イエス・キリスト メイキング2 

月曜日の午後、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

最近ホットレモンにはまっていまして、毎日飲んでいます。

レモンをスライスした物や液状の物をコップに入れてお湯を注いだだけのシンプルなものですが、爽やかな酸味とほのかな甘みで、飽きることはありません。

そんなホットレモンですが、驚きの効果が・・・!

私がいつも使うコップは白い色で、毎日緑茶と紅茶を飲むので底にほんのりと茶渋が付いていました。

この茶渋がまたしつこくて、重曹で茶渋落としを試みてもまったく取れませんでした。

ところが!このホットレモンを飲み始めて2~3日した頃、ふと底を見るとピッカピカ!

何?この驚きの漂白力!

これが酸の本気・・・!!!


しつこい茶渋にお困りの皆様には、このホットレモン、おススメです・・・!

そして本日聴きたい曲は?

Bing Crosby 「White Christmas」


さてさて、色鉛筆画のメイキングの続きです。
iesu9
色の組み合わせのイメージは、アンダリューサイトという石をイメージしました。
渋い茶色と抹茶色の組み合わせの美しい石です。
お高いので手持ちの石が無く、画像はありません・・・残念!

前回の黒いドラゴンの絵で使ったフレームを、また描いてみました。
iesu0

背景のカーテンの丸みをつけ始めました。
まぁ、後で消すのですけど。
iesu11

フレームが寂しいので、色を羽根と星の形に消しゴムで消しました。
iesu12
ちっちゃい丸はホコリではなくて星のようなものです。

ちょっと鳥を加えました。これも消しゴムで消して線を足しました。
あと8ミリくらい鳥が人物に近ければ良かったですが、一発勝負なのでうまくいきませんでした。
iesu13
ケント紙は色が乗りにくいので色鉛筆画では使用しない方が多いようですが、私は思いつきで絵を変更するのでケント紙が便利です。

それにしても、鳥を描くならフレームに羽根を描かなければよかったとこの時後悔しました・・・。
思いつき人間はこれだから・・・。

あ、あと月の色が派手だったので色を消してあります。

iesu14
はい、また消しましたよ、思い立ったが吉日人間。
何だかですね、カーテンがセンス悪いなと思ったからです。

iesu15
月をアンティークな感じを目指して色を重ねていきます。

iesu16
この辺でカーテンの夢の跡を消し去る事が出来ました・・・。

肩の色と顔の色の赤みの差が大きいので、顔に赤みを足していきます。
iesu17
絵を2週間3週間と描いていると、記憶整理の為か夢の中にその人物が現れるようになります。
この絵もある時現れたのですが、苦情を言われました。

この人物はまず表面を向いて現れて、それから横を向き自分の鼻を指で指しました。

ここで「ハッ!」と目が覚めたのですが、夢をもう一度リプレイすると明らかに夢の人物の方が鼻が高い・・・!
そして明らかに鼻を指しているポーズ・・・!
自分の絵を見ると確かに日本人サイズの鼻の高さでした・・・。なんかすみません。

でももう直せないんです!すんません!

夢は潜在意識が優位になるといいますから、覚醒している時に優位な顕在意識では気づかなかった絵の欠点を、眠りについて潜在意識が優位になった時にようやく意識に上げる事が出来た、という感じでしょうか?

出来るビジネスマンは瞑想する!みたいな本を読んだことがあるのですが・・・、より良い絵を描く為に、そういうのした方がいいですかねぇ・・・?

そして完成です。鼻修正なしです。
iesu18
今回メイキング画像を、見やすいように色調補正をしてみたのですが、ちょっとやりすぎてたみたいです。
こういうのってバランスを取るの難しいですね。

おしまいにこの曲を。
昨日突然聴きたくなって、ヘビロテしました。

平井堅「Life is...」
http://youtu.be/hW3jRatyWKY

歌詞のリンクはこちら
http://j-lyric.net/artist/a00060f/l001c16.html

この曲の、

「永遠は何処にもない 誰も触れることはない でも君が笑うとその先を 信じてみたくなる手を伸ばしたくなる」

の所がすごく好きなのです。
スポンサーサイト

Posted on 2013/12/16 Mon. 15:42 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

« 甘くないクリスマス  |  ミカエルさんのネックレス »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://garoumusica.blog.fc2.com/tb.php/124-970da489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-09