下鴨の君 その2。 

下鴨のおっちゃん3

月曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

はー、もう月曜日か・・・。

月日が過ぎるのは早いですねぇ。

もっと一日一日を大切にして生きよう・・・。



Rag'n'Bone Man - Human




はい、という訳でこの写真から絵を描いています。
下鴨のおっちゃん2



で、これ。
下鴨のおっちゃん1



今回はアップバージョンを描いてみました。
下鴨のおっちゃん5



色気のある目を描きたいのですが、描こうと思うと描けないものです。
下鴨のおっちゃん4



一重の方が色気が出るかな?と思い、線を消してみました。
下鴨のおっちゃん6



有るバージョン。
下鴨のおっちゃん7
絵って難しいですねぇ・・・。



今週はこんな感じです。

それでは良い一週間を~。

お互い良く生きましょうねぇ。




Posted on 2017/03/27 Mon. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

アイオライト。 

アイオライト シーン

土曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

本日の石ころはアイオライト。

以前このブログでアイオライト・サンストーンという石をご紹介した事があるのですが(アイオライト・サンストーン )、今回はアイオライト単品です。



Eric Benet - Sunshine




シルバーのシーンが美しく輝くアイオライト。
アイオライト シーン1
宇宙に輝く銀河や星雲のよう。



光が当たらなければただの地味な石。
アイオライト シーン2



ですが、光が上手く当たり始めると・・・、
アイオライト シーン3
徐々に内に秘めた美しい銀河が、



鋭いシルバーの光を放ちながら姿を現します。
アイオライト シーン4



地球の芸術品ですね!
アイオライト シーン5
銀河や星雲だけでなく、星までもが輝いて見えます。



裏側。
アイオライト シーン6



アップ。
アイオライト シーン7
クールですねぇ・・・。



透かして見るとほんのりスミレ色。
アイオライト シーン8
本日の石ころは宇宙を内側に秘めた石、アイオライトでした。



それでは良い週末を~。




Posted on 2017/03/25 Sat. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

下鴨の君、開始! 

下鴨のおっちゃん2

月曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

本日から新しい色鉛筆画に入ります。

と言っても下描きを描き始めたばかりですが・・・。



Suchmos "Fallin'"




今回は昨年下鴨神社へ行った際に撮った空の画像を基に、絵を描いていきます。
下鴨のおっちゃん2
この雲から降って湧いたイメージです。



こんな感じ。
下鴨のおっちゃん1
この空を撮った下鴨神社にちなんで八咫烏さんです。



手に持っているのは八咫烏のお面(まだ描いていない)。
下鴨のおっちゃん
お面を取ったらイケメンが・・・!!!みたいな絵です。

これを上半身のアップで描くか全身を描くかで迷い中です。



今週はこんな感じです。

それでは良い祝日を~。




Posted on 2017/03/20 Mon. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

牡丹の花のメイキング。 

牡丹メイキング7

土曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

本日は前回の色鉛筆画で珍しく花の絵を描いたので、牡丹の花の部分だけのメイキングをしていきます。

途中までは白黒の予定で描いていたので、そこの部分は鉛筆画のメイキングに近いかと思います。

なので、前半は鉛筆画、後半は色鉛筆画な感じで見ていってください。



Suchmos "STAY TUNE"




始めは牡丹の花を描くつもりではなかったので下描きを描いていなかった為、こんなもんかな?って感じで消しゴムで消して行きました。
牡丹メイキング



濃淡を付けていきます。
牡丹メイキング2



ざっくりと描き上げました。
牡丹メイキング1



このまま白黒で行こうかな?と思っていましたが、花の前の幕が紅色から金・黒色に変更になったので、花を紅く塗る事にしました。
牡丹メイキング3



この画像はなかなか面白いので、ちょっと落書きをしてみました。
牡丹メイキング8
まるで囲ってある部分の重ね塗りの回数を書きました。

赤い丸で囲ってある部分は1度塗り、その上の緑色の丸で囲ってある部分は10回以上塗っています。



更に色を塗り重ねます。
牡丹メイキング5
外側の花びらはぼかしたかったので、あんまり塗っていません。



更に塗り重ねます。
牡丹メイキング6
といっても、油性色鉛筆ですから色を重ねる度に光を反射して、写真に写りにくくなってしまいます。

なので、まるでベルベットの生地のように写っています。



で、完成品。
牡丹メイキング7
一個上のベルベットの生地の方が面白いじゃん・・・。

花びらというのは沢山の筋が入っているので、色鉛筆で描くにはもってこいの素材かもしれませんねぇ・・・。



全体像。
諏訪の地の神々
という訳で、この絵のメイキングは本日で終了でーす。



今週はこんな感じです。

それでは良い週末を~。



Posted on 2017/03/18 Sat. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

建御名方神 メイキング ラスト! 

諏訪の地の神々

月曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

本日は先日完成した絵「諏訪の地の神々」のメイキングをお送りしたいと思います。

建御名方神 メイキング その1。
建御名方神 メイキング その2。
建御名方神 メイキング その3。
建御名方神 メイキング その4。
建御名方神 メイキング その5。



Frank Sinatra - But Beautiful




はい、前回はここまででした。
新南方先生21



で、手前の幕の色が予定では紅色だったのですが、それが上の様な色に変更になったので、牡丹の花に色を付ける事にしました。
IMG_4667.jpg



もっと塗っていきます。
IMG_4669.jpg



もうちょっと頑張ります。
IMG_4671.jpg
光を反射して色がよく分からないですね・・・。

私が花を描くのも珍しいので、土曜日は牡丹の花だけのメイキングでもしようかな。

後は幕の手前の所に剣と蛇を描き加えました。



で、完成。
諏訪の地の神々
一生懸命絵を描いていたので、撮影するのを忘れていました。

まぁ、どんまい。



今回使用した色鉛筆はこちら!
IMG_4673.jpg
あんまり色を使わない絵でした。

その代わり黒と朱色を半分くらい使いました。

特に黒は肌色以外のすべてに使いました。

お陰様で絵を描いている机が真っ黒です・・・。

塗装をしていない無垢材の机なので、そのうち表面をヤスリで削ろうかと思います。



さてさて、諏訪の地の神々のメイキングはしゅうりょーです。

番外編として、土曜日に牡丹の花のメイキングをします。

それでは良い一週間を~。




Posted on 2017/03/13 Mon. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

諏訪の地の神々 

諏訪の地の神々

諏訪の地の神々
2017
色鉛筆、ペン、紙
41.4x28.6

Suwa no chi no kamigami
2017
colored pencil,pen on paper
41.4x28.6



James Brown - Soul Power




はい、という訳でようやく完成しました。

来週の月曜日にメイキングの続きを載せて、この絵はしゅーりょーとなります。



それでは良い週末を~。




Posted on 2017/03/11 Sat. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

お休みのお知らせ。 

土曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

突然ですが、来週の土曜日11日までお休みします。

今描いている色鉛筆画をどうしても11日までに仕上げたいのです。

来週の土曜日に出来上がった絵を載せて、その次の月曜日にメイキングを載せていきたいと思います。

よろしくお願いします。

という訳で、良い週末を~。



James Arthur - Lie Down





Posted on 2017/03/04 Sat. 05:04 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2017-03