今年のつつじは、ちょっと早い。 

今年のつつじ2

土曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musciaです。

今年の桜は例年よりも開花がとても遅かったのですが、今年のつつじは例年よりも開花が早い!

この辺りではつつじの開花はゴールデンウィーク明けくらいのイメージでしたが、昨日外出をしましたら至る所でつつじが咲いていまして。

今年はちょっと、花の時期が微妙にずれている感じですねぇ。



花は自分からミツバチを探しに行きますか?という事で。

Austin Mahone - Dirty Work




色鮮やかです。
今年のつつじ3



空も新緑も美しい。
今年のつつじ



良い季節です。
今年のつつじ1
自然と外へと出掛けたくなりますね!



今週はこんな感じです。

それではお出掛け日和の良い週末を~。






Posted on 2017/04/29 Sat. 06:19 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

下鴨の君 その5。 

下鴨の君10

月曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

本日はなんだかちょっとやる気が無くて、いつもより1時間遅れで記事を書いています。

まぁ、そういう日もありますよね!

どんまい、私 (ノ)’∀`(ヾ)



Michael Buble - Dream a Little Dream of Me




はい、お久し振りの下鴨の君の下描きです。

前回はここまででした。
下鴨の君 9



で、今回は狩衣を描いていたのです。
下鴨の君10
首の周りのぐる~っとあるアレ(名前が分からない)!

これで身体の厚みを表現しなければならないので、ここばっかり描いていました。

狩衣を近くで見る機会って無いですから、なんだか大変です。

家に一着欲しいものです。



今週はこんな感じです。

それでは良い一週間を~。



Posted on 2017/04/24 Mon. 07:02 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

夜桜ロードナイト。 

夜桜ロードナイト5

土曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

ここのところずっと桜にちなんだ記事を書いておりますが、本日もそのシリーズ。

本日の石ころはロードナイトという石で、本来は日本名のバラ輝石という名の通り艶やかな薔薇のような色をしているのですが、この石に限っては桜。

しかも、その模様が夜桜のように見えるのです。



中田裕二 / 朝焼けの彼方に




全体像はこんな感じです。
夜桜ロードナイト6
闇の中に浮かぶ満開の桜の木。

そんな感じです。



桜の花びらの一枚一枚が、この石の中に閉じ込められているかのよう。
夜桜ロードナイト4



裏側。
夜桜ロードナイト2
こちらは桜の花が咲き乱れる、一本の枝。



一輪の桜の花が、枝から離れました。
夜桜ロードナイト1



石を反対に置き換えても、絵になります。
夜桜ロードナイト8



表側も反対にしてみました。
夜桜ロードナイト3
この石はどの様に成長してきたのでしょうねぇ。

こんな風に桜を閉じ込めてしまうなんて・・・。



今週はこんな感じです。

それでは良い週末を~。




Posted on 2017/04/22 Sat. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

萩城 志都岐山神社。 

志都岐山神1

月曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

本日はお絵描き曜日ではありますが、先日行って参りました萩城跡にあります志都岐山神社の画像を載せていきたいと思います。


Chris Stapleton - When The Stars Come Out




萩城跡は現在公園になっていまして、その中に毛利元就・毛利隆元・毛利輝元・毛利敬親・毛利元徳を祭神とした志都岐山神社があります。
志都岐山神社6



鳥居をくぐるとこんな感じ。
志都岐山神社5



階段を登っていくと・・・、
志都岐山神社4



拝殿です。
志都岐山神社3
毛利家の家紋がいっぱい。



そして本殿。
志都岐山神社2



本殿にかかる桜の美しい事。
志都岐山神1
春ですねぇ・・・。



スミレも咲いていました。
志都岐山神社
季節はどんどん巡っていきます。



本日はこんな感じです。

それでは良い一週間を~。



Posted on 2017/04/17 Mon. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

今年の桜。 

ことしのさくらw


土曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

本日は今週こちらで満開になりました、桜の画像の特集をいたします。

先週の土曜日は桜のような石ころでしたけど、今度は本物の桜です。



中田裕二 / 薄紅




この日は直前まで雨が降り続いていて、瑞々しい桜の花を楽しむ事が出来ました。
今年の桜3
キラキラしていて、とても美しいです。



薄紅色の中にある黄緑色がなんとも美しい。
今年の桜



絶妙なバランスですねぇ・・・。
今年の桜2



お社に華を添えています。
ことしのさくらえ



また来年。
今年の桜1
ここで桜を愉しみたいと思います。



今週はこんな感じです。

それでは良い週末を~。





Posted on 2017/04/15 Sat. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

下鴨の君 その4。 

下鴨の君 9

月曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

昨日は日中部屋の温度が27度まで上がりまして・・・。

あっつい!

カーディガンとかズボンの上に重ね着していた巻きスカートを、思わず脱ぎ捨ててしまいました。

長かった冬も、いよいよお終いですねぇ・・・。



Chet Baker - But Beautiful




はい、という訳で色鉛筆画の下描きを淡々と描いている最中です。

前回はこんな感じでした。
下鴨のおっちゃん8
八咫烏のお面が宙に浮きっぱなし。



そして今回は手を描き始めました。
下鴨の君 9
色々自分の手を撮影した結果、この形の手が一番落ち着きました。

そしてこの形・向きをする為には身体の向きを変えなければならず・・・。

せっかく描いた身体を消してしまいました。

まだまだ本番に入れそうにないですねぇ・・・。



今日はこんな感じです。

それでは良い一週間を~。






Posted on 2017/04/10 Mon. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

ユナカイト。 

ユナカイト1

土曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

桜の季節ですねぇ・・・。

例年ですと桜が満開でも良い時期なのですが、今年はまだ3分咲き・・・。

こちらではこの冬に大雪が降ったので、その影響でしょうか?

早く花見をしたいものです。



「さくら さくら」  由紀さおり・安田祥子




本日の石ころは桜っぽいイメージのユナカイト。
ユナカイト4
奥深い山の中でひっそりと咲く桜を彷彿とさせる色合いです。



上下を逆さまにするとまたイメージが変わります。
ユナカイト5
こちらだと山と桜ではなく桜の木そのものを彷彿とさせられます。



アップ。
ユナカイト
小さなピンク色の集まりが桜の様に見えて来ませんか?←洗脳。



ほらほらほらほらw
ユナカイト2



苔の上に落ちた桜の花びら。
ユナカイト3
はー・・・、ユナカイトかわいい・・・。



本日の石ころは、今の季節にピッタリなユナカイトでした。

それでは良い週末を~。



Posted on 2017/04/08 Sat. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

下鴨の君 その3。 

下鴨のおっちゃん8

月曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

フィギュアスケートの羽生君、凄かったですねぇ!

今まで私は高橋大輔さんのような舞踏家タイプの演技が好きだったので、昔の羽生君がしていたジャンプの為の演技が好きではなかったのです。

ですが、先日演技を見ていたら全てにおいて目が離せない。

めちゃくちゃ惹きつけられまして。

凄かったです。



Eric Benet - Broke Beat & Busted




はい、前回はこんな感じでした。
下鴨のおっちゃん4



で、目を描き直していたら紙が破れてしまったので、描き直しました。
下鴨のおっちゃん8
あー・・・、こうして並べてみると幼い感じがしますね・・・。

何でだろう?唇の形が微笑み過ぎ?

もうちょっとおっさんがいいので、描き直します。

左に浮いてる物は八咫烏のお面です。

きちんとお面が描けたら手を加えます。



こんな感じです。

それでは良い新年度を~。



Posted on 2017/04/03 Mon. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

モネの睡蓮 ルビーインフックサイト。 

ルビーインフックサイト2

土曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

本日ご紹介する石ころはルビーインフックサイト。

まるでモネの描く睡蓮のようです。

地球の描き出す芸術をお楽しみください。



Aldo Ciccolini: Gymnopedie n.1

今まで聴いてきた中で一番素晴らしいジムノペディです。



全体像はこちら。
ルビーインフックサイト3
結構大きな石で長さが5センチほどあります。



モネの睡蓮っぽい模様です。
ルビーインフックサイト2
石の模様の感じも油絵っぽですし。



赤紫の粒々はルビー。
ルビーインフックサイト1
緑色の部分はフックサイトという石です。



ルビーインフックサイト
あーもうかわいい、ひたすらかわいい石です。

手にしていると「かわいいかわいい」とばかり、頭の中で繰り返しています。



今週はこんな感じです。

それでは良い週末を~。



Posted on 2017/04/01 Sat. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2017-04