建御名方神 メイキング その5。 

新南方先生21

月曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

はー、早いもので本日はもう27日。

一月往ぬる二月逃げる三月去る、とはよく言ったものです。

はー・・・、がんばろ。



Whitney Houston - I Have Nothing




はい、前回はここまででした。
新南方先生17



で、背景の色を重ねました。
新南方先生18
せっかく描いた髪の毛が台無しです。



なんとなく諏訪湖の御神渡りを描いてみました。
新南方先生19
ついでに山々も。

何て言う山かは分かりません。



で、なんとなく獅子と龍を描きました。
新南方先生20



そして今ここです。
新南方先生21
絵の背景に合わせて、紅い幕の色を変えてみました。

もうちょっと金色に見えるよう頑張ろうと思います。



本日はこんな感じです。

それでは良い一週間を~。





Posted on 2017/02/27 Mon. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

マラカイト。 

マラカイト3

土曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

本日の石ころ、すごい模様ですよねぇ・・・。

曼荼羅の様だ、と思って購入したのですが、こう見ると植物の細胞とか受精卵の様・・・。

という事で、本日は不思議な石の世界へご招待です。



Björk - Hidden Place




本日の石ころはマラカイト。
マラカイト5
日本名は孔雀石です。

美しい名前ですねぇ・・・。



確かに孔雀の羽根のよう。
マラカイト1



曼荼羅のようでもあり、受精卵の細胞分裂のようでもあり・・・。
マラカイト3



とても神秘的な石です。
マラカイト2



あ、なんだかこの曲が聴きたくなりました。

Sheryl Crow - Tomorrow Never Dies

映像が所々この石に似ているから、聴きたくなったのですかね?

あー、カラオケに行きたくなる曲だわ〜・・・。

歌うたわせろーヽ(*>□<*)ノ

心の叫びでした。



不思議な模様。
マラカイト4



曼荼羅か細胞分裂か。
マラカイト
曼荼羅は宗教の宇宙観を表したものだそうですから、受精卵の細胞分裂に似ていても不思議ではなさそう。

生命の誕生は宇宙の神秘ですから。



本日の石ころはマラカイトのご紹介でした。

それでは良い週末を~。


Posted on 2017/02/25 Sat. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

建御名方神 メイキング その4。 

新南方先生17

月曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

梅の花が、ぼちぼちほころび始めましたねぇ。

季節が移り変わるのは早いものです。

が、今日はなんだか全国的に荒れた天気の様子。

折角開いた花が落ちてしまわないか、ちょっと心配です。



Sia - Freeze You Out




はい、前回はここまででした。
新南方先生10



で、コレ。
新南方先生15
まず下側の牡丹を塗って、それから髪の毛と顔に取り掛かりました。



そして更に顔を塗ります。
新南方先生14
身体も色を重ねています。

顔の色を塗ると髪の毛の色が薄く見えるから面白いです。



で、今ここです。
新南方先生17
垂らした髪を塗りましたが、結った髪の毛の面白さが消えてしまった・・・。

ちょっと、結った髪の毛の色を消した方が良さそうです。

まだまだですねぇ・・・。



今週はこんな感じです。

それでは良い一週間を~。




Posted on 2017/02/20 Mon. 04:27 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

ライオライト。 

ライオライト23

土曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

何だか昨日は妙に暖かかったと言うか暑かったと言うか・・・。

そして今日はまた気温が下がるようで・・・。

三寒四温、まっしぐらですね!



Sam Smith - Stay With Me




はい、本日の石ころはライオライトです。
ライオライト4
ライオライトという石は火山岩の一種だそうで、日本でも産出されるとてもメジャーな石です。



が、模様は唯一無二!
ライオライト23
何なの!?この美しい薔薇の模様は・・・。



この黄色い模様がまた艶やかで素晴らしいです。
ライオライト



薔薇の下側の模様。
ライオライト2
黄色い花が咲き乱れている様です。



深緑色と黄色のバランスが素晴らしいです。
ライオライト1



もう一度全体像。
ライオライト4
本日の石ころは、秘密の黄色い薔薇の花園をスケッチしたかのようなライオライトでした。

石って本当に地球の芸術品ですね!



今週はこんな感じです。

それでは良い週末を~。



Posted on 2017/02/18 Sat. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

建御名方神 メイキング その3。 

新南方先生10

月曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

気が付けば2月ももうすぐ半分。

この絵は来月の11日までに仕上げなければいけないのですが、うーん・・・|ω・`)

まぁ!頑張ろう~。



私の中で、聴くと元気になる曲はコレ!

Coldplay - A Sky Full Of Stars

キラキラした感じと、謎の疾走感がツボ。



はい、前回はここまででした。
新南方先生5



で、身体に取り掛かりました。
新南方先生12
日が出ている時間帯に写真を撮ったので、オレンジがかってますね・・・。



更に塗り進めてコレ。
新南方先生11
身体だけでなくて顔面部や頭部も描いています。



そして2日かけて牡丹の花を進めました。
新南方先生10
これはさっき撮ったので色がリアルです。

あ、でもちょっと色が薄すぎるかも・・・。

色の調整は難しい。



がんばった牡丹部分。
新南方先生13
うーん、まだまだですね・・・。

でも、もうちょっと描き進んだ後、全体のバランスを見て、目立ち過ぎる様だとぼんやりとした感じに描き直すかもしれないです。



前回との比較。
9新南方先生
左が前回、右が今回。

だいぶ線が滑らかになりましたが、前回のワイルドな感じも好きなので、ちょっと微妙な心境・・・(´・ω・`)。



今週はこんな感じです。

それでは良い一週間を~。



Posted on 2017/02/13 Mon. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

クレイジーレースアゲート その2。 

クレイジーレースアゲートその2 6

土曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

また冷え込みが厳しくなりましたねぇ・・・。

暦の上ではもう春ですから、三寒四温を繰り返してまた、暑い暑い季節がやって来るのでしょう。

こうやって一年が過ぎて行くのですねぇ・・・。

それでは皆さま、良いお年を~。

って言いたくなりました。



Imagine Dragons - Believer




はい、本日の石ころはクレイジーレースアゲートです 。
クレイジーレースアゲートその2 1



昨年の12月にも同じ種類の石を載せました。
クレイジーレースアゲート4
クレイジーレースアゲート

同じ石ですけれども雰囲気がだいぶ違いますね。



今回の石はクォーツの部分が多め。
クレイジーレースアゲートその2 3



逆さにするとまた雰囲気が違います。
クレイジーレースアゲートその2 



上の画像の上部のメタリックな部分。
クレイジーレースアゲートその2 6
菌類って感じです。



オレンジ色があって赤色があって黄色があって。
クレイジーレースアゲートその2 4
石って本当に地球の芸術品ですねぇ・・・。



今週はこんな感じです。

それでは良い週末を~。




Posted on 2017/02/11 Sat. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

建御名方神 メイキング その2。 

新南方先生5

月曜日の只今は深夜ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

本日は珍しく深夜更新です。



Tyler Glenn - Midnight




はい、とっととさくさくメイキングの続きをします。

前回はここまででした。
新南方先生3
で、ここからの~、



これ!
新南方先生7
牡丹を頑張りました。



比較。
新南方先生8
あー・・・、並べると色の違いが気になりますねー・・・。

白い紙なので左側が正解の色です。

難しいですねぇ、写真を撮るって。



それからこちら。
新南方先生6
背景の色を重ねました。



で、次。
新南方先生4
背景の幕みたいなのを付け加えたのと、・・・付け加えたというか消したのと、顔面部を中心に進めて・・・。



今ここです。
新南方先生5
凛々しくなってきました。



はー、疲れた!

今週はこんな感じです。

それでは良い一週間を~。




Posted on 2017/02/06 Mon. 00:44 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

シンボリックなゼブラジャスパー。 

シンボリックなゼブラジャスパー。3

土曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

今日は激しく眠い、眠いです・・・。

記事を書いたら寝よう!

あ!しまったー・・・。

上下シーツを洗って新しいのを付けていない・・・。

あれ結構時間かかるんですよね、やだー、信じらんない・・・(´;ω;`)



Dido - Don't Believe In Love




本日の石ころはゼブラジャスパー。

妙にシンボリックな模様に惹かれました。
シンボリックなゼブラジャスパー。
絵、ですよねぇ・・・。



ムンクの叫び状態のバルタン星人。
シンボリックなゼブラジャスパー。2
いや~~~って叫んでる感じ。



口の中の模様。
シンボリックなゼブラジャスパー。1
孔雀の羽の様です。

て言うか、この縞々模様すごいですよね。



こちら側の模様もすごいです。
シンボリックなゼブラジャスパー。3
玄武の上に立つ麒麟?

古代のツボとかに描かれていそうな模様です。

自然の造形ってほんとすごいですねぇ・・・。



という事で、シンボリックなゼブラジャスパーでした。

はー・・・、シーツかけ頑張ろう・・・。

それでは良い週末を~。




Posted on 2017/02/04 Sat. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2017-02