甘くないクリスマス 

♪~ル~ルル ルルル ル~ルル ルルル ル~ル~ル~ル~ル~ルル~♪

木曜日の午後、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

本日も画廊musica 別館、教養ブログ「YOUTUBEで振り返るスガシカオの魅力 第42回」のお時間がやって参りました。

本日のテーマは、「甘くないクリスマスソング」です。

この曲は東京のラジオ局J-WAVEの2001年クリスマスソングとして作られました。

情熱大陸でこの楽曲の制作過程がドキュメンタリーとして放映されたので、ご記憶の方もいらっしゃるかもしれません。

スガシカオ「Cloudy」


歌詞のリンクはこちら
http://j-lyric.net/artist/a000655/l001537.html

この曲は依頼で作られたクリスマスソングだったので、自分自身の意思では作る事の無かったクリスマスソングの歌詞に思うところがあったのでしょう、同じメロディで歌詞違いの曲も作られました。

そもそも、クリスマスソングには一切聴こえないのですが。

「Orange」という曲なのですが、残念!歌詞すら無かったです・・・。

私もこっちの方が、歌詞もアレンジも好きです。

子供の頃にしか味わえない、1日の終わりを告げるあのオレンジ色の夕焼けを思い出します。

「Orange」と「Cloudy」はこちらのシングルに収録されています。

青空/Cloudy青空/Cloudy
(2002/01/17)
スガシカオ

商品詳細を見る


「Cloudy」はこちらのアルバムに収録されています。

ALL SINGLES BESTALL SINGLES BEST
(2007/01/24)
スガシカオ

商品詳細を見る


週刊☆スガシカオは、毎週木曜日の更新です。

Posted on 2013/12/19 Thu. 15:57 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

« もうすぐクリスマス  |  イエス・キリスト メイキング2 »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://garoumusica.blog.fc2.com/tb.php/125-07650e2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-09