下鴨の君 その21。 

下鴨の君34

月曜日の朝、持名様←いかがお過ごしでしょうか?画廊muiscaです。

タイプミスって面白いですよね。

ツボった時には直しません。



Michael Franks - Antonio's Song




はい、それでは色鉛筆画のメイキングへ。

前回はここまででした。
下鴨の君32



そして今回はコレ。
下鴨の君33
何がどう変わったかと言うと、上部にある双葉葵!

これを描いていました。



これがまた超めんどい。
下鴨の君34
淡い色で塗り進めているのでなかなか進まない。

その上模様を塗り残さなければいけないので、かなり神経を使います。

20分ほど絵を描いたら集中が切れてしまう程です。

左側の方はほぼ何もしていない状態だったので、とにかくめんどくさかったです。

はー、という事で10月中に終わりませんでした。

11月は次の絵の下描きを描きつつ、続きを描いていこうと思います。



今週はこんな感じです。

それでは良い一週間を~。







Posted on 2017/10/30 Mon. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

紫陽花色のラブラドライト。 

紫陽花色のラブラドライト3

土曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

また台風が来るとか・・・。

今はまだ静かですが、これから荒れるのでしょうか?

台風が過ぎたら寒くなりそうですね。

体調管理にはお互い気を付けましょう・・・。



Bruno Mars - Moonshine




本日は石ころ!

石屋さんに並べようかどうか迷っていた石なのですが、昨日裏面が欠けてしまったので自分の物にする事にしました。
紫陽花色のラブラドライト1



全体像。
紫陽花色のラブラドライト
紫陽花のような色合いが特徴です。



右側は水色、左側は紫色。
紫陽花色のラブラドライト4
美しい色合い。



裏面もまた艶やか。
紫陽花色のラブラドライト2



こちらには虹が見えます。
紫陽花色のラブラドライト3
はー・・・、美しい。

石って本当に地球が作り出した芸術品ですね。



本日はこんな感じです。

それでは良い週末を~。




Posted on 2017/10/28 Sat. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

下鴨の君 その20。 

下鴨の君32

月曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

ただ今台風通過中という事で、不安な朝を迎えられている方もいらっしゃるかもしれません。

どうせ電車動かないからゆっくりしなよ、と言いたいところですが、社会的には早く出勤しろよ!なので、せめて着替えが濡れない様に頑張って出勤してください・・・。



後ろのトランペットのおいちゃんのダンスに注目!




はい、前回はここまででした。
下鴨の君31



今回は手の色に合わせて顔を塗ったのと、髪です。
下鴨の君32
影になる部分を塗っていったのですが、やり過ぎるとプリン頭に見えてしまうので調節が難しい・・・。

首も変ですねぇ・・・。

今月中に終えられるように、今週は頑張らないといけないな~。



今週はこんな感じです。

台風真っ最中の方、これからの方、気をつけて通勤してくださいね!

それでは良い一週間を~。






Posted on 2017/10/23 Mon. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

手を描く その2。 

手を描く7

土曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

手の色塗りが大体終わったので、先週記事にした手の色塗りメイキングの続きをしたいと思います。

いえ、別にネタが無かったわけではありません。







はい、前回はここまででした。
手を描く5



で、これ。
手を描く7
関節の部分と腱をよりナチュラルにしたつもりです。

それと甲の部分と腕を塗りました。

うー・・・ん、もうちょっと塗り重ねたいですね。

手の甲の影がいまいち。

今月中に終わらせたいんですけど、どうなる事か。



ついでなんで、前回分も合わせて振り返ります。

手を描く

手を描く1

手を描く2

手を描く4

手を描く5

手を描く7



今週はこんな感じです。

それでは良い週末を~。




Posted on 2017/10/21 Sat. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

下鴨の君 その19。 

下鴨の君31

月曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

先週の色塗りは、手に始まり手に終わるという、非常に根気のいる作業でした。

飽きるというか、まぁ飽きるよ・・・。

そんな時にお役立ちなのが、音楽!

この曲を聴きながら、まさしく踊りながら絵を描きました。



Bruno Mars - 24K Magic

これくらい突き抜けている方が、何も考えずに作業を進められていいです。



はい、前回はここまででした。
下鴨の君29
手を塗り始めたんですよね。



で、先週も手を攻めた訳です。
下鴨の君30
先週の土曜日の手の特集はここまででした。



そして、今ここです。
下鴨の君31
手は一旦ここまでにして、この手の色に合わせて顔や首を塗っていこうと思います。

今月中に終わるといいな~~~。



今週はこんな感じです。

それでは良い1週間を~。






Posted on 2017/10/16 Mon. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

手を描く。 

手を描く5

土曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

本日は特にネタが無いので、今描いている色鉛筆画の手の部分をピックアップして、手だけのメイキングを載せていこうと思います。



Aerosmith - Fly Away From Here




下描き。
手を描く



本番用の紙に写した所。
手を描く1



色の濃いところ、影とかから塗っていきます。
手を描く2



もうちょっと色の薄いところを塗っていきます。
手を描く6



どんどん影を描きつつ、肌の色を塗っていきます。
手を描く4



それをひたすら続けます。
手を描く5
で、今はこんな感じです。

まぁ、地道に色を塗り重ねていくだけです。



今週はこんな感じです。

それでは良い週末を~。







Posted on 2017/10/14 Sat. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

下鴨の君 その18。 

下鴨の君29

月曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

なんだかここ数日は半袖で大丈夫な陽気・・・。

夜中も半袖でオッケー。

だから金木犀が香らないのですかね?

早く香りを楽しみたいものです。



Dear Hate (feat. Vince Gill)




前回はここまででした。
下鴨の君28
細かい所の塗り重ね中でした。



そして今回も細かい所の塗り重ね中です。
下鴨の君29
お面と服です。

今が一番変わり映えが無くてつまらない時ですが、これをしなければつまらない中途半端なものになるので、仕方ありません。

辛いところです。



今週はこんな感じです。

それでは良い一週間を~。





Posted on 2017/10/09 Mon. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

ピンクスノーフレークオブシディアン。 

ピンクスノーフレークオブシディアン3

土曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

めっきり肌寒くなってまいりました、画廊musica地方であります。

でもまだ金木犀が香らないんですよねー・・・。

なんだかちょっと寂しいです。



Portugal. The Man - "Feel It Still"




本日の石ころはピンクスノーフレークオブシディアン。

スノーフレークオブシディアンのほんのりピンクバージョンです。

全体像はこちら。
ピンクスノーフレークオブシディアン
ほんのりピンクのコットンボールが暗闇に乱舞って感じです。



アップ。
ピンクスノーフレークオブシディアン1
何となくかわいい。



夕焼けに染まる雲っぽい?
ピンクスノーフレークオブシディアン2



これはほんのりピンクの薔薇っぽい。
ピンクスノーフレークオブシディアン3



同じ薔薇を写したのですが・・・、
ピンクスノーフレークオブシディアン6



薔薇の右側にあるワームホールっぽいのが気になる・・・。
ピンクスノーフレークオブシディアン5
ある意味凄い模様です・・・。



はー、石ってやっぱりアートですね!

今週はこんな感じです。

それでは良い週末を~。




Posted on 2017/10/07 Sat. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

本日は下鴨の君を振り返るブログ。 

はい、という訳で、今週は下鴨の君を振り返ってみようと思います。

まぁアレです、今週はあんまり進まなかったってだけです。



Jason Derulo - "Broke" ft. Stevie Wonder and Keith Urban




下描き。
下鴨の君11



で、本番用の紙に写して色塗り開始!
下鴨の君12



顔をある程度塗ったら・・・、
下鴨の君15



背景。
下鴨の君16



色のバランスを見る為に全体を塗っていき、
下鴨の君20



全体のバランスが見えてきたら、
下鴨の君25



今度は細かい所を塗り重ね。
下鴨の君28
というところまで辿り着きました。

今月中に終わるといいなぁ・・・。



それでは今週も良い一週間を~。






Posted on 2017/10/02 Mon. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2017-10