下鴨の君 その8。  

下鴨の君15

月曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

突然ですが旅に出ますので、しばらくブログを休みます。

ひと月位したら、またブログを覗きに来てください。



Miles Davis - Milestones




前回はここまででした。
下鴨の君12
で、ここからの~、



これ!
下鴨の君13
影を描いていきます。



で、これ。
下鴨の君14



そしてこれです。
下鴨の君15
だいぶおっさんになりました。

でもいいんです。

渋いおっさん、好きですから (ノ)’∀`(ヾ)



という事で、しばらくお休みします。

それではよいひと月を~。




Posted on 2017/05/15 Mon. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

神社に咲く藤の花。 

藤の花2017

土曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

本日は先日行って来た神社に、ひっそりと咲いていた藤の花の特集です。

1300年の歴史のある神社。

その歴史の中で、どれだけの人を楽しませてきたのでしょうねぇ・・・。



John Williams - Cavatina




とても大きな藤の木。
藤の花20175
社務所の屋根よりも遥かに高いです。



上の方までびっしりと房があります。
藤の花20172



房ひとつひとつ、下の方まで咲いています。
藤の花20171
調度見頃でした。



でも木が大き過ぎて、近くで見れないのが難点w
藤の花2017
それでも、物凄く美しかったです。



神社のご神木。
藤の花20174
高さはなんと40メートル超え!

15階建てくらいのビルに相当するそうです。

画像ではその迫力をお伝え出来ないのが残念です・・・。



その向こうのもみじの緑もとても美しかったです。
藤の花20173
5月って良い季節ですねぇ・・・。



今週はこんな感じです。

それでは良い週末を~。



Posted on 2017/05/13 Sat. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

下鴨の君 その7。 

下鴨の君12

月曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

いよいよ色鉛筆画に入りました。

約2ヶ月振りです。

秋までには描き終わるといいなぁ・・・。



『リオの秋』というタイトルの曲。

Ed Motta - Outono no Rio




前回はここまででした。
下鴨の君11
で、2㎜厚のB3の用紙をA3にカットしたのですが、これがまぁ大変。

厚い紙を切るのは大変ですね。

1㎜の厚さの用紙もあるのですが、サイズが大きいと真ん中あたりが浮いちゃって、描いているとペコペコなってちょっと鬱陶しい・・・。

なので、大きな絵になるほど紙の厚さが必要となって来るのです。

まぁ気にならない人は1㎜厚でいいと思います。



そして今ここです。
下鴨の君12
お面の冠が全部描けて嬉しいです。



今週はこんな感じです。

それでは良い一週間を~。



Posted on 2017/05/08 Mon. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

グラデーションの美しいラピスラズリ。 

グラデーション ラピス3

土曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

しょっぱなにドーンと一枚持ってきました(ノ)’∀`(ヾ)

たまにはこういうのもアリって事で。



Shawn Mendes - Mercy




本日の石ころはラピスラズリ。
グラデーション ラピス4
この石を見るまでは、ラピスは混じり気の無い瑠璃色に金の粒が煌めいているものが良いと思っていました。

でもこの石を見てからは、こういう色のグラデーションの美しいラピスもいいなぁって思えるようになりました。

私の価値観を変えた石です。



不思議な模様。
グラデーション ラピス2



その下のグラデーションが美しい。
グラデーション ラピス1



キラキラも健在。
グラデーション ラピス
うん、こういう混じり気たっぷりのラピスも素敵。

本日は新しい価値観をもたらしてくれた、ラピスラズリでした。



それでは良い週末を~。



Posted on 2017/05/06 Sat. 06:00 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

下鴨の君 その6。 

下鴨の君11

月曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

5月ですねぇ・・・。

気が付けば5月ですねぇ・・・。

早いですねぇ・・・。



時の過ぎゆく速さは、この曲のイメージです。

Leo Kottke - Bean Time




はい、色鉛筆画の下描きの続きです。

前回はこちら!
下鴨の君10
狩衣の首回りが気に入らない、というところで終わっていました。



そしてほぼ完成!
下鴨の君11
もう面倒臭くなってきたので、これで行こうと思います!

紙のサイズはA3が良いのですが、家にはB3サイズしかなく・・・。

今から注文するとゴールデンウィーク明けになっちゃうので、カットしようかなと思っているのですが、表面を傷つけるのが怖い・・・。

傷をつけると色鉛筆の顔料がそこに溜まっちゃうので、すごい気を使ってカットしなければなりません。

気が重い・・・。



今週はこんな感じです。

それでは良いゴールデンウィークを~。




Posted on 2017/05/01 Mon. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2017-05