建御名方神 メイキング その1。 

新南方先生2

月曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

アレですね、月日が過ぎ去るのは速いもので、もう30日ですよ・・・。

もう速過ぎてビックリです。

世の中の流れについて行けません。



James Brown - Soul Power




はい、前回は色鉛筆画の下描きの途中でした。
新南方先生



で、こう。
新南方先生2
ストールを纏っている感じ。



そして今ここです。
新南方先生3
下描きを本番用に移すアレとかは、今回は忘れました。

まぁ、どんまい!(ノ)’∀`(ヾ)



今回はA3サイズ。

ですが、赤い部分がちょっと多い気がするので切り取ろうかなと思っているので、結局はB4サイズくらいになりそうな気がします。

3月11日までに仕上がるよう、頑張ろう~。



それでは良い一週間を~。





Posted on 2017/01/30 Mon. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

プチ・オーシャンジャスパー。 

プチ・オーシャンジャスパー。2

土曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

本日は旧正月。

明治の初めまでは今日がお正月でした。

と言っても、暦が変わるので毎年日にちは変わるようですが。

なんだかそのゆるさが良いですねぇ。



James Arthur - Say You Won't Let Go




本日ご紹介する石ころは、オーシャンジャスパー。
プチ・オーシャンジャスパー。5
この石ころはおまけで貰ったもの。

小さくてコロンとしていて可愛らしいです。



実は以前もオーシャンジャスパーの特集をしていました。→オーシャンジャスパー。
オーシャンジャスパー
この石と同じ種類なんです。

面白いですね。



この部分とかは雰囲気が似ていますかね?
プチ・オーシャンジャスパー。3



ちっちゃい丸がかわいい・・・。
プチ・オーシャンジャスパー。4
緑色のお花が咲いているみたいです。



裏側。
プチ・オーシャンジャスパー。1
ちょっとボコボコしていますけど、緑色のお花がかわいい。



ジャスパーって同じ模様の無い、唯一無二の石です。
プチ・オーシャンジャスパー。
なんだか面白い石だな~って、目が離せません。



今週はこんな感じです。

それでは良い週末を~。



Posted on 2017/01/28 Sat. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

建御名方神、始動。 

新南方先生

月曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

皆さますっかりお忘れかと思いますが、ただ今三貴神の絵を描いている途中ですが、毎年恒例の311イラストを描く時期がやって参りまして。

それで、本日は新しい絵の下書きを載せました。

過去形?

えぇ、まぁ・・・。

これしか載せるものが無いんで・・・。

という事で、本日の画廊musicaは終了でーす。



Coldplay - A Sky Full Of Stars




それでは良い一週間を〜。


Posted on 2017/01/23 Mon. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

万華鏡ラリマー。 

万華鏡ラリマー7
土曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

本日は私的には珍しくラリマーの特集です。

ラリマー、好きで何個か持っているのですが撮影が本当に難しくて・・・。

シャープな模様のものでも、ぼんやりとした感じになってしまうんですよねー。

撮影がすごく難しいです。

でも本日は挑戦してみました(`・ω・´)+



Sara Bareilles - King of Anything




じゃん!
万華鏡ラリマー
穴の開いたラリマー。

あの穴に丸カンを付けてシンプルに身に着けても良いですし、石でチェーン部分を作っても良いですし。

将来性のある石です。



全体像のアップ。
万華鏡ラリマー1
模様が万華鏡ぽいと言うか、鏡の世界っぽいと言うか。

結構シャープな模様なので、連想するのは鏡の世界。



あー・・・、ぼんやりした写り具合ですね・・・。
万華鏡ラリマー6



これはどうだ。
万華鏡ラリマー4
あー、だめですね・・・。

もうちょっとキリっとしたイメージのラリマーなのですが、まったりした写りになっています。

ラリマーを写すのは難しいですねぇ。



この石の裏側は表側とは印象がガラッと変わります。
万華鏡ラリマー2
どっちかって言うと、こちら側の方がラリマーらしい模様です。



アップ!
万華鏡ラリマー3
あー・・・、色が暗いな~・・・。

白い部分は雪のような白さなのですが、これだと誰かに踏まれた後の雪の様です。

画像の編集も下手なんでしょうね。

もっと再現率を上げられるよう精進致します。



今週はこんな感じです。

それでは良い週末を~。



Posted on 2017/01/21 Sat. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

雪の日。 

雪の日3
月曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

寒いですねぇ・・・。

昨日はこちらでは珍しく雪が積もりまして。

本当に珍しいのではしゃいできました。

だって本当に珍しいんですもん(*ノェノ)



Madonna - Frozen




昨夜。
雪の日9
こんな感じで降り続け・・・、



あっという間にこんなに積もりました。
雪の日0
これはウッドデッキの柵です。

角に沿って積もっているのが可愛い・・・。



そして昨日。
雪の日
よく遊びに行く神社へ。



ずぽっ!
雪の日1



広い境内を独り占めです。
雪の日4




しばらくウロウロしていると晴間が!
雪の日2
雪と青空のコントラストがいい感じです。



雪が降りつつも神社周辺に青空がひととき広がりました。
雪の日7



マゼンダと白のコントラストが素敵。
雪の日5
マゼンダって書いたんだからホワイトって書けよって感じですね。



光の糸。
雪の日6
30分遊んだ後で神社とお別れ。




そして初めて見ました、いかにも「落雪注意」な感じ!
雪の日8
豪雪地帯のプチ体験が出来ました。

楽しかったです( ´艸`)




それでは良い一週間を〜。





Posted on 2017/01/16 Mon. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

チャロアイトとアクアマリン、そしてガーネットを使ったネックレス。 

チャロアイトとアクアマリン、そしてガーネットを使ったネックレス。8

土曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

本日、ようやくまともなブログを書けました。

ようやく画廊musicaは明けました、おめでとうございます。

今年も頑張ろう~♪(o・ω・)ノ))



I Do It For Your Love - Herbie Hancock & Paul Simon




はい、本日の作ってみたはタイトルの通り、チャロアイトとアクアマリン、そしてガーネットを使ったネックレスです。
チャロアイトとアクアマリン、そしてガーネットを使ったネックレス。1
何の捻りも無いタイトルですね。



チャロアイト。
チャロアイトとアクアマリン、そしてガーネットを使ったネックレス。0
様々な色が混じり合っていて、これはこれで面白い模様です。



実はこのチャロアイト、とても大きいです。
チャロアイトとアクアマリン、そしてガーネットを使ったネックレス。3
5.5㎝!

デカいです。



ガーネット部分。
チャロアイトとアクアマリン、そしてガーネットを使ったネックレス。2
光に透かすとこんな感じ。

使っているワイヤーは、すべてゴールドフィルド(K14GF)です。



着用イメージを撮ってみたのですが、コロコロをしたのに服がほこりだらけ・・・。
チャロアイトとアクアマリン、そしてガーネットを使ったネックレス。4
15時くらいに直接日の当たらない窓辺で撮ったのですが、結構明るく見えますよね。

日の当たる場所で着用すると、きっとガーネットの色が透けてキレイなんだろうな~。



今週はこんな感じです。

それでは寒いですけど良い週末を~。



Posted on 2017/01/14 Sat. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

寒中お見舞い申し上げます。 

月曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musciaです。

本日は9日という事で、すっかり正月気分は抜けてしまいましたが、本年もよろしくお願いいたします。



年の始めはこの一曲。

春の海 宮城道雄




本日は載せるモノが何もありません・・・。

絵も描いていないし、ちょっとした物しか作っていないので |ω・`)

という訳で、次回をお楽しみに☆



Backstreet Boys - I Want It That Way




Posted on 2017/01/09 Mon. 04:40 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2017-01