FC2ブログ

平成ラストデイ☆本日は2018総集編! 

賀茂建角身命1

平成最後の一日、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

大晦日の日にブログ更新って、なんだか特別な感じがしますね。

本日は画像で今年一年を振り返ります。



平成最後の一曲はこちら!

If I Fell (Stripped) by Maroon 5

ビートルズの名曲がモダンな感じで生まれ変わった姿に、今年一番衝撃を受けました。



シュミットさんのカメオです。
ノイシュバンシュタイン城
このカメオのおかげでカメオに目覚めました。



仙台だったかな?鯨歯細工です。
鯨歯工芸7
この作品を作ったお店をストリートビューで見たら更地だった時の衝撃は忘れられません。



今年描いたお気に入りの一枚。
ひとりの男3



羽生君のSEIMEI。
羽生結弦



銀粘土で作った龍。
龍神さんペンダント



福岡の高住神社。
高住神社1



巨匠・ジェンナーロ・ガロファロのカメオ。
巨匠のカメオ?1



美しい糸魚川翡翠。
ちんあなご糸魚川翡翠3



錦石の勾玉とおちび勾玉。
錦石8



お猫様が居てお詣り出来なかった日。
きちんとお詣り出来ない日もある。3



永明寺。
津和野 永明寺。8



こちらもシュミットさんのカメオ。
桜のカメオ
桜の精のようです。



ハンス・ペーター・ミュラーさんのカメオ。
2色3層カメオ7
今年はカメオの勉強をよくしました。

新しい一年に活かしたいと思います。



今年一年の画像を振り返ってみました。

今年もたくさんの画像を撮りましたねぇ・・・。

新しい一年も又いろんな美しいものを撮っていきたいと思います!

それでは皆さま、良いお年を~。






スポンサーサイト



Posted on 2018/12/31 Mon. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2色3層カメオ。 

2色3層カメオ2

寒い寒い土曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

さんむいですねぇ・・・。

雪が降ってますし、外はただ今1度のようです。

部屋の中は22.6度ありますが、足元が冷えますね。

そうだ、アレを出しましょう!

足元用ホットカーペット!



My Funny Valentine - Seal

面白い音ですね!

味わいがあります。



はい、平成最後の土曜日ブログはハンス・ペーター・ミュラーさんと言う方が作られたカメオです!

じゃん!
2色3層カメオ7
この様なカメオを2色3層カメオと言うそうです。



斜めから見るとこんな感じ。
2色3層カメオ2
茶色と白の2色で、茶色い層と白い層と黒い層の3層なので2色3層カメオだそうです。



茶色で表現されているのは木でしょうかね。
2色3層カメオ1
木陰からレディの着替えを盗み見てる感じ?

ボディのラインが美しいです。



木のアップ。
2色3層カメオ



右側のも。
2色3層カメオ5
透明感が美しいですね!



お顔も美しいです。
2色3層カメオ
頭に葉っぱを飾っているのでしょうか?それとも木蓮的な花?

女神さんでしょうか?



髪の毛の流れがなんとも美しいです。
2色3層カメオ3
良いカメオは髪の毛が違う気がします。



ラストにもう一度全体像。
2色3層カメオ7
美しいですね。



という事で、平成最後の土曜日ブログは美しいカメオで締めくくりです。

それではよい年末を~。








Posted on 2018/12/29 Sat. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

クリスマスイブですねぇ・・・。 

クリスマスイブの月曜日、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

アレですかね?恋人と一緒に旅行中とか、ちょっといいホテルにお泊り、いつも通り恋人のうちにお泊りとかそんなかんじですかね?

ちょっと絡んでみたくなった画廊musicaです。

性質悪いですね。



さてさて、本日は色鉛筆画のメイキングはお休みです。

日中気温が17度とかになった日があったので、チューブトップ着て参考画像の撮影をしたのですが、自分をモデルに撮影するのって結構めんどくさいんですよね。

2時間くらいかけて納得のいく画像を撮影しましたが、体力の限界が来てしまいまして・・・。

それにクリスマスらしいイラストを描きたかった事もあり、色鉛筆は結局持たずじまいでした。

まぁしゃーない。

クリソンでも聴きましょうよ、ロンリーチャップリンな方はご一緒に。



とりあえずこれでしょうか?

Mariah Carey - All I Want For Christmas Is You




あと、こちらもとりあえず。

Wham! - Last Christmas




ラストクリスマスの後はホワイトクリスマスで。

Bing Crosby - White Christmas




清く正しいクリソン。

Bing Crosby - Do You Hear What I Hear?




クリスマス当日は正統派クリスマスソングを聴きたくなりますね。

Dean Martin - Let it Snow!




ラストはマイケル・ブーブレ版All I Want For Christmas Is You

1曲目のマライア・キャリーのカバーです。

Michael Bublé - All I Want For Christmas Is You




今週はこんな感じです。

それでは皆さま、良いクリスマスを~。








Posted on 2018/12/24 Mon. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

本日は多忙(そこまでではない)につきクリソン(クリスマスソング)のみです。 

連休初日の土曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

昨日から今日にかけて、来年の年賀状の出せない友達にクリスマスカードを作成したり、クリスマスプレゼントを用意したり、ネットで売れたものの発送準備をしたりなどをしていた為、ブログ用の画像を撮る暇がありませんでした・・・。

なので本日はクリソンデイにします!(`・ω・´)



まずはこれです。

何が無くともこれです。

Bing Crosby & David Bowie - Peace on Earth/Little Drummer Boy

デヴィッド・ボウイの渋いゴールドに輝く声が素晴らしいです。



お次は今話題のこの曲。

Dean Martin - Baby It's Cold Outside

「Hey, what's in this drink(あら、この飲み物に何を入れたの)」という歌詞から、デートレイプを連想し助長するからとかなんとか言われていますが、元はと言えば男女の間の機微を歌った曲になります。



この動画だとイメージしやすいです。

Lady Gaga - Joseph Gordon-Levitt Baby It's Cold Outside




こちらはザ・クリソン。

Nat King Cole - "The Christmas Song"

良いですねぇ・・・、上質なクリスマスソングです。

ナット・キング・コールさんの10枚組CD、購入してから10年くらい経ってますがいまだに全部聴けていない。。。



ラストはマイコ―で!

Jackson 5 -Santa Claus Is Comin' To Town

凄いですねぇ、レーザービームのような高音です。

あー・・・、何かマイコ―の曲が聴きたくなりました。

もう一度ラスト!



Michael Jackson - You Are Not Alone

もっと活躍を見てみたかったなー・・・。



今週はこんな感じです。

それではよい連休を~。








Posted on 2018/12/22 Sat. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

牛頭天王 その29。 

牛頭天王38

月曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

前回のメイキングで次回は首から鎖骨辺りを描く為に自撮りをすると書きましたが、寒かったのでやめました!(`・ω・´)

だって鎖骨が分かりやすいように撮影するには、チューブトップを着て真夏な感じで撮らなければいけないから・・・!!!

今週は気温が10度を超える様なので、気が向いたら撮ろうと思います。



The Ronettes - Sleigh Ride

ザ☆クリスマスと言った感じの曲ですね。

イントロだけでわくわくします。



はい、前回はここまででした。
牛頭天王37
顔の細かい所と手を塗り重ねたところでした。



そして今回、じゃん!
牛頭天王38
牛さん頑張りました、半分。

ターコイズブルーと黒でひたすら塗りました。

角はスレートグレイとグレイッシュブラックと普通の黒を使っています。

先っぽになるほど黒くなっていくので、先の方を塗るのは首を塗り終わってからの方が良さそうですね。

今月中に終わらせようと思えば終わりますが、でもまぁ急ぐの面倒なんで来月中に描き終えるようにがんばろう~。



今週はこんな感じです。

それではよい一週間を~。






Posted on 2018/12/17 Mon. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

桜のカメオ、再び。 

桜のカメオ6

土曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

本日は先週の土曜日に載せる予定だった桜のカメオの特集をしたいと思います。

うっかり寝ちゃって出来なかった分です。



James Arthur - Silent Night

ジャジーなきよしこの夜ですねぇ・・・。



はい、前前回も載せましたが全体像です。
桜のカメオ
身に着けて着こなす?のは大変難しいカメオですが、見る分には大変美しいですね。



ラフレシアと間違えた顔の正面の桜。
桜のカメオ3
花びらの開き方がラフレシア。

木蓮かな?とも思いました。



後ろ。
桜のカメオ6
この花の形を見ると桜だな~と思うのです。



下の子。
桜のカメオ2
この花も桜かな。



頭の上にはおしべが。
桜のカメオ5
何故おしべだけ乗せたのか小一時間問い詰めたいです。



美しい一枚の絵ですね。
桜のカメオ4
カメオを身に着けずに額に入れて飾る人もいるそうですが、その気持ちよく分かります。



という事で本日はこんな感じです。

それでは寒いですが良い週末を~。





Posted on 2018/12/15 Sat. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

牛頭天王 その28。 

牛頭天王37

月曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

土日は本当に寒かったですねぇ・・・。

今日からはまた少し寒さが和らぐようなのですが、まぁ12月ですしね、寒くて上等です。



Michael Bublé - Have Yourself A Merry Little Christmas

は・・・、いかにもクリスマスって感じの曲です・・・。

まぁクリスマスソングなので当たり前ですが、マイケル・ブーブレの声ってほんとクリスマスソングと相性が良いですよね!

いい声だ~~~.゚+.(・∀・)゚+.



はい、前回はここまででした。
牛頭天王36
髪の毛の塗り重ねをしたところでした。



そして今回。
牛頭天王37
髪とか耳とか手首とか服とか背景とか、細かい所をちょこちょこと。

次回は頬杖ついている手の指と首と鎖骨を描きたいと思っていますが、参考にする画像が欲しいので同じポーズで自撮りをしなければなりませんが、これがめんどくさい・・・。

身体の角度や光の当たり方とかも合わせなきゃいけないんで時間もかかるのですが、でもまぁ適当に描くと修正の方が面倒になるので、使えるものは自分自身も使っておかないと。



今週はこんな感じです。

それではよい一週間を~。








Posted on 2018/12/10 Mon. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

桜の精霊のカメオ? 

桜のカメオ

土曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

さんむいですねぇ・・・。

お外はただ今4度です。

寒いですわ~~~・・・。

ですがクリスマスソングは寒い季節ではないと似合わないですね。



Andy Williams - It's The Most Wonderful Time Of The Year




はい、本日は素敵なカメオ特集です!

全体像はこちら。
桜のカメオ
以前このブログでも特集をしたシュミットさんの作品です。



シュミットさんの作品はこちら!→ノイシュバンシュタイン城のカメオ。
ノイシュバンシュタイン城
ステキな作品ですねぇ・・・。



今回の作品に描かれている花は、顔の正面にあるものを見てはじめはラフレシアかな?と思ったのです。
桜のカメオ
が、下側や後ろの花を見ると桜のように見えなくもない。

私も散々描きましたから桜の形はよく分かっているつもりです。

それに作者であるシュミットさんは日本に住んでいらした事もありますし。

なのでこのカメオは私の独断で桜が描かれているという事にしました!(`・ω・´)



で!

本日は画像の編集中に寝てしまったので画像がコレしかありません!

あらビックリ!(゚△゚;ノ)ノ

まぁ寝ちゃったものはしゃーないので、本日はこれにて終りょーです!

さんむいですけど体調管理に気を付けて、良い週末を~。










Posted on 2018/12/08 Sat. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

牛頭天王 その27。 

牛頭天王36

月曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

前回のブログでレニー・クラヴィッツさんの「Low」という曲を紹介し、マイケル・ジャクソンに歌って欲しいだとか「ホーッ」がマイコ―そっくりだと書き連ねましたが、先程この曲について検索をしてみたところ「ホーッ」はマイコ―の音声を使っていました・・・。

そりゃあ本人の声を使ってれば似てますわ・・・。

散々騒いだのでちょっと恥ずかしい・・・:(´◦ω◦`):

前回のブログを書くところからやり直したいです。



という事で、本日もレニー・クラヴィッツさんの曲で。

Lenny Kravitz - Are You Gonna Go My Way

この曲は途中のしゃべりがセクシーで良いです。

そう言えばこの曲の途中のギターがマイコ―の「Black Or White」に似てるかも。



はい、前回はここまででした。
牛頭天王35
顔がちょっと進んだから次は髪を塗るよ!というところでした。



そして今回。

じゃん!
牛頭天王36
雑だった塗りを丁寧に描いていきました。

うーん左側の前髪の上の影の部分が暗すぎるかなー・・・。

黒髪とグレイヘアーのどちらとも取れるような色合いで行きたいので、次回はちょっと色を抜いてみましょう。

そして牛の色がすっかり抜けて見えますね・・・。

牛頭てんが終わったら牛もまた塗らなければ。

ちょーう面倒くさーーー!!!ヽ(*>□<*)ノ



という感じです、本日は。

それでは皆さま良い師走の月曜日を~。





Posted on 2018/12/03 Mon. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

津和野町・太鼓谷稲成神社 主に元宮。 

太鼓谷稲成神社 主に元宮8

12月最初の土曜日、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

早いですねぇ・・・、今年ももうひと月で終わりですよ。

例年ですと12月は本日の一曲はクリスマスソングを送りしていますが、本日はこの曲を。

私は寝起きにyoutubeで適当に音楽を聴くのですが、youtubeにおすすめされたレニー・クラヴィッツのMVを聴いてみたところ、若い頃のマイケル・ジャクソンが歌ったら似合いそうな曲だな~と思ったのです。

聴き進めるうちにマイコ―らしい「ホーーーッ」も出て来るし、ラストの「ホーッホ」はマイコ―のスクリームという曲の歌い方そのもの。

ぜひ聴いてみてくださいー。



Lenny Kravitz - Low

ちょっとテンポとキーを上げたらマイコ―に絶対合う。

と言っても叶わぬ夢ですが・・・。

せめて今話題のボグダンさん↓が歌ってくれたらいいな~。

Bogdan Ioan - Earth Song | Auditiile pe nevazute | Vocea Romaniei 2018

ボグダンさん7:30辺りでもう一度歌うのですが、そちらの方が音の終わりの処理がきれいなんで良かったら早送り?して聴いてみてください。

この方はただ似せているだけではなくて、地声が出る力強く歌う部分や高音部が本当にいい感じ。

マイコ―の物真似ではなくて自分の声を活かしたプロとして活躍してほしいものです。

でも「Low」は歌って欲しい~、マイコ―の真似で~~~(ノ)’∀`(ヾ)



はい、という訳で本日は島根県は津和野町特集のラスト、太鼓谷稲成神社です。

駐車場から見たところ。
太鼓谷稲成神社 主に元宮9
あー、右下の自動販売機が残念過ぎる!という事で撮り直し。



太鼓谷稲成神社 主に元宮8
うん、こっちの方が趣があります。



現在の本殿。
太鼓谷稲成神社 主に元宮



こちらは向かいにある元宮。
太鼓谷稲成神社 主に元宮7
今のお宮のように華やかさはありませんが、趣きがあって好きです。



こんにちはー。
太鼓谷稲成神社 主に元宮6
本殿に日が射していて良い雰囲気ですねぇ・・・。



注連縄のワラの揃いっぷりがあまりにも美しかったので、思わず上の画像をトリミングしてしまいました。
太鼓谷稲成神社 主に元宮5
注連縄にちょっぴり日が射しているところもステキです。



この上には龍。
太鼓谷稲成神社 主に元宮1
凛々しい・・・。



元宮の裏側に命婦さんのお社があるのですが、そちらに向かう途中で拝殿をチラリ。
太鼓谷稲成神社 主に元宮4
大きな凧が天井に。

天井は市松模様になっていてモダンな雰囲気ですね。



命婦さん。
太鼓谷稲成神社 主に元宮3
賽銭箱にペットボトルが突っ込んである・・・、こういうお賽銭もアリなんですかね?



右上のご神木の枝ぶりがいい感じ。
太鼓谷稲成神社 主に元宮2
美しい青空に映えますね。



という事で、津和野弾丸日帰り旅行の画像特集は本日で終了です。

それでは良い12月を~。








Posted on 2018/12/01 Sat. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2018-12