誰も寝てはならぬ 

大天使ミカエル6
誰も寝てはならぬ
2013
紙、色鉛筆
34.8×25.7

No-one Shall Sleep
2013
Colored pencil on Paper
34.8X25.7

クリスマスイブの夜、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私は今パソコンの前に座り、あなたの心に直接話し掛けています。画廊musicaです。

本日はクリスマスイブという事で、とりあえずこの曲を聴きましょう!

Bing Crosby & David Bowie「 The Little Drummer Boy / Peace On Earth」


という訳で、本日の絵は「大天使ミカエルシリーズ 第6弾」です。

窓の向こうから大天使が祝福に来たところを描いてみました。

今回のポイントは、2か月前から準備してきた冬服です!

男性誌を3冊買いこみ、ネットで世界の一流ブランドのA/Wのコレクションをチェックし、何着も試着させた末に決めました!

アウターは上品なちょっと濃い目のグレーのチェスターコート。

その下はTシャツでカジュアルダウンをした、グレーの三つ揃いスーツ。

本当は黒の柄違いのストールを首に巻き、黒のダッフルコートを着せたかったのですが似合いませんでした。

まぁ、全く見えないんですけどね!

自分でも描いててがっかりでした。



そして今回のテーマソング。

下描きを1週間かけて描いていた時は、Michael Jackson 「Heal The World」


色を塗り始めてからは、Luciano Pavarotti 「Nessun Dorma」
http://youtu.be/fTZA53NEOkY

「誰も寝てはならぬ」という歌詞で始まる、歌劇『トゥーランドット』のアリアです。

ミカエルさんの絵を描いていてのこの曲の並びは、かなり怖いものがあります。

ラストの「夜明けには私が勝利する」はとてもお似合いですけど。



さてさて絵の説明ですが、今回はケント紙のイラストボードを使いました。

同じ紙なのですがちょっと目が粗かったです。

なのでいつもよりちょっとワイルドな感じがします。

使用した色鉛筆は大体いつも通りですが、画像を用意し忘れていたので、また来週メイキングの時にお伝えします。



ところで今回の絵はサイズがB4サイズでスキャナーに入りきらなかったので、2枚に分けてスキャンしてフォトショップで結合してみました。

そうすると、結合部分に線が入ってしまい、結合部分をぼかすという機能を使おうとするも上手くいかず、マウスでひとつひとつドットを打っていくという地道な作業をする羽目になりました・・・。

結合部分、上手くごまかせていたらいいですけど・・・。
スポンサーサイト

Posted on 2013/12/24 Tue. 21:41 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

« おしまいの曲  |  もうすぐクリスマス »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://garoumusica.blog.fc2.com/tb.php/128-f1048230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-09