黄緑と黄色と、紫と。 

大天使ラファエル ブレスレット4
土曜日の午後、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

最近は来週の月曜日にUP予定の鉛筆画を描きながら、次の色鉛筆画の下絵を描いているのですが、今の私の最大の関心事は「次の次の色鉛筆画」です。

10月に描いた「黒いドラゴンの男」
http://garoumusica.blog.fc2.com/blog-entry-100.html
と、その絵に出てくる「ケルト十字」

と、11月に作った「ドラゴンを宿す石」
http://garoumusica.blog.fc2.com/blog-entry-115.html
に出てくる「赤いドラゴン」と、

12月に描いた「誰も寝てはならぬ」
http://garoumusica.blog.fc2.com/blog-entry-128.html
のキーワード「Nessun Dorma」

と、その絵を描いていた時のお守り代わりだった「モン・サン=ミッシェル」
http://garoumusica.blog.fc2.com/blog-entry-134.html

「黒いドラゴンの男」「ケルト十字」「赤いドラゴン」「Nessun Dorma」「モン・サン=ミッシェル」の5つのキーワードを基にした、一枚の絵が生まれそうな予感がするのです・・・!

自分の中で、新しい何かが生まれようとしているこの瞬間が、楽しいというかもどかしいというか・・・。

機が熟すのを待つばかりです。

Stevie Wonder 「Overjoyed」
http://youtu.be/_a1LogyX9Uw

さてさて、本日は作ってみたです。

大天使ラファエルさんをイメージしてブレスレット作ってみました。

私の中で「癒し」の時のラファエルさんのイメージは、緑色に近い黄緑色と黄色です。

そんなラファエルさんの色をイメージしてチョイスした石は、
大天使ラファエル ブレスレット3
古来より「太陽の成分を宿す石」として崇められてきたペリドットと、

大天使ラファエル ブレスレット2
同じく「太陽のエネルギー」を宿すと言われているシトリンです。

この二つが合わさると、こんな感じです。
大天使ラファエル ブレスレット
黄緑色が黄色を支えてるイメージです。

この二つでブレスレットを作ろうとしていたら、あのお方が視察にいらっしゃいました。

OMG・・・、天使長さま・・・。

来たと言ってもイメージですけどね。

なのでミカエルさんをイメージして青色の石・・・と思いましたが、この組み合わせには似合わない・・・。

仕方がないので、紫もミカエルさんカラーらしいのでアメジストを加えることにしました。
大天使ラファエル ブレスレット1
真実の愛を守り抜く石です。

これらの石にサイズ合わせの為に水晶を加えて出来上がったのがこちら!
大天使ラファエル ブレスレット6
ラファエルWith天使長ブレスレットです!

全体像はこちら。
大天使ラファエル ブレスレット9


この部分がラファエルさん。
大天使ラファエル ブレスレット8

ここの部分が天使長です。
大天使ラファエル ブレスレット7

シトリンの影に光が射していい感じです。
大天使ラファエル ブレスレット0



Posted on 2014/01/11 Sat. 19:09 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

« 大和撫子  |  そろそろいかなくちゃ »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://garoumusica.blog.fc2.com/tb.php/136-43b4f689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-05