イエス・キリスト 

イエスキリスト

イエス・キリスト
2013
紙、色鉛筆
29.4×21.4

Jesus Christ
2013
colored pencil on Paper
29.4X21.4

月曜日の午後、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

なんとですね、明日で画廊musicaは一周年を迎える事となりました!

この面倒くさがりがこのブログを続ける事が出来たのも、見て下さっている皆様のおかげです。

ほんとにいつもありがとうございます。

これからもこの画廊musicaをよろしくお願いします。

そんな訳で、本日はこの曲から参りましょう~。

記念すべき第1回でご紹介したこの曲!

アデル「Make You Feel My Love」


さてさてそんな1周年に、初めて描いた色鉛筆画と同じ題材で描いてみました。

「イエシュア」
イエス・キリスト5
前回はイエシュアという名前の表記を使用しましたが、今回はイエス・キリストの方を使いました。

今回の絵はですね、こちらのメダイが基となっています。
イエス・キリスト2
もろパクリです。だって素敵なんですもん。

手持ちのものではこんなデザインのものがあります。
イエス・キリスト3
う~ん、受難って感じですね・・・。

あれ!今この画像を見て初めて気が付きましたけど、髪の毛が縦巻きロールだ!

わーお。

あとは、プラハの幼子の像を模したものがあります。
イエス・キリスト4
細やかな彫りが美しいです。

さてさて今回の絵に関しての説明です。

使用した画材はこちら!
イエス・キリスト6
地味な色合いですね~・・・。

真ん中のおちびちゃんから右がカランダッシュのパブロとルミナンス、左がファーバーカステルのポリクロモスです。

使用した紙はいつものようにKMKケント紙です。コミックと呼びたいところです。

そんな訳でですね今回の絵の説明も終わりまして、あとはこの絵のテーマソングのご紹介なのですが・・・。

なぜこの曲!?という感じで正直内緒にしておきたいのですが、画廊musicaの名に懸けて音楽をないがしろにする訳にはいきません!

ワンフレーズが頭に浮かび、ネットで曲名を調べ、YOUTUBEで聴きまくりながらこのイエス・キリストを描き上げました。

THE ALFEE「星空のディスタンス」
http://youtu.be/WlZoTEI03G0

ほんとなんでだろ・・・。

でもこの曲を聴きながら描いていたら、背景が何とか星団みたいな感じになりました。

それにしても、世界広しと言えどもイエス・キリストを描きながらこの曲を聴いていたのは、世界中でただ一人だろうと思う画廊musicaです。

そう思うと地球ってちっちゃいですね。

もし居たら肘で腕を突きながら、

「お前もかよ~。」

とお互いを讃え合いたいものです。
スポンサーサイト

Posted on 2013/12/02 Mon. 17:04 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

« どこまで高くとべるかな?  |  武骨な水晶 »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://garoumusica.blog.fc2.com/tb.php/118-8f2ce83b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-09