ミカエルさんのネックレス 

ミカエルさんのネックレス8
土曜日の午後いかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

つい2~3日前に不思議な目覚め方をしました。

軽く夢を見ていた時に「パチン」という音がして目が覚めたのですが、あまりにも急に目覚めたので目を閉じたまま眠りの余韻に浸っていました。

するとある事に気が付きました。

身体を感じないのです。

身体が無くなり、意識だけになった感じがするのです。

一瞬 「ぅお!」 と思いましたが、こういう時は冷静に状況判断です。

う~んこれはきっと、「パチン」という音で急に意識が覚醒したものの身体が目覚めについてこれず、本来なら金縛り状態になるところがそうならずに、身体の感覚だけが戻らないのだろう。

分かったような分からないような状態でしたが、こんな感覚滅多に味わえないので、ちょっと身体の無い状態を楽しむ事にしました。

身体は無いけど意識はあります。

すると不思議な事に自分がまわりのものと一体になっている感覚になりました。

そして身体という縛りが無いので、ものすごく大きな存在になった感じがします。

が、自分の個というものはしっかりと保っています。

ぼんやりその体験をしながら、

「きっと、死ってこんな感じ」

と思いました。

しばらくすると身体が目覚めてきたような感覚を覚えたので、パキッと体を動かしてお目覚めです。

不思議な目覚めでした。

その体験をイメージして作ったネックレスがこちら。
ミカエルさんのネックレス4

チェーンの部分にはラピスラズリと水晶、シトリン、グレームーンストーンを使用しました。
ミカエルさんのネックレス6
水晶はスターカットという研磨の仕方をしてあります。

個はあるものの全体とひとつという感覚を、ラピスに託しました。
ミカエルさんのネックレス2
ちっちゃい粒々が1つにまとまって見えるから。

美しい星空のようです。
ミカエルさんのネックレス3

シトリンはその時感じた温かい金色の光をイメージ。
ミカエルさんのネックレス5

ペンダントトップの部分にカイヤナイトとシトリンを使用。
ミカエルさんのネックレス
今回、何故ミカエルさんのネックレスと名付けたかというと、なんとなくチェーンの部分がミカエルさんっぽかったから。

なのでトップの部分をカイヤナイトにしました。

カイヤナイトが光に当たった時に放つ明るいブルーの色が、ミカエルさんの放つ青い光に似ている気がするのです。
ミカエルさんのネックレス01


カイヤナイトだけではバランスが悪かったので、メダイも付けてみました。
ミカエルさんのネックレス7
10年くらい前にサビエル記念聖堂で購入した物です。

ちょっと古いせいか、色がくすんできてます。

それにしても、相変わらず凛々しいお姿です。
ミカエルさんのネックレス9

今回のネックレスは、「宇宙」を感じさせるものとなりました。
スポンサーサイト

Posted on 2013/12/14 Sat. 17:39 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

« イエス・キリスト メイキング2  |  師走 »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://garoumusica.blog.fc2.com/tb.php/123-09e82799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-11