おしまいの曲 

♪~ル~ルル ルルル ル~ルル ルルル ル~ル~ル~ル~ル~ルル~♪

木曜日の午後、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

本日も画廊musica 別館、教養ブログ「YOUTUBEで振り返るスガシカオの魅力 第43回」のお時間がやって参りました。

本日のテーマは、「おしまいの曲」です。

この曲は誰かとの会話形式です。

主人公がどこかへの道案内をしています。

長く長く続く坂道。

焦らないで登る事。

息が切れそうになったら電話して?

君ならできるから。

スガシカオ「坂の途中」
http://youtu.be/js5ff8lbDRg

歌詞のリンクはこちら。
http://j-lyric.net/artist/a000655/l008f11.html

この曲はスガシカオさんのラジオ番組のエンディングテーマでした。

この曲を聴くと、あ~今日も終わりだな~としみじみとしたものです。

本日は今年最後の週刊☆スガシカオという事で、この曲を選びました。

誰かへの応援歌というよりも、自分自身への応援歌な感じです。

「坂の途中」はこちらのアルバムに収録されています。

SugarlessSugarless
(2001/10/03)
スガシカオ

商品詳細を見る


次回の週刊☆スガシカオは、来年2日木曜日の予定です。

更新できると思います~・・・。

来年もよろしくお願いいたします。

Posted on 2013/12/26 Thu. 16:35 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

« 熾天使の宿る石  |  誰も寝てはならぬ »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://garoumusica.blog.fc2.com/tb.php/129-14ca811f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-09