペンダント
以前、石だけを特集した事がありました。→地球の様なラブラドライト。



この石は裏もキレイなので、裏側も見る事が出来るデザインにしたかったのです。
ベゼルワイヤーを使ったペンダント2
これ絶対ニットに引っ掛かるよな~~~。

気を付けよう~。



前回よりも丸カンが上手く留まりました。
ベゼルワイヤーを使ったペンダント5
でもこれ、倒れていたのを無理矢理起こしたので、ベゼルワイヤーが引きつっちゃって・・・。

なかなか思う様にはいかないものですね。

次がんばろ~~~。



本日はこんな感じです。

それでは良い年末を~。


Posted on 2016/12/26 Mon. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

クリスマス・イブ。 

イェシュア0000

クリスマスイブの朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

クリスマスイブという事で、2012年に描いたイエスさんの絵を引っ張り出してみました。

あれから4年か~。

懐かしいな~。

色鉛筆画を始めたばかりで手探りで一生懸命描いていた気がします。

最近はアクセサリー造りの方に集中してしまって絵をサボりがちですが、この頃の気持ちを思い出して頑張らねばですねぇ。



クリスマスに聴きたくなる曲、何故かこれです。
Puccini: Nessun Dorma from 'Turandot' - BBC Proms




ついでにクリスマスにちなんで天使でも。
大天使ミカエル 2



Michael Bublé~Have yourself a merry little Christmas




なんとなく、日本神界ラブラブコンビも。
平安コンビ42



James Morrison - I Won't Let You Go




最後はやっぱり、この曲が聴きたい。
Bing Crosby, David Bowie - The Little Drummer Boy / Peace On Earth




今週はこんな感じです。

新作がひとつも無いのは気が付かなかった事にしてください。

クリスマスイブですし!(ノ)’∀`(ヾ)



それでは良いクリスマスを~。



Posted on 2016/12/24 Sat. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

アマゾナイト2点。 

アマゾナイト2点

月曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

月曜日はお絵描き曜日ですが、今週も石ころのご紹介です☆

まぁ、どんまい(ノ)’∀`(ヾ)



The Rain Pauly | BOAT BEAM




本日の石ころはアマゾナイトです。
アマゾナイト2点
色の淡いものと濃いもの。

色が濃い方がお値段が高いので、色の濃い方が質が良いとされている様です。



が、色が淡いものもかわいい。
アマゾナイト2点4



すべてのアマゾナイトにある訳ではありませんが、この石には美しいシラーが。
アマゾナイト2点5
光の当たり方によって、美しい銀色の輝きが見られます。



光に透かしてみました。
アマゾナイト2点6
・・・メロン?



色の濃い方。
アマゾナイト2点1
日本名「天河石」に相応しい、川の流れのような模様です。



アップ。
アマゾナイト2点2
・・・和牛の青緑バージョン?



光に透かしてみました。
アマゾナイト2点3
美しい色です・・・。



今週は天の河の様な石、アマゾナイトでした。

それでは良い一週間を~。




Posted on 2016/12/19 Mon. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

クレイジーレースアゲート 

クレイジーレースアゲート7 
土曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

 寒いですね!うちの方でも初雪が降りました。

 月曜日は風邪の為お休みしましたが、皆さまも体調管理にはお気を付け下さい。



Michael Bublé - Feeling Good 




 本日の石ころは初登場!クレイジーレースアゲートです。
クレイジーレースアゲート4 
その名の通り、クレイジーな模様が特徴。



 銀色に光って見えるのは多分ヘマタイト。 
クレイジーレースアゲート 
鉄鉱石の一種です。 



 真ん中の白っぽいところは石英っぽいです。
クレイジーレースアゲート2 



 中央ちょっと上辺りはガーネット?
クレイジーレースアゲート1 



 マグマと溶岩って感じ。
 
クレイジーレースアゲート3 
ワイルドな地球の姿を彷彿とさせます。



 カッコいい・・・。
 クレイジーレースアゲート5 
 本日はワイルドな模様が魅力の、クレイジーレースアゲートでした。 


 それでは寒いですが、暖かくして良い休日をお過ごしください~。



Posted on 2016/12/17 Sat. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

本日は。 

風邪をひいてしまった為、本日のブログはお休みします。





Posted on 2016/12/12 Mon. 02:37 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

オーシャンジャスパー。 

オーシャンジャスパー1

土曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

前回、前々回と石ころの総集編をお送りしましたが、本日は新たな石ころを載せていきます。



キリンジ - 祈れ呪うな




本日の石ころはオーシャンジャスパー。
オーシャンジャスパー
マダガスカルの海岸で採取された石です。



空を舞う二頭の龍が印象的。
オーシャンジャスパー1



何をどうしたらこの様な色彩になるのでしょうか?
オーシャンジャスパー3



赤い色が血の様に見え。
オーシャンジャスパー6



血の様に見えて地獄絵図なのですが、その中に見える小さな光が救い。
オーシャンジャスパー5



上部を反対側から撮影。
オーシャンジャスパー4
あ、やだ・・・、花粉を撒き散らす杉の森に見えた・・・。



真ん中のはっきりとした色合いと、その背後の幻想的な色合いのその落差が何とも言えません。
オーシャンジャスパー2



こんなにもタッチが違うのに、全体を見ると調和がとれています。
オーシャンジャスパー
自然の創り出す美って素晴らしいですね。



今週はこんな感じです。

それでは良い週末を~。



Posted on 2016/12/10 Sat. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

石ころ 総集編 その2。 

月曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

本日はお絵かき曜日ではありますが、先週急遽決まった木蓮の花を描き足すというミッションの為に、過去に撮った木蓮の花画像で研究していた為、絵が進んでおりません!(`・ω・´)+

なので、本日は先週の石画像総集編の続きをお送りします!



The Rolling Stones - Like a Rolling Stone - Live 1998




瑪瑙。
瑪瑙5
艶めかしいですね。



黒いカラスが飛んでいる様に見える、ラブラドライト。
ラブラドライト虹1



これはヌーマイトです。
ヌーマイト 現代アート3
赤い目を持つ白い龍がいるように思えます。



アートですねぇ・・・。
ヌーマイト 現代アート2



ジオード。
ジオード2
小さな水晶がいっぱいです。



雪が積もっているよう・・・。
ジオード4
美しいです。



サンストーンのキラキラ部分。
サンストーン丸玉2



石ではないですが、ムラーノガラス。
ムラーノ1



チェリークォーツとアマゾナイトを使ったツリー・オブ・ライフ。
tree of life



以上が今年愛でた石達でした。

来年も沢山石を愛でましょう~。



今週はこんな感じです。

それでは良い一週間を~。




Posted on 2016/12/05 Mon. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

石ころ 総集編 その1。 

ラブラドライトメタルスライム2
土曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

気が付けば12月に突入していました。

今年もあとわずかですねぇ・・・。

という事で、本日は今年UPした石ころの画像の総集編をお送りしたいと思います。

決して今日の石ころがうまく撮れなかったからではありません!(・ω・`彡 )з



Bing Crosby, David Bowie - The Little Drummer Boy / Peace On Earth




緑系の美しいラブラドライト。
大和のまほろばネックレス



仏像の指先の様な模様のゼブラジャスパー。
ゼブラジャスパーカボション1



地球色をしたラブラドライト。
2016ラブラドライト7



青から緑への移り変わりが美しいラブラドライト。
インド ラブラドライト3



ジグゾーパズルの様な模様のラブラドライト。
パープルライン



須佐之男命に似合いそうなピーターサイト。
須佐之男のピーターサイト4



沢山の輝きを放つシトリン。
シトリン・トパーズ5



今年も沢山の石を愛でました。

まだまだ続きますのでまた来週の土曜日に~。

それでは良い週末を~。



Posted on 2016/12/03 Sat. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2016-12

